アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月25日

はじめまして!

就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk) | 首都圏38事業所展開





F1EE2AA4-6754-4D32-86C5-D877C302C26E.jpg

皆さま、はじめまして!私は先天性の統合失調症にかかる48歳の男性です。現在はメンタル障がい者として障がい手帳を取得し、障がい者枠の企業に就職しております。27歳頃に発症し、35歳で病名を伝えられ、それまでは電気系フィールドエンジニアとして働いておりましたが、この病気の原因である、緊張が多いシチュエーションの作業のために、両目のまぶたが開かなくなる症状が始まり、一旦会社を退職し、療養に努めました。

32AA4A56-6368-4B66-9E30-B3D8E0026D76.jpg

これから私の経験の投稿で、少しでも多くの統合失調症の仲間の方が安定した生活によって、老後を迎えることを目的とします。仕事が眠くてなかなか出来ない方、自宅でできる仕事があります。安定して通勤できる方、障がい者枠で賞与付きの仕事があります。就職するまでに勉強できるメンタル障がい者用の職業訓練学校である就労移行支援事業所があります。学費も市町村の役所による資金補助があり、少なく出来ます。心配しないで下さいね。

170627FB-C22C-4E78-82A0-8FF7DD64681F.jpg

統合失調症の仲間には著名人も数多く存在しています。夏目漱石さん、芥川龍之介さん、アーティストではマイケルジャクソンさん、玉置浩二さん、飛鳥涼さん、中森明菜さん、華原朋美さん、お笑い系ではナイナイの岡村隆史さんなどがいらっしゃいます。ホッとしましたでしょうか?自信がついてきますね!岡村さんでもあんなに普通に仕事が出来るのです!ではまた次回まで宜しくお願い致します。

最後までお読みいただき有難うございました。
明日も一日を大切に過ごしましょうね!



就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk) | 首都圏38事業所展開
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9376931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。