アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年10月16日

長期間のひどい鬱と回復手段によって改善しました^^

20231011_222535000_iOS.jpg
皆さま、おはようございます^^
この写真かわいいでしょう!

”ライザのアトリエ”というゲームソフト、アニメのキャラクターライザリン・シュタウトさんです。現在、錬金術を学んでおり、ケガの治療薬など魔法のようなものを錬金術で叶えております。

今とても、流行っており、ゲームは少し高いので、アニメを配信チャンネルで観てます。

とても心がおだやかになります^^





最近、とても長かった暑さが和らぎ、本当に涼しくなってきましたよね!なにかスポーツを始めたくなってなりますよね。ワールドカップのバスケットボールを始めバレーボール、ラグビー、卓球、日本代表のサッカー、天皇杯サッカーなど、楽しみが盛りだくさんです。冬になるとフィギュアスケートやカーリングが始まりますね!皆さん、スポーツを始めましょう!とても健康志向でいいですね^^

本題に入ります。昨年のクリスマスから今年の5月頃までひどい鬱に遭遇いたしました。

連日、一日中睡眠状態のひどい鬱です。

病院では抗うつ剤を処方されましたが、全く効きませんでした。

ちょうど両目が開かない状態が続いていたので、

徒歩25分の通勤は非常に接触による危険で

仕事は本業1の副業9の割合でフリーマーケットをしておりました。

鬱で起きれない状況が続いていたので、

フリーマーケットは全くできない状況でした。

在庫をとても抱えることになり、売り上げによる借金の返済が滞り、

9社くらいから借金に追われることになりました。

会社は週1日しか出勤を認めてもらえず、

月に収入は2万5千円となり、これが5か月間続くようになりました。

もう破産ですよね。

仕事も上司に日数を増やす様に話をしましたが、

日数を増やすごとに4千円もかかる診断書を提出する様に会社は要求するので

もう頭がくるようになり、

上司に電話で

”失礼だろ!無礼者!”

と怒鳴って、会社を退職しました^^

もうどうしようもなかったのです。

スカッとしました。

本当は会社の仲間やその上の上司に相談をしなければならなかったのですが、

事務職で採用入社していたところが、

毎日、ひたすら清掃業務をさせられて

スタッフは平気で施設を汚していき、

その後始末ばかりされていました。

ある日、汚した備品を捨てる様になりました。

社会人としての常識が全くないからです。

両目が見えないことも入社時に話して採用されたのに

8年目になって

何で見えないの?

ほら、目が閉じた、ほら、目を閉じた

とからかい続けられ、

もう限界が来ておりました。

そんな会社もあるんです。

もう二度と戻りたくありません。


次は、私が好きだったパン屋さんを始めようと思ってます。

資格も以前、勉強して受験もしていたので、

アルバイトから始めて、実績を積んで正社員になろうと思います。

給与も月30〜40万で賞与付き

これは経験者なのですが

まずはアルバイトで時給千円から始めます。

結構、探すと求人があるのですが、

退職時はメンタルクリニックでひどい幻聴と鬱で重症でした。

まずは病気を治して毎日デイケアに通うこと

これには数ヶ月かかり現在も就職活動ができない状況です。

活動は来年の1月に再開を計画しています。

それまでデイケアでゆっくりと治療して


一昨日は病院のデイケアと町内会と合同で大運動会をいたしました。

子供から大人まで大人数で参加してとても楽しかったです。

とても心が癒されました。

今日はここまでに致します。

それではまたよろしくお願いいたします。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12257336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。