アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年05月06日

こんにちは^^GWになりました♪

20240413_053830000_iOS.jpg千葉県柏市の柏の葉公園のようすです^^




皆さま、こんにちは(^^♪

GWは満喫していますか?新緑の春、ウキウキしますよね^^このウキウキしているところがとても精神状況には良いところなんですよね!続けましょうね^^私もこの新緑のほか、涼しい風、気温にもウキウキしております。

体調は前回の後、良くなり過ぎて、嬉し過ぎていろいろなデイケアの役割の仕事をたくさんしてしまいました。ヴォイスアクションというデイケアの仲間のリーダーを務めたり、お菓子倶楽部のリーダーを務めたり、るえかカフェというデイケアの喫茶店のホールを担当したり、デイケアのプログラムの実行委員を5つくらい担当してしまいました。周りからはちょっとやり過ぎて体調崩すんじゃないですか?という声もありました。

もともと就職を考えていたので、いろいろとトレーニングが必要と考えやり過ぎてしまいました。

結果、幻聴が聞こえ始め、幻触も発生し、両眼も開かなくなってなってしまいました。そして幻聴が面白くなって独り言や笑い始める様になりました。自分にとっては独り言や笑いは面白いかもしれませんが、他の人から見ればとても酷い状況に見られてしまいます。

まず、デイケアの当事者研究のプログラムを受講していると先生の言葉からヒントが出ました。

「集中すること!」

この言葉を考えていくと、両目が信じられないほどハッキリ開くようになりました。集中することすなわち脳のフィードバック制御と同じことになるのです!脳のフィードバック制御ができるとどんな病気も治ってきます。次の日のライフワークレッスンのプログラムでまた新しいヒントが生まれました。

「うつも集中力で治る!」

このことも脳のフィードバック制御なのです。脳から正しい命令の信号が体の中に命令されるとそれはどんな病気も障害も治ってくるのです。それは集中力で全てフィードバックされて治ることが分かったのです。



それではなぜ、現在は病気が治っていかないかと言いますと、集中力が100%になっていないからです。集中力にはいろいろな要素が体の中に巡ってきます。鼻の中の空気の流れを集中力で感じ取ったり、それらをいろいろな感覚で感じ取っていないから100%になっていないのです。

どうするかといいますとマインドフルネス!以前の投稿で紹介しましたよね!これをすればいいと考えました。そうすると、今までの悪かった症状が全て治りました。集中力法が証明されたと思いました。集中力はいろいろな感覚で体で感じ取ることがまず第一です!

私のメンタルクリニックのデイケアで治療していることは正にこのことなのです。プログラムで脳に感じ取った信号を脳のフィードバックで治し込んでいます。

皆さまも、もし宜しければお試しくださいね^^


現在のパン職人の方向性も決まってきました。メンタルクリニックで障害者のパン屋さんを開業しようと考えております。一般雇用レベルの賃金で障害者向けのパン屋さんの仕事を国内初で作ろうと考えております!そして障害者も一般の人と同じレベルの生活が出来る様、目指します!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12538753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。