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2022年05月06日

書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

キャプチャ29.PNG
出版社 ダイレクト出版社


*愛用の『広告集』</strong>


衝撃的でした。。。

この本をはじめて読んだ時、
私はそう感じたんです。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/N7aGkp9q/


この本には、
本当に試したい面白い広告事例が
山のようにのってるんです!


先月からこの本に載っているアイデアを
バンバン取り入れて、広告を作っています。


そして、実際に
次々と成果を出てるんです。
(例えば、
この本に載っているある方法を使って
売上を166%増やすことに成功しました)


もう既にお持ちなら二度、三度と
お読みになることをオススメします。


私の場合は、
たくさんのページに赤線と付箋だらけ、
試したいアイデアでいっぱいです。


わずか2980円なので、
持っていて絶対に損はしない本です。


ちなみに、ダン・ケネディは
この本を「10万あるいは20万で売るべきだ」
と言っています。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/N7aGkp9q/


実際に私だけでなく
たくさんの人がすでに成果を出しています。

その人たちの声を一部紹介すると、、、

========================
<実践者の声1>
私はこの本をまだ読んでいる途中です。
私は自分のビジネスに役立つだろうと感じ、
著者の提案のすべてのノートに書いています。

この常識外の方法を1つ試したところ、
約80万円の純利益を得ることに成功しました。
========================
========================
<実践者の声2>

私はこの本からアイデアを借りました。
エジプトのピラミッドの前で
妻と私の写真をクリップし、手紙を作成。

手紙には、ピラミッド内の隠された秘密を
語ったというメッセージを入れて、
自分のビジネスと関連づけました。

どうなったか?

233通送って、
3人の新しいクライアント獲得できました。

そして、そのクライアントから
約174万円の売上を得ることに成功したのです。
========================

ダイレクト出版のメンバーだけでなく、
多くの人が実際に成果を出している
新刊本「ビックリするほどよく売れる
超びっくり広告集」はこちらです。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/N7aGkp9q/


PS

他にもたくさんの方から
この本の感想を寄せれています。

======================
個人商店が顧客を集める具体的な方法が満載。
特にお勧めは実際にパクれる事例というか
スワイプファイルが数多く載っていること。

ダイレクト出版の集客方法は
この本から多数パクっていることがわかる。
ネタバレしそうな本をよく出版したなと思う。

− 鈴木さん
======================

======================
明日からでも、いや、、今からでも使える!
広告に対して苦手意識ガチガチで
庭造り職人の僕が
この本に出会ってから、
広告に対しての意識が変わりました。
必読です!

− 雜部鉱平さん
======================

======================
コンサルタントをしています。

飲食店の新規開業のサポートを
丁度していたのですが、
非常に助かっています。

実店舗向けの内容で、
ユーモアを駆使した表現の中にも
広告の本質的なツボをついた事例が
非常に参考になりました。

クライアントにそのまま
「読んでください。この通りです。」
と手渡しても
十分に内容を伝えることが
できるほど充実しています。

何か、宣伝を打ちたい、
集客にインパクトを持たせたい、
と思っておられる方はに是非お勧めです。

要所、要所で顔を出す
ダンケネディのコメントにも注目ですね!

一度、パクってテストしてみるのも
面白いですね!!

三浦安正さん
==================

たくさんの方がコレほど絶賛する広告事例集はこちら

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/N7aGkp9q/







2022年05月05日

書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

大富豪の起業術


*お金持ちの共通点

ビジネスで成功して
お金持ちになる人には共通点があります。


一体何だと思いますか?

それは、、、

彼らお金持ちはお金儲けの方法を
しっかりと体型立てて
理解している ということです。


体型立てて理解しているから
どんなビジネスをやっても
儲けることが可能というわけです。


大企業のエリートなんかは
こういったお金儲けの”ロジック”を
子供の頃から学ばされてるわけですね。


ただ、普通の人はこんな”ロジック”を
学ぶ機会はありません。


何回も失敗して
経験的に学んでいくしか
お金持ちになる道はないわけです。


しかし、アメリカで
毎年700億稼ぐ スーパー起業家の
マイケル・マスターソンは この”ロジック”を
一冊の本にまとめました。


彼はこのロジックを使って
年商100億円の会社を2社、50億を2社、
そして10億円の会社を10社以上作るという
離れ業をやってのけています。


この再現性の高い お金儲けの”ロジック”を
解説した本 「大富豪の起業術」は
特別価格で手に入ります。


しかも、読んでみて気に入らなかったら返品できるそうです。


今、申し込みが殺到しているようなので
ぜひチェックしておくことをオススメします。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/5Fwhitbr/






初心者が成功者からコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ

初心者が、なぜ成功者からスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか?

あなたが、一生涯金銭に困らない資産を作るために必要なことだからです。
学んだら、コピーライティング力を学んでください。?

コピーライティング力はwebビジネスでは必須条件だと考えてください。
学び方は正しい方法で学んでください。

間違った方法で一生懸命に学んでも結果はでません。

あなたが、コピーライティングを学ぶことは、

「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。

コピーライティングを学べば・・・
・経済的な自由
・時間的自由
・場所的な自由
・家族を幸福にできる
・一生涯の資産なる

コピーライティングの手法を習得して「人生の幸福を継続する」。

知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。

知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。

明るい人生、楽しい人生は自分自身の思考で築くことできます。


2.シンプルさゆえに誤解される、「アフィリエイト」。


なんでサッカーの話を持ち出したかというと、
もちろん理由があります。

今のサッカー少年の話。

これ、アフィリエイト業界で
「稼げずに苦しんでいる初心者」のことなんですよね。

わかりますか・・・?


ボール一個と、基礎・基本を学べる環境、
そして実践の場があれば、あとは実践あるのみ!

ですよね・・・?


・・・スパイク?
・・・ユニフォーム?


それ、あなたの技術レベル向上に
直接関与するものじゃないですよ!

って感じですよね。


アフィリエイトで稼げずに苦しんでいる初心者は、
「情報商材」という名のスパイク、ユニフォームを追っかけまわして、
ボールを蹴る・止める・運ぶといった基礎基本を学んでないし練習してないんです。

サッカーは、ただの「球蹴り」です。

正直、ボールに関してやる動作というのは

・蹴る
・止める
・運ぶ

だけですよね?

ですが、この

・蹴る
・止める
・運ぶ

このシンプルな技術の向上については、

////////////////////////
どこまでも追求していける
////////////////////////

ものです。

「蹴る、止める、運ぶ?ただそれだけ?簡単じゃん!1、2年あれば、完璧マスターできるでしょ!」

なんていうサッカー選手はいないはずですね。


アフィリエイトも一緒で、
アフィリエイトにおける

・蹴る
・止める
・運ぶ

にあたるものが、

ーーーーーーーーーーー
「コピーライティング」
ーーーーーーーーーーー
です。

・・・当たり前ですよね。

アフィリエイターは、

////////////////////////////////////
文章という名のボールを扱う仕事です。
////////////////////////////////////

このシンプルな仕事の奥深さは、
ハンパないです。

なのに、
「文章を書くだけというそのシンプルさ」を
何か“勘違い”している人が多い。


真新しいノウハウやテクニックに 稼ぎの秘密 があると思い込み、
これらを追いかけまわしている人がなんと多いことか。


アフィリエイトというのは、その本質は

ーーーーーーーーーー
文章を使ったゲーム
ーーーーーーーーーー

という
とてもシンプルなものです。


アフィリエイトで稼ぐにあたって、
特別新しいことを学ぶ必要というのは、
コピーライティング以外ないと言っても間違いではありません。


ただ、サッカーと同様に、

ーーーーー
シンプルさ
ーーーーー

というのは「簡単さ」「お手軽さ」を意味するものではありません。

シンプルなゲームというのは、実は

「奥深さ」

を意味するものなのです。


ボール(文章)を扱うという基本は同じ。

蹴る、止める、運ぶといった基本(コピーライティング)を
ある程度のレベルまで向上させた先で、
それぞれ独自の色を出していくべきなんです。

もちろん、基本技術を究極まで極める王道の道もアリです。








「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。


PASONA(パソナ)の法則

*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ

:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

    − 禁断のセールスコピーライティングより ー


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【人を動かすコトバ】

露天風呂


【ノウハウ】

ひとりで考えごとをすると、
インナーボイスのネガティブスパイラルに陥って
不安が不安を呼びます。

心理学者の研究によれば、インナーボイスは、1分間に約4000語ほどの
密度になるといわれており、それが1日中
まわるりはじめると、健康にも悪影響になるほど。

このネガティブスパイラルを断ち切るためには、
空間の移動、とくに緑あふれる空間への移動が
効果的であることがわかっています。


【アクション】

今日は、誰にも相談せず、ひとりで
自分の意思が湧き上がってくるのを
待ちましょう。

公園や神社にでかけ、緑に包まれることで、
リセットするなら、今日は、どこに向かいますか?


動画はこちら
https://youtu.be/MJBifBtzRzM








2022年05月04日

初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法

なぜ、初心者がコピーライテングを学ばなければならないのか?
ネットビジネスでは一番成功する手法だからと考えております。

コピーライティングで何が一番大切と思えますか?
スキル、マインドセットだと考えています。

しかしスキル、マインドセットだけ学んでも稼ぐことはできないと思えます。
あなたが、コピーライティングを学んでこの基本中の基本をマスターすれば可能性があります。

億万長者メーカーのダン・ケネディさんは、
マインドセットが弱いと、どんな良い商品や並外れた知識があっても成功できません。

逆にマインドセットが強いと多少のハンデを乗り越えることはそう難しくありません。

「ビジネス戦略」という本に書いています。
ぜひ、あなたも読む価値があると思えます。

コピーライティングを学んでアフリエイトで稼ぐことに専念してください。


1.世界で最も人気のあるスポーツ

世界で最も人気のあるスポーツといえば・・・?

これは、間違いなく「サッカー」ではないでしょうか。

あなたはサッカー好きですか?

わたしは、サッカー好きです。

サッカー日本代表の観戦が、特に好きです。


あなたがサッカー好きあるいはサッカー経験者
であるならお分かりだと思いますが、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカーというスポーツの奥深さってスゴイですよね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冷静に考えれば、ただの「球蹴り」ですよ。


・・・ただの球蹴りにすぎないシンプルなゲームですが、
本当に奥が深いです。


そしてこのただの球蹴りが、世界中の人を熱狂させているわけです。


サッカーが原因で殺人が起きたり、
サッカーが原因で戦争が止まったこともあります。


サッカーが、世界中で愛されている最大の理由は、

「シンプルさ」

にあると思います。


ボール一つでできるというシンプルさ。
これは、他の球技と比べると際立ってますよね。

ボールひとつでできるシンプルな競技。

シンプルなゲームゆえに様々な戦略・戦術、
そして技術が編み出されているわけです。

そしてそのシンプルさゆえに世界中の人に愛され、
競技人口も多く、歴史も長い。

競技人口が多く、歴史も長いとなると、
やっぱりそういったスポーツはマイナースポーツと比べ、
全体のレベルが底上げされていきます。

ゆえに、世界のサッカーリーグで活躍し
名をのこした選手というのは、
やはり卓越した身体能力だったり
卓越した技術を持っているわけです。

ただの球蹴りであっても、これだけマーケットがでかくなれば、
トップにのぼりつめてくる人たちはとんでもないものを持っている人です。

これまで、世界のサッカー史に名を残してきたサッカー選手。

例えば、デイヴィッド・ベッカム。

彼は、「止まったボール」を蹴ることに関しては、
右に出るものはいないくらい、超一流でした。
狙ったところに、ピタッと合わせる「ミサイル」のようなロングボールを蹴れた選手でした。


例えば、ジネデーィヌ・ジダン。

彼は、「柔らかいボールタッチ」の技術がズバ抜けていました。
ボールを自由自在に「止める」ことに関しては、
まさに芸術レベルの卓越した技術を持っていました。


例えば、ロナウジーニョ。

彼は、とにかくすべてが凄かったですが、
特にドリブルで敵をズバズバ抜いていく技術はもう異常でしたね。
あらゆる足技を持っていたため、とにかく引き出しが豊富。
「次は何の技を繰り出すんだ?」と、多くの観客から期待の視線を一身に集めていた選手でした。


最近だと、メッシなんかが凄いですよね。
彼の一番の特徴は、ボールが足元から離れないドリブルです。
足を出せばすぐかわせれてしまう。かといってズルズル後ろに下がってしまっては、
そのままシュートや、ゴールに結びつくような決定的なパスを出されてしまう・・・。


・・・例を挙げるとキリが無いですが、

「ただの球蹴り」

というスポーツなのに、
「ボールを扱う技術」それだけに注目しても、
いろんなものがあるわけですね。

これに、チームの戦術・戦略だったり、
チームメンバーそれぞれの特性だったり、
監督の采配だったり、

いろんな要素が絡み合うことで
この「球蹴り」スポーツの奥深さは
深みを増しているわけですね。


では、あなたに質問です。


あなたの目の前に、サッカー少年がいたとします。

そのサッカー少年はこう言います。


「僕は、将来プロサッカー選手になるんだ!そしてサッカー日本代表になって世界とたたかうんだ!そして、世界トップクラスのチームに移籍して、世界最高峰のプレーヤーたちと共にプレーして、世界最高レベルのサッカー選手になるんだ!」


そして、この少年は続けてこう言います・・・。


/////////////////////////

僕を世界最高レベルのプレーヤーに引き上げてくれるような、
スパイク、ユニフォーム、ソックス、サッカー本!

まずはこういうのを買い集めなきゃ!!

/////////////////////////

あなたは、

どう思いますか?

あなたなら、
このサッカー少年にどんなアドバイスをするでしょうか・・・?







「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。


PASONA(パソナ)の法則

*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ

:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

    − 禁断のセールスコピーライティングより ー


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「人を動かすコトバ365」神田 昌典
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【人を動かすコトバ】

たとえば、
「クレーム」は、「ラッキーコール」。
「リストラ」は「ダウンサイジング」。
「退職」は、「卒業」。

「つまらない仕事」→「面白そうなプロジェクト」

例)

「申し訳ありませんが、今、取り組んでいるプロジェクトを
進めるのに手一杯で、「面白そうなプロジェクト」を
手がける時間がまったく取れない状況でして…」


【ノウハウ】

ネガティブな印象をもつ言葉を
ポジティブな印象へと変えることで
プロジェクト進行がスムーズになることがあります。


【アクション】

やりたいことに手がけることができないのは、
他にどんな仕事を手がけているからですか?

やりたい仕事、価値ある仕事以外は、全部
紹介できる人を確保してください。
(貴方の最適な分身を見つけることができます)


動画はこちら
https://youtu.be/carMqzWDtYo










書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

bov  D003.jpg
出版社 ダイレクト出版社


*1億稼ぐのに何リスト必要?


一生困らない収入を得るためには、
どれくらいのリスト数があればいいのでしょうか?


例えば、、、
とある世界的マーケティングの権威は、
自分自身の専門知識を売り物にする場合、

2000〜3000リストあれば、
年間1億円を稼げると言っています。



また別のマーケティングの専門家は、
粗利が5割程度ビジネスの場合、

「有効リスト」が4000あれば、
年間1億2000万円を稼げると言っています。



もっと極端な例で言うと、、、
(とあるジムのトレーナーの話ですが)、、、

たった「8リスト」だけで年間、
7000万円以上の収入を得ている人もいます。


どうすればこんなに少ないリストで、
こんなお金を安定して得られるのでしょうか?


それが今月の新刊本
「市場独占マーケティング」です。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Gfy24bSj/



全米屈指の「影響力」のエキスパートが明かす、、、
一生顧客に困らない、リスト・コントロールの技術とは…?

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Gfy24bSj/











2022年05月03日

初心者が成功者からコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法

あなたに、なぜ成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのを勧めるのか?

ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。

コピーライティングを学ぶことは、
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
を学ぶことです。


学んだあとは、
1.読まない
2.信頼しない
3.行動しない
の3つの行為を克服する為です。

「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」

日本でネットビジネスで成功している人の90%以上の方がコピーライテング


5.ただのブロガーとEarn moneyできるアフィリエイターを分ける“違い”

ブログやサイトをつくって、
それを介してファンをつくる。

こう言うと、アフィリエイターよりも真っ先に、
ブロガーという仕事が思い浮かぶかもしれません。


ブロガーにも、人気ブロガーと呼ばれる著名人が結構たくさんいて、
こういう人たちはまさに「アーティスト化」しています。


しかし、ブロガーには


貧乏


も多いです。
多い。

ファン結構いるのに、お金は稼げてないっていう人。
ブロガーには多いですね。

アクセスに対して、稼ぎの割合の効率が悪いって人もいます。


ブロガーとアフィリエイター(Earn moneyできる人)。

この2者を分けるもの。
なんだと思いますか・・・・?



もう、、、、

お分かりですよね。


はい、そうです。
コピーライティングです。


またまたでました、コピーライティング。


例え、独自の思想や
オリジナリティに富んだことを語れるとしても、
それにファンがついていたとしても、

そこにコピーライティング力が伴わなければ、
そこらへんの「貧乏ブロガー」止まりになってしまいます。


コピーライティング力というのは、文章術のことじゃないですよ。

読み手の心を動かす力、セールスコミュニケーション力です。

これ無くして、たとえどれだけアーティスト魂溢れるコンテンツを書き綴っても、
経済的な成功にはなかなか直結しません。


やっぱり、コピーライティングなんですね。

やっぱり大事なのはコピーライティングです。


インターネットを使って、
文章によるコミュニケーションを展開するビジネス。

このビジネスでEarn moneyできる人と稼げない人を明確に分けているモノ。
それはコピーライティングです。


コピーライティングの重要性をわかっているつもりの人でも、
実際は結構「わかってない」人って多いですよ。


わかってないことがわかってないっていうんですかね・・・・。


サッカー選手の例え、思い出して頂けますか?


ただの球蹴りです。
所詮、ただの球蹴りです。


でも、そのシンプルさは
「お手軽さ」とか「簡単さ」を表すものではないんですよ。


奥深さを意味しています。


ちょっとボール蹴れる。
ちょっとボール止めれる。
ちょっとボール運べる。


この程度で、「マスターした!」とか言っている人がどれほど多いことか。


アフィリエイトで稼ぎたいなら、
コピーの勉強。コピーの実践です。


良質な教材を手に取り、インプットをしたことがない、
なんてのはもう論外と言っていいレベルです。


そんな状態で、

「アフィリエイトなんて稼げない!」

といくら喚いても、それは当然ですよね、という感じです。



コピーの勉強を本格的にはじめれば、
自分がなぜ稼げていなかったのか、
そして自分がどれだけ遠回りをしてきたのかが
良くわかるかと思います。








「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。


PASONA(パソナ)の法則

*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ

:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

    − 禁断のセールスコピーライティングより ー


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「人を動かすコトバ365」神田 昌典
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【人を動かすコトバ】

「満足保証 ー どうぞ厳しく吟味してください。」
「頑固職人の、並外れたこだわりを感じてください。」


【ノウハウ】

小数点以下の数字を確認しよう。
「90%が満足」というと、嘘じゃないか?と思いますが、
「91.3%が満足」というと、真実味を感じます。

「99%ピュアな石鹸」というのと
「99.83%ピュアな石鹸」とでは、
レベルの違う品質であることが伝わります。

この小数点以下まで計測することで、
爆発的に売上があがりはじめることもあります。


【アクション】

目標を達成するうえで、重要な数値を教えてください。
そして、その最終数値を達成する前に、
達成すべき数値はなんですか?



動画はこちら
https://youtu.be/8nNGBELkv2I








書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

キャプチャ 32.PNG
出版社 ダイレクト出版社


「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」


もし、こう聞かれたらどう答えますか?


何をやっても絶対に失敗しないんだったら、
たった1度の人生で、
経営者としての人生で、、、

どんなことをやってみたいですか…?


イメージしてみてください…

ずっと叶えたいと思っていることは何だろう?

チャレンジしてみたいと思っていることは何だろう?

やり遂げたら、
自分の子供が自分を誇りに思ってくれるようなことは何だろう?

「お金のため」以外に働く理由は何だろう?

なんで、社長になったんだっけ?

夢はなんだっけ???

・・・


さて、、、
少し考えて頂いたと思いますが、


この「答え」が何なのかは、
実は今日の本題とは関係ありません。


もちろん、じっくり考える価値のある、
とても素晴らしい「質問」ではあるのですが、、、


この「質問」。

初対面の人と絆を作るのにとても有効な質問なんです。

新刊本「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」によると、
これは「フィール・グッド・クエスチョン」と呼ばれる質問の一つ。

フィール・グッド=気分が良くなる

つまり、相手が答えるのが楽しくなるような質問をなげかけることで、
相手との距離を短時間で詰めるというテクニックです。


交流会や懇親会で名刺交換をし、
お互いの気持ちがほぐれたところでこういった質問をする。


そうすることによって、

===
人はみな、夢を持っている。
目の前の相手の夢は何だろうか?

この質問は、相手に空想にふける機会を与える。
向こうはきっと、訊いたあなたの心遣いに感謝するはずだ。


「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」 P.37
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/uQExosuz/
===


というわけですね。


さて冒頭に戻って。

あなたなら、

「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」

こう聞かれたらどう答えますか?



PS
「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」には、
全部で10のフィール・グッド・クエスチョンが書かれています。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/uQExosuz/
※「2個か3個の質問をするのが効果的(P.36)」






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佐藤利明
佐藤利明です。 少し高齢者になっていますが、好奇心旺盛なおじさんです。 ネットビジネスを始めてから2年ほど経過しています。 若い時代は、マルクス主義などにかぶれてかなりの本を読みました。 今は必要ない、かなり昔話になってきました、時々思えだすのですが若い世代の時の経験としては悪いものでは無かったと思っています。 若い時はあなたもいろんな経験をしてください、私のような年齢になるとありがたみがわかようになります。 現在でも思考するときにはかなり役に立っています。経験はいろんな面で人生に役に立つものと信じられるようになりました。 話は変わりますが、マーケティングと言われる言葉が輸入されたころから・・・ 神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様などの本を出版されるたびに一生懸命に読みました。 その頃はPCなどはなく本をただ読むだけでした。 いまは、かなり忘れていますので再度読み直しています、感慨深い思えをしているところです。 現在は神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様はネットビジネスでは大成功者と言われています。 当時は想像すらできない時代でした。 インターネットビジネスの進歩の速さにはただ驚くばかりです。 ネットビジネスの情報収集のスピードにはなかなかついていけないような年齢になったかと驚いています。 私は、読書が大好きで、中国の古典やアメリカのビジネス書などを読みました。 日本では、松下幸之助、永守重信、鈴木敏文さんの本などはほぼ読んでいました。 読書は人間が生きていくためにはかなり役に立ちますので、あなたも読書は必ず実行されることをお勧めします。 ネットビジネスで必ず必要なスキルやマインドセットなどの知識は読書で習得出来ます。 知識が多くあれば「アウトプット」をおおくしなさいと成功者から指導され言いると思えますが、苦労しなくとも思え道理の「アウトプット」が出来ると思われます。 あなたは、潜在意識をご存知ですか、潜在意識は24時間稼働しています。 生まれた時からの、学んだこと、経験したことなどを全て潜在意識として記憶しています。 潜在意識を活用すれば、不可能を可能にすることができるといわれています。 ただ残念ですが、潜在意識は判断することはできません。 ネガティブ(マイナス思考)な思考をすれば潜在意識は諦めてしまいます。 潜在意識を活用するには必ずポジティブ思考(プラス思考)でなければ活用はできません。 人間は学んだ、読書したこと、経験、体験したことなど以外は活用はできません。 努力、学ぶ、経験などを人一倍すれば成功が待っています。 webビジネスを始めたのは2018年ですが、最初に学んだ教材は「ネットビジネス大百科」 でした。 木坂健宣さんのコピーライティングに感動して真剣に学びました。 現在は木坂さんの「超信者」になっています。 また、「コピーライティングの発祥地のアメリカで、 コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」という言葉を本で読み、 コピーライティングの虜になり一生懸命学びました。 今はコピーライティングに関する記事をブログに書いています。
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