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2022年05月09日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「ご要望のサービスは、●から●円が目安となります。
お支払いになるご用意はありますか?」
【ノウハウ】
自分が若いときに販売した商品の価格帯が、
その後、仕事を変わったときにも付きまといます。
低額商品を売っていた人は、
高額商品を売ることができない。
逆に高額商品を売っていた人は
低額商品を売ることができない。
販売する商品の価格帯が変えられないのは、
セルフイメージの問題。価格帯を変えたければ、
セルフイメージを変えればいいのです。
なので人生のうち、一度、
目が飛び出るほど高い契約をとる経験をすると、
それが標準になり、怖くなくなります。
【アクション】
あなたがはじめて売った商品は、何ですか?
そこに人生のテーマが見出せるとしたら、
それは何ですか?
動画はこちら
https://youtu.be/CJxsj0XYDtQ
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「ご要望のサービスは、●から●円が目安となります。
お支払いになるご用意はありますか?」
【ノウハウ】
自分が若いときに販売した商品の価格帯が、
その後、仕事を変わったときにも付きまといます。
低額商品を売っていた人は、
高額商品を売ることができない。
逆に高額商品を売っていた人は
低額商品を売ることができない。
販売する商品の価格帯が変えられないのは、
セルフイメージの問題。価格帯を変えたければ、
セルフイメージを変えればいいのです。
なので人生のうち、一度、
目が飛び出るほど高い契約をとる経験をすると、
それが標準になり、怖くなくなります。
【アクション】
あなたがはじめて売った商品は、何ですか?
そこに人生のテーマが見出せるとしたら、
それは何ですか?
動画はこちら
https://youtu.be/CJxsj0XYDtQ
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
2022年05月08日
初心者が成功者からコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
初心者が成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを、なぜ学ぶのか?
「成功した実例」を確実に学べるからです。
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から学ぶのが成功への近道であると書いています。
あなたは家を建てるときは、何を一番に考えますか?
最近は地震が頻繁にありますね、崩壊しにくい家を第一にと考えませんか?
基礎がいかに大切であることであることはご理解していただいたと思えます.
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは、基本となるスキル・マインドセットを必ず「脳」にインストールしてください。
5.ただのブロガーとEarn moneyできるアフィリエイターを分ける”違い”
ブログやサイトをつくって、
それを介してファンをつくる。
こう言うと、アフィリエイターよりも真っ先に、
ブロガーという仕事が思い浮かぶかもしれません。
ブロガーにも、人気ブロガーと呼ばれる著名人が結構たくさんいて、
こういう人たちはまさに「アーティスト化」しています。
しかし、ブロガーには
貧乏
も多いです。
多い。
ファン結構いるのに、お金は稼げてないっていう人。
ブロガーには多いですね。
アクセスに対して、稼ぎの割合の効率が悪いって人もいます。
ブロガーとアフィリエイター(Earn moneyできる人)。
この2者を分けるもの。
なんだと思いますか・・・・?
もう、、、、
お分かりですよね。
はい、そうです。
コピーライティングです。
またまたでました、コピーライティング。
例え、独自の思想や
オリジナリティに富んだことを語れるとしても、
それにファンがついていたとしても、
そこにコピーライティング力が伴わなければ、
そこらへんの「貧乏ブロガー」止まりになってしまいます。
コピーライティング力というのは、文章術のことじゃないですよ。
読み手の心を動かす力、セールスコミュニケーション力です。
これ無くして、たとえどれだけアーティスト魂溢れるコンテンツを書き綴っても、
経済的な成功にはなかなか直結しません。
やっぱり、コピーライティングなんですね。
やっぱり大事なのはコピーライティングです。
インターネットを使って、
文章によるコミュニケーションを展開するビジネス。
このビジネスでEarn moneyできる人と稼げない人を明確に分けているモノ。
それはコピーライティングです。
コピーライティングの重要性をわかっているつもりの人でも、
実際は結構「わかってない」人って多いですよ。
わかってないことがわかってないっていうんですかね・・・・。
サッカー選手の例え、思い出して頂けますか?
ただの球蹴りです。
所詮、ただの球蹴りです。
でも、そのシンプルさは
「お手軽さ」とか「簡単さ」を表すものではないんですよ。
奥深さを意味しています。
ちょっとボール蹴れる。
ちょっとボール止めれる。
ちょっとボール運べる。
この程度で、「マスターした!」とか言っている人がどれほど多いことか。
アフィリエイトで稼ぎたいなら、
コピーの勉強。コピーの実践です。
良質な教材を手に取り、インプットをしたことがない、
なんてのはもう論外と言っていいレベルです。
そんな状態で、
「アフィリエイトなんて稼げない!」
といくら喚いても、それは当然ですよね、という感じです。
コピーの勉強を本格的にはじめれば、
自分がなぜ稼げていなかったのか、
そして自分がどれだけ遠回りをしてきたのかが
良くわかるかと思います。
「成功した実例」を確実に学べるからです。
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から学ぶのが成功への近道であると書いています。
あなたは家を建てるときは、何を一番に考えますか?
最近は地震が頻繁にありますね、崩壊しにくい家を第一にと考えませんか?
基礎がいかに大切であることであることはご理解していただいたと思えます.
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは、基本となるスキル・マインドセットを必ず「脳」にインストールしてください。
5.ただのブロガーとEarn moneyできるアフィリエイターを分ける”違い”
ブログやサイトをつくって、
それを介してファンをつくる。
こう言うと、アフィリエイターよりも真っ先に、
ブロガーという仕事が思い浮かぶかもしれません。
ブロガーにも、人気ブロガーと呼ばれる著名人が結構たくさんいて、
こういう人たちはまさに「アーティスト化」しています。
しかし、ブロガーには
貧乏
も多いです。
多い。
ファン結構いるのに、お金は稼げてないっていう人。
ブロガーには多いですね。
アクセスに対して、稼ぎの割合の効率が悪いって人もいます。
ブロガーとアフィリエイター(Earn moneyできる人)。
この2者を分けるもの。
なんだと思いますか・・・・?
もう、、、、
お分かりですよね。
はい、そうです。
コピーライティングです。
またまたでました、コピーライティング。
例え、独自の思想や
オリジナリティに富んだことを語れるとしても、
それにファンがついていたとしても、
そこにコピーライティング力が伴わなければ、
そこらへんの「貧乏ブロガー」止まりになってしまいます。
コピーライティング力というのは、文章術のことじゃないですよ。
読み手の心を動かす力、セールスコミュニケーション力です。
これ無くして、たとえどれだけアーティスト魂溢れるコンテンツを書き綴っても、
経済的な成功にはなかなか直結しません。
やっぱり、コピーライティングなんですね。
やっぱり大事なのはコピーライティングです。
インターネットを使って、
文章によるコミュニケーションを展開するビジネス。
このビジネスでEarn moneyできる人と稼げない人を明確に分けているモノ。
それはコピーライティングです。
コピーライティングの重要性をわかっているつもりの人でも、
実際は結構「わかってない」人って多いですよ。
わかってないことがわかってないっていうんですかね・・・・。
サッカー選手の例え、思い出して頂けますか?
ただの球蹴りです。
所詮、ただの球蹴りです。
でも、そのシンプルさは
「お手軽さ」とか「簡単さ」を表すものではないんですよ。
奥深さを意味しています。
ちょっとボール蹴れる。
ちょっとボール止めれる。
ちょっとボール運べる。
この程度で、「マスターした!」とか言っている人がどれほど多いことか。
アフィリエイトで稼ぎたいなら、
コピーの勉強。コピーの実践です。
良質な教材を手に取り、インプットをしたことがない、
なんてのはもう論外と言っていいレベルです。
そんな状態で、
「アフィリエイトなんて稼げない!」
といくら喚いても、それは当然ですよね、という感じです。
コピーの勉強を本格的にはじめれば、
自分がなぜ稼げていなかったのか、
そして自分がどれだけ遠回りをしてきたのかが
良くわかるかと思います。
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
福袋/大入袋
コレクション
【ノウハウ】
自然は、真空を嫌う。
だから、大きな器を用意すると、
それは必ず埋められていきます。
たとえば、あなたが、
ワインショップ店を経営しているのなら、
大きなワインセラーも販売してみよう。
するとセラーを買った顧客は、
棚スペースを埋めるために
ワインを買うようになる。
【アクション】
あなたは、
どんな「大きな器」を用意しますか?
いままで遠かった価値観についても、
あるがままに、受け止めてみましょう。
動画はこちら
https://youtu.be/LwRHvybPdM0
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
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:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
福袋/大入袋
コレクション
【ノウハウ】
自然は、真空を嫌う。
だから、大きな器を用意すると、
それは必ず埋められていきます。
たとえば、あなたが、
ワインショップ店を経営しているのなら、
大きなワインセラーも販売してみよう。
するとセラーを買った顧客は、
棚スペースを埋めるために
ワインを買うようになる。
【アクション】
あなたは、
どんな「大きな器」を用意しますか?
いままで遠かった価値観についても、
あるがままに、受け止めてみましょう。
動画はこちら
https://youtu.be/LwRHvybPdM0
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*ジョブズ最大の失敗
商品の良さを分かって欲しい
これは、社長に限らず、
誰もが思うことですよね。
商品サービスの改良を重ね、
人々が求めているものを作り上げ、
魅力を伝えるために
商品情報をHPに載せ、
パンフレットなど販促資料を用意し
お客さんに熱を込めて話す、、、
でも、
すぐには良さを分かってもらえなかったり、
結局「値段」で判断されたりする…。
なぜこんなことになるのでしょうか?
米国Amazonで529件のレビューで
星4.8の超高評価を獲得した
「ストーリーブランド戦略」の著者
ドナルド・ミラーは、
スティーブ・ジョブズの失敗と成功に
その答えを見いだすことができると言います。
その内容を紹介すると、、、
===============
1983年にアップルが発売した
コンピュータLisa(リサ)は、
ジョブズが同社から追い出される前に
手がけたプロジェクトだった。
Lisaの発売当時、ジョブズは
『ニューヨーク・タイムズ』紙に
9ページの広告を掲載した。
NASAの他には
誰も興味を持たないような
マニアックな説明が続く9ページだった。
このコンピュータはあまり売れなかった。
しかし、ピクサーの経営に携わった
ジョブズがアップルに戻ると、
アップルは顧客中心主義になり、
そのメッセージは説得力のある簡潔なものになった。
かつて
9ページの広告を発表したジョブズは
新しい広告キャンペーンのスローガンを
「Think Different」
(ものの見方を変えよう)
の2語で済ませた。
情報を選別し、簡潔で
消費者の関心を引くメッセージを
発信するようになったアップルは、
ほとんどの広告で
商品そのもの(コンピュータ)を
取り上げるのをやめた。
消費者は皆、現実世界の主人公であり、
自分自身の物語から力を得ていると
理解していたためだ。
アップルが打ち出したのは、
次の3つの柱だった。
1. 消費者がどのようなイメージで
見られたいのかを知り、
2. 自分では気づいていなかった
隠れた素質を引き出す目標を定義し、
3. 自らを表現するために使える道具
(コンピュータやスマートフォン)を提供した。
そのどれもが
昔から変わらない物語作りの柱であり、
消費者とつながるために欠かせない要素である。
(『ストーリーブランド戦略』p.32)
===============
そして著者はこう続けます。
世界最高の技術を有するのが
アップルであるかどうかについては
議論の余地がある。
しかし、重要なのは技術力ではない。
人々が買うのは、最高の商品ではなく、
一番わかりやすい商品なのだ。
と。
つまり、一番わかりやすくて、
一番良さそうに見える商品が売れる、
ということですが、
現実には逆のことが起こっています。
最高の商品を作り、
その良さを全て伝えようとして、
メッセージはどんどん複雑になり、
営業で5分、10分話したとしても、
「で、結局、何が言いたいの?」
と言われるのがオチです。
そこで有効な手段が、
消費者の物語に自社製品を組み込むことです。
昔から読み継がれている、
聖書や古事記、ギリシャ神話が、
物語形式になっているのは偶然ではありません。
物語の力を使えば、
聞き手の脳にメッセージを
焼き付けることができるのです。
そして、商品の情報を
物語に組み込む方法を理解すると、
消費者を引きつけて
事業を成長させるメッセージを作成し、
ブランド戦略を立てられるようになる、
というわけです。
* * *
もしあなたが、
商品情報を物語に組み込んで、
ブランドを構築する方法を知りたいなら、
ぜひこちらのページを見てください。
きっと、
「商品の良さをわかってもらえない…」
なんて悩みとはオサラバできるでしょう。
↓↓↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/u3ahApBF/
2022年05月07日
初心者が成功者からコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
初心者のあなたに、なぜコピーラィテングを学ぶことを勧めるのか?
アフィリエイト初心者が学ぶべきことは、
コピーライテングを学ぶことだと信じています。
なぜかというと?
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉でした。
この言葉を知ってから私がアフィリエイトを始める動機となり、
わたしの「理念」となりました。
Webビジネスのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
*ネットビジネスのバイブルといわれていうる「現代広告の心理技術101で、
著者のドルー・エリック・ホイットマンは、
「初心者は、ネットビジネスの知識も少ないので、成功者の経験やスキルやマインドを学ぶべきです。と明言しています。」
4.「好きなことをして食う」が、歴史上最も実現しやすい時代が到来中
現代は、歴史上類をみないほど
「好きなことをして飯を食う」が実現しやすい環境にあります。
「好きなことをして飯を食う」。
中高年層が聞いたら、目の色を変えて批判してきそうなフレーズですね (笑)
好きなことをして飯なんて食えない。
こういう主張を展開する人が、その理由としてまず挙げるのが
「採算がとれない」というものですね。
ご存知だと思いますが、
ビジネスのコストには大きく分けて
1.変動費
2.固定費
の2種類があります。
変動費というのは、ビジネスを回せば回すほど増えるコストです。
他方固定費というのは、ビジネスを回さなくても定期的に一定額の支払いを求められるコストです。
家賃や、雇って働かせている従業員の給料なんかは、固定費に該当します。
固定費というのは、儲かっていようが儲かっていまいが、
払わなければならないコストです。
この「固定費」というコストがかさめばかさむほど、
そのビジネスで利益を上げ続けるのは難しくなってきます。
というのは、この固定費という存在のせいで、
/////////////////////////////////
毎月、このラインを越えないと赤字
/////////////////////////////////
というような、売り上げのノルマが出てくるからです。
損益分岐点と呼ばれるものですね。
もし、すべてのコストが変動費であるなら、
ビジネスを回さなければ変動費はゼロですから、
売上ゼロならコストもゼロということで、赤字は出ないですから。
よく聞く、「採算がとれない」というのは、
損益分岐点を越えられないということを意味しています。
好きなことをして飯が食えない大きな理由の一つとして挙げられるのが、
それをビジネスにしたところで損益分岐点を越えられない(赤字)というもの。
例えば、何らかの趣味をビジネスにしようと思った場合、
店舗を借りてしまうと大きな固定費の負担がのしかかってきます。
そのせいで、利益を上げるために求められる
売上のハードルが高くなってしまうわけですね。
しかし、現代は、とんでもないものが現れたせいで、
ビジネスの常識というのはガラリと変わってしまいました。
それが、インターネットです。
インターネットを使ってビジネスをすれば、
固定費はほぼゼロでビジネスをまわすことができます。
つまりこれは、売上があがれば、
その時点で利益が発生してしまうということを意味します。
ですから、利益を上げるために求められる
売上のハードルがかなり低いわけですね。
・・・となってくると、
問題は、そのビジネスにどれだけの需要があるか、です。
人の「好きなコト」というのは、
実は、日本全国くまなく探せば、同じような趣向を持つ人ってかなりの確率で見つかります。
インターネットを使って、
固定費ほぼゼロでそういった人たちとつながると、
そこには「経済圏」が生まれることになります。
今の時代、好きなコトや趣味、共感できることなど、
ある種の仲間意識でネットを介して人とつながることができれば、
そういった人相手に何らかの商品を売ったり課金をとることなんて簡単です。
・・・・わかります?
サラッと書きましたが、
結構重要なこと、言っています。
これが、現代が
「歴史上もっとも好きなことをして食いやすい時代」
と言える理由です。
固定費(ほぼ)ゼロで、自分と趣向が同じ人と簡単につながれるんです。
これが、ビジネスの観点からどのような意味をもつか。
しっかりと考えてみてください。
こういう話をすると、
「だから、人様からお金を頂くのが難しいんだよっ!!!」
って声が飛んできそうです。
ここで、さっきの話を思い出して頂きたい。
さっきの、「ファン」の話です。
アフィリエイト初心者が学ぶべきことは、
コピーライテングを学ぶことだと信じています。
なぜかというと?
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉でした。
この言葉を知ってから私がアフィリエイトを始める動機となり、
わたしの「理念」となりました。
Webビジネスのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
*ネットビジネスのバイブルといわれていうる「現代広告の心理技術101で、
著者のドルー・エリック・ホイットマンは、
「初心者は、ネットビジネスの知識も少ないので、成功者の経験やスキルやマインドを学ぶべきです。と明言しています。」
4.「好きなことをして食う」が、歴史上最も実現しやすい時代が到来中
現代は、歴史上類をみないほど
「好きなことをして飯を食う」が実現しやすい環境にあります。
「好きなことをして飯を食う」。
中高年層が聞いたら、目の色を変えて批判してきそうなフレーズですね (笑)
好きなことをして飯なんて食えない。
こういう主張を展開する人が、その理由としてまず挙げるのが
「採算がとれない」というものですね。
ご存知だと思いますが、
ビジネスのコストには大きく分けて
1.変動費
2.固定費
の2種類があります。
変動費というのは、ビジネスを回せば回すほど増えるコストです。
他方固定費というのは、ビジネスを回さなくても定期的に一定額の支払いを求められるコストです。
家賃や、雇って働かせている従業員の給料なんかは、固定費に該当します。
固定費というのは、儲かっていようが儲かっていまいが、
払わなければならないコストです。
この「固定費」というコストがかさめばかさむほど、
そのビジネスで利益を上げ続けるのは難しくなってきます。
というのは、この固定費という存在のせいで、
/////////////////////////////////
毎月、このラインを越えないと赤字
/////////////////////////////////
というような、売り上げのノルマが出てくるからです。
損益分岐点と呼ばれるものですね。
もし、すべてのコストが変動費であるなら、
ビジネスを回さなければ変動費はゼロですから、
売上ゼロならコストもゼロということで、赤字は出ないですから。
よく聞く、「採算がとれない」というのは、
損益分岐点を越えられないということを意味しています。
好きなことをして飯が食えない大きな理由の一つとして挙げられるのが、
それをビジネスにしたところで損益分岐点を越えられない(赤字)というもの。
例えば、何らかの趣味をビジネスにしようと思った場合、
店舗を借りてしまうと大きな固定費の負担がのしかかってきます。
そのせいで、利益を上げるために求められる
売上のハードルが高くなってしまうわけですね。
しかし、現代は、とんでもないものが現れたせいで、
ビジネスの常識というのはガラリと変わってしまいました。
それが、インターネットです。
インターネットを使ってビジネスをすれば、
固定費はほぼゼロでビジネスをまわすことができます。
つまりこれは、売上があがれば、
その時点で利益が発生してしまうということを意味します。
ですから、利益を上げるために求められる
売上のハードルがかなり低いわけですね。
・・・となってくると、
問題は、そのビジネスにどれだけの需要があるか、です。
人の「好きなコト」というのは、
実は、日本全国くまなく探せば、同じような趣向を持つ人ってかなりの確率で見つかります。
インターネットを使って、
固定費ほぼゼロでそういった人たちとつながると、
そこには「経済圏」が生まれることになります。
今の時代、好きなコトや趣味、共感できることなど、
ある種の仲間意識でネットを介して人とつながることができれば、
そういった人相手に何らかの商品を売ったり課金をとることなんて簡単です。
・・・・わかります?
サラッと書きましたが、
結構重要なこと、言っています。
これが、現代が
「歴史上もっとも好きなことをして食いやすい時代」
と言える理由です。
固定費(ほぼ)ゼロで、自分と趣向が同じ人と簡単につながれるんです。
これが、ビジネスの観点からどのような意味をもつか。
しっかりと考えてみてください。
こういう話をすると、
「だから、人様からお金を頂くのが難しいんだよっ!!!」
って声が飛んできそうです。
ここで、さっきの話を思い出して頂きたい。
さっきの、「ファン」の話です。
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
このプログラムをはじめるにあたって
お願いがあります。
「がんばらないでください」
「何も変えないでください」
というのは…、反動がきてしまうからです
【ノウハウ】
少し前に、夢中になったアイデアは
ありますか?
人の死に49日があるように、
アイデアにも49日がある。
アイデアも生まれてから、49日以内に
カタチにしないと、天国に戻ってしまう。
だから、価値あるアイデアを実現するためには、
49日以内に、プロトタイプを創らなければならない。
ーー あるAI研究者に教えてもらったこと
【アクション】
49日を迎える前に、
形にすべきアイデアはありますか?
手放すなら、誰に手渡しますか?
動画はこちら
https://youtu.be/AisllfVySVo
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
このプログラムをはじめるにあたって
お願いがあります。
「がんばらないでください」
「何も変えないでください」
というのは…、反動がきてしまうからです
【ノウハウ】
少し前に、夢中になったアイデアは
ありますか?
人の死に49日があるように、
アイデアにも49日がある。
アイデアも生まれてから、49日以内に
カタチにしないと、天国に戻ってしまう。
だから、価値あるアイデアを実現するためには、
49日以内に、プロトタイプを創らなければならない。
ーー あるAI研究者に教えてもらったこと
【アクション】
49日を迎える前に、
形にすべきアイデアはありますか?
手放すなら、誰に手渡しますか?
動画はこちら
https://youtu.be/AisllfVySVo
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
*不自由な暮らしにウンザリ?
そこには、奇妙で不公平な世界があります。
あるところでは、
1年中働きぱなしで
今にもおかしくなってしまいそうな人がいます。
上司やクライアントの
決められたルールの上で働き、
1日のほとんどを拘束されます。
ストレスもかかり、仕事はキツイ。
それでいて収入はわずかです。
今後も収入が増えるかどうかわかりません。
(将来会社がどうなるかもわかりません)
一方で全く違った生き方をしている人もいます。
彼らは自分自身のルールで生きています。
彼らは誰からも拘束されることなく、
働きたいように働いています。
働きたい時に、働きたい場所で働いています。
そして、働きたい人たちと一緒に働いています。
それに高い収入を得ています。
それだけではありません。
彼らは旅行に行ったり、
家族と過ごしたり、
趣味や人生を楽しむための時間も
たっぷり持っています。
さて自由を手にしている人は
何が違うのでしょうか?
そうです。秘密はあります。
そしてその秘密をあなたに伝えるために、
私は今日、これを書いているのです。
それは、不動産投資や株式投資などの投資の話ではありません。
それは、コンサルティングやコピーライティングではありません。
それは、不労所得を得る方法ではありません。
その秘密とは何でしょうか?
あなたに自由をもたらすビジネスとは何でしょうか?
それは、、、
↓
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/XrdQWKwm/
2022年05月06日
初心者が成功者からコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたに、なぜ成功者からコピーラィテングのスキル・マインドセットを学ぶのを、
勧めるのか?
成功者のスキル・マインドセットを学んだら、コピーライテングを学ぶのを
お勧めします。
ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。
わたしの、師匠さん(自称で呼ばせています)はコピーライティングだけでネットビジネスは
成功できると主張する人です。
スゴイ読書家であります。
ドメイン名も日本文字を使用しています。
あなたも、一度は「ブログ」をご覧になれば納得していただけると確信いたします。
ブログURL http://西園寺.com
ゲィリー・ハルバートさんに負けないほどの、コピーライティングに関しては「理念」
「信念」を持っている尊敬できる方です。
師匠さんから教わったことをあなたにお伝えできれば幸いです。
3.アーティストとアフィリエイターの本質は同じ
サッカーの例え話は、
「結局やることはシンプルなこと」
ということをご理解いただくために持ち出してみました。
ネットビジネス、アフィリエイトというと、
なんだか最先端の稼ぎ方、ハイテクなお仕事と思われるかもしれませんが、
なんのことない、とても人間臭いコミュニケーションビジネスです。
あなたの書いた文章を読んだ人が、
心を動かされ、行動を起こしたとき、
あなたに報酬が発生するのです。
ただ、それだけのビジネスですよ、アフィリエイトっていうのは。
シンプルさゆえの奥深さ。
これに対する理解をさらに深めて頂くために、
もうひとつ例え話を。
アーティスト と呼ばれる職業がありますね。
歌手とか、そういう意味の「アーティスト」です。
わかりやすいので、シンガーソングライターをイメージしてみてください。
アフィリエイターがやることって、
「アーティスト」と呼ばれる仕事に極めて近いものがあります。
アーティストの仕事というのは、
作詞・作曲だったり、ライブだったり、握手会だったり、、、、ですよね?
その本質というのは、
///////////////////////////////////////////////////////////
自分のファンをつくり、そのファンとコミュニケーションをする
///////////////////////////////////////////////////////////
と言ってしまってもいいでしょう。
みんな、やってること、外見上は同じです。
歌ったり、ライブやったり、曲つくったり。
だけど、それぞれ、全然“違って”いますよね。
意味わかりますか?
矢沢永吉さんのライブに行っている人。
ももいろクローバーZのライブに行っている人。
外からみたとき、ライブに行って
パフォーマンスを楽しんでいるという点は同じです。
しかし、
これを“同じ”と見る人はいませんよね?
わかりますか?
基本的にやっている「こと」としては同じでも、
提供している「価値」は違っていますし、ファン層も違っています。
アフィリエイターも、やってることはこれに近いものがあると思います。
文章を書く。
つまり、サイト、ブログ、メルマガを書く。
みんな、やってることは同じです。
しかし、それぞれのファンに提供している価値は違うわけですね。
あくまで例え話です。
ですから、しっくりこない場合もあるかもしれませんが、
是非「視野」を広げて欲しいのです。
見方を変えて欲しいです。アフィリエイトに対しての。
本当に・・・・・・・・
奥深いビジネスですよ。
コレは。
「ファンをつくる」という言葉を通して、
アフィリエイトというビジネスを見直してみると、
色々と気付きがあるのではないでしょうか?
「ファンをつくるなんて、自分にはハードルが高い」
真っ先にそう思われたかもしれません。
でも、誰だって、自分のファン、
抱えているんですよ。知らず知らずのうちに。
例えば、あなたの彼女、奥さん。
(あなたが女性なら、彼氏、旦那さん)
あなたのファンですよ。
あなたのことを好きでいてくれて、
あなたのために時間やお金や労力を割いてくれる人です。
それから、
あなたの友達も、あなたのファンです。
あなたのことを好きでいてくれるから、
友達としての関係を維持してくれているのです。
それから、あなたのことを慕っている後輩や、
あなたを連れまわす先輩、
あなたを認めていて絶大な信頼を寄せている上司、同僚・・・。
「そういうのはファンじゃないよ!」
と思われるかもしれません。
でも、 これらも立派な ファン なんです。
あなたという人間。
あなたという個人。
世界にたった一人のあなたという人間に対して、
好意だったり、信頼だったり、期待だったり、興味だったり。
そういったものを持っていて、お金、労力、時間を割いてくれる人。
そういうのを、ファンといいます。
ですから、
「ファンなんてつくれない!!」
っていうのは、思いっきり嘘です。
嘘です、というか、間違っています。
これについてちょっと、掘り下げてみましょうか。
勧めるのか?
成功者のスキル・マインドセットを学んだら、コピーライテングを学ぶのを
お勧めします。
ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。
わたしの、師匠さん(自称で呼ばせています)はコピーライティングだけでネットビジネスは
成功できると主張する人です。
スゴイ読書家であります。
ドメイン名も日本文字を使用しています。
あなたも、一度は「ブログ」をご覧になれば納得していただけると確信いたします。
ブログURL http://西園寺.com
ゲィリー・ハルバートさんに負けないほどの、コピーライティングに関しては「理念」
「信念」を持っている尊敬できる方です。
師匠さんから教わったことをあなたにお伝えできれば幸いです。
3.アーティストとアフィリエイターの本質は同じ
サッカーの例え話は、
「結局やることはシンプルなこと」
ということをご理解いただくために持ち出してみました。
ネットビジネス、アフィリエイトというと、
なんだか最先端の稼ぎ方、ハイテクなお仕事と思われるかもしれませんが、
なんのことない、とても人間臭いコミュニケーションビジネスです。
あなたの書いた文章を読んだ人が、
心を動かされ、行動を起こしたとき、
あなたに報酬が発生するのです。
ただ、それだけのビジネスですよ、アフィリエイトっていうのは。
シンプルさゆえの奥深さ。
これに対する理解をさらに深めて頂くために、
もうひとつ例え話を。
アーティスト と呼ばれる職業がありますね。
歌手とか、そういう意味の「アーティスト」です。
わかりやすいので、シンガーソングライターをイメージしてみてください。
アフィリエイターがやることって、
「アーティスト」と呼ばれる仕事に極めて近いものがあります。
アーティストの仕事というのは、
作詞・作曲だったり、ライブだったり、握手会だったり、、、、ですよね?
その本質というのは、
///////////////////////////////////////////////////////////
自分のファンをつくり、そのファンとコミュニケーションをする
///////////////////////////////////////////////////////////
と言ってしまってもいいでしょう。
みんな、やってること、外見上は同じです。
歌ったり、ライブやったり、曲つくったり。
だけど、それぞれ、全然“違って”いますよね。
意味わかりますか?
矢沢永吉さんのライブに行っている人。
ももいろクローバーZのライブに行っている人。
外からみたとき、ライブに行って
パフォーマンスを楽しんでいるという点は同じです。
しかし、
これを“同じ”と見る人はいませんよね?
わかりますか?
基本的にやっている「こと」としては同じでも、
提供している「価値」は違っていますし、ファン層も違っています。
アフィリエイターも、やってることはこれに近いものがあると思います。
文章を書く。
つまり、サイト、ブログ、メルマガを書く。
みんな、やってることは同じです。
しかし、それぞれのファンに提供している価値は違うわけですね。
あくまで例え話です。
ですから、しっくりこない場合もあるかもしれませんが、
是非「視野」を広げて欲しいのです。
見方を変えて欲しいです。アフィリエイトに対しての。
本当に・・・・・・・・
奥深いビジネスですよ。
コレは。
「ファンをつくる」という言葉を通して、
アフィリエイトというビジネスを見直してみると、
色々と気付きがあるのではないでしょうか?
「ファンをつくるなんて、自分にはハードルが高い」
真っ先にそう思われたかもしれません。
でも、誰だって、自分のファン、
抱えているんですよ。知らず知らずのうちに。
例えば、あなたの彼女、奥さん。
(あなたが女性なら、彼氏、旦那さん)
あなたのファンですよ。
あなたのことを好きでいてくれて、
あなたのために時間やお金や労力を割いてくれる人です。
それから、
あなたの友達も、あなたのファンです。
あなたのことを好きでいてくれるから、
友達としての関係を維持してくれているのです。
それから、あなたのことを慕っている後輩や、
あなたを連れまわす先輩、
あなたを認めていて絶大な信頼を寄せている上司、同僚・・・。
「そういうのはファンじゃないよ!」
と思われるかもしれません。
でも、 これらも立派な ファン なんです。
あなたという人間。
あなたという個人。
世界にたった一人のあなたという人間に対して、
好意だったり、信頼だったり、期待だったり、興味だったり。
そういったものを持っていて、お金、労力、時間を割いてくれる人。
そういうのを、ファンといいます。
ですから、
「ファンなんてつくれない!!」
っていうのは、思いっきり嘘です。
嘘です、というか、間違っています。
これについてちょっと、掘り下げてみましょうか。
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」神田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「MRR(月間継続売上)」
「ARR(年間継続売上)」
「ARPU(ユーザーあたり平均売上)」
「ARPPU(有料ユーザーあたり平均売上)」
*いろいろな指標がありますが、
シンプルなのはMRRです。
【ノウハウ】
MRR(= Monthly Recurring Revenue)とは、
月々の継続売上のこと。
追いかける数値は、売上、利益など
いろいろあるのだけれど、
どれを選ぶかで、成長が決まる。
MRRを指標にすると、社員も成長しながら、
会社が伸びるよ。
【アクション】
あなたが、自分(自社)の成長のために
最重要視している、ひとつの数字は?
今日は、それをひとりで考えると、
これから飛躍するアイデアが宿りはじめます。
動画はこちら
https://youtu.be/NUor-KMOn9M
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「MRR(月間継続売上)」
「ARR(年間継続売上)」
「ARPU(ユーザーあたり平均売上)」
「ARPPU(有料ユーザーあたり平均売上)」
*いろいろな指標がありますが、
シンプルなのはMRRです。
【ノウハウ】
MRR(= Monthly Recurring Revenue)とは、
月々の継続売上のこと。
追いかける数値は、売上、利益など
いろいろあるのだけれど、
どれを選ぶかで、成長が決まる。
MRRを指標にすると、社員も成長しながら、
会社が伸びるよ。
【アクション】
あなたが、自分(自社)の成長のために
最重要視している、ひとつの数字は?
今日は、それをひとりで考えると、
これから飛躍するアイデアが宿りはじめます。
動画はこちら
https://youtu.be/NUor-KMOn9M