アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月12日

鬱になると幻聴が消える!

就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk) | 首都圏38事業所展開

3C95987D-DCAD-4B53-888A-C8946E4BD5B9.jpg

皆さま、おはようございます。10月も半ばに入り、今日から気温が低くなるようです。風邪をひかない様に注意しましょうね!スポーツの日!びっくりしましたね、東京オリンピックの関係で先に休日になり、平日でしたね。休みかと思いました(笑い)。皆さまは如何でしたでしょうか?さて本題に始まります。

長年経験してますが、鬱になりますと幻聴がぱったりと消えますね。とても良いことです。幻聴はとてもリアルに聞こえますが、これは全くの病的現象なので聞こえることは事実ではありません。良いことが聞こえて話にのめり込んでしまうことがありますよね。私の場合でも行動の良いアドバイスをされたり、一人の時に話し相手になって賑やかになったりしてきます。ついつい幻聴と話したくなって独り言を言うこともあります。

ここまで来ると危険です。深入りせず、相手にしない様にしましょう!この際、鬱になった時に幻聴が消えるのでリフレッシュしましょう!ちょっと幻聴が聞こえなくなって寂しくなってきますが、現実の周りの人とお話してみましょうね。

鬱もメンタルクリニックの薬で改善していきます。脱力感はどうしても取れない場合は、糖質ゼロのだるさ・疲れに効く前回も紹介しましたキューピーコーワαドリンクを飲んで復活しております。他のメーカーの栄養ドリンクもありますが、糖尿病で気になる方は糖質ゼロの品物をお勧めします。

幻聴も鬱も繰り返し来るものですが、特徴を把握して対応策を練って徐々に慣れていきましょう!メンタルクリニックの主治医にも正確に伝えていきましょう!幻聴がとても気に入っているから、幻聴は聞こえません調子はいいですと医師に伝えてるのは止めましょう。私も苦い経験があります(笑い)。リフレッシュリフレッシュで今日も一日頑張りましょう!


最後までお読み頂きまして有難うございました。
今日も一日を大切に励みましょうね!

就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk) | 首都圏38事業所展開

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11027927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。