アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2018年01月18日

今日 1/17(水)のトレードは またまた。。。(T_T)

今日1/17(水)のトレード、またまたダメ過ぎなトレードになってしまった。。
昨日のUSD/JPYのニューヨーク時間のトレンドを読み違えてしまっていたためと思います。。
、っと、今までのように何が何だかわからない!?というのとは少し状況は違います。
20180118_USD-JPY_chart.jpg

前日 1/16(火)が下落トレンドで下がっていたため、本日もそのままのトレンド継続であろうというところでの売りショートエントリでしたが、入るタイミングも悪かった。

私は車での通勤の時間の関係で本来のエントリ時間にエントリできずに、本来の時間から30分〜45分くらい後のエントリ ルールで行っていましたが、それのズレが完全に裏目に出てしまいました。

本来の時間でのエントリなら、USD/JPY 112.43 くらいのところが ズレた時間では USD/JPY 112.32 くらいと 約 10 pips 低い金額での売りエントリでした。

損切は一律の少ない pips数で必ず入れるルールということもあり、売りエントリの後も上昇続けて上値で損切。
少し時間経ったら元の下落トレンドになったように見えてしまって、さらに売りエントリしたら、逆行して またまた損切。
っということを リアル口座のSBI FX TRADE証券さんのところで 3回も繰り返してしまいました。
本来のルールでは1日のエントリは2回までだったのをついつい取り戻したいという思いから複数回のエントリしてしまtったのが失敗でした。

午前の時点ではデモ口座のDMM FX証券さんのところの方がエントリが放置したままで SBI FX TRADE証券さんの方ばかり注視してしまっていたので、反対にDMM FXの方が損失は少なくて済んだ。
、、という状況だったのですが、その後のトレードで、またまた余計なエントリを繰り返してしまい、今度はデモ口座のDMM FX証券さんの方が損切多く出してしまった。。(T_T)

結局、取り返すことができずに、今日1日だけで
リアル口座のSBI FX TRADE証券さんの口座は約−35 pips、¥−350、
デモ口座のDMM FX証券さんの口座は約 −30 pips、 ¥−3000。
もったいないっす。

ただ、昨日1/16までで、
SBI FX TRADE証券さんの口座は約+65. pips、約¥+650、
DMM FX証券さんの口座は約+117 pips、約¥+11700、
だったので1か月トータルではプラスキープしてます。
利益を半分に減らしてしまったけど。。

でも、先月2017年12月までのトレード履歴と比べたら明らかに利益増えています。
昨年末にトレード塾で学んだトレード手法を行うことで無駄な損切、無駄なエントリが減ったから利益も増えていると思います。

先週とか今日とかのようなミスを無くせれば本当に安定収入ができるような気がしてきました。

今日の敗因はエントリのタイミング、前日のトレンドの読み違いですね。

昨日のトレンド、夜の早い時間までは下降トレンドでしたが、その後の深夜で上昇トレンドになっているですよねぇ。
そのため本日は朝から上昇トレンド継続でした。
しかも朝は細かい時間足でのレンジ相場、損切ラインを超えるくらいの少しだけレンジが広いレンジ。

そのため、エントリタイミングが本来の時間であればレンジの上の方になったところが、遅い時間のエントリだったためにレンジの中央付近でのエントリになってしまい、その後のトレードで すぐに逆行して損切を繰り返す羽目になっていました。。
この場合はやはり1日トレードしないで見送る、べきでしたねぇ。

明日からもしっかりトレンドを検証しないと、、というか今の時点で今日の夜の値動きから明日は、見送りですねぇ。
(レンジ相場でボラが小さいから。)
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 02:04| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール