2022年05月09日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「ご要望のサービスは、●から●円が目安となります。
お支払いになるご用意はありますか?」
【ノウハウ】
自分が若いときに販売した商品の価格帯が、
その後、仕事を変わったときにも付きまといます。
低額商品を売っていた人は、
高額商品を売ることができない。
逆に高額商品を売っていた人は
低額商品を売ることができない。
販売する商品の価格帯が変えられないのは、
セルフイメージの問題。価格帯を変えたければ、
セルフイメージを変えればいいのです。
なので人生のうち、一度、
目が飛び出るほど高い契約をとる経験をすると、
それが標準になり、怖くなくなります。
【アクション】
あなたがはじめて売った商品は、何ですか?
そこに人生のテーマが見出せるとしたら、
それは何ですか?
動画はこちら
https://youtu.be/CJxsj0XYDtQ
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」神田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「ご要望のサービスは、●から●円が目安となります。
お支払いになるご用意はありますか?」
【ノウハウ】
自分が若いときに販売した商品の価格帯が、
その後、仕事を変わったときにも付きまといます。
低額商品を売っていた人は、
高額商品を売ることができない。
逆に高額商品を売っていた人は
低額商品を売ることができない。
販売する商品の価格帯が変えられないのは、
セルフイメージの問題。価格帯を変えたければ、
セルフイメージを変えればいいのです。
なので人生のうち、一度、
目が飛び出るほど高い契約をとる経験をすると、
それが標準になり、怖くなくなります。
【アクション】
あなたがはじめて売った商品は、何ですか?
そこに人生のテーマが見出せるとしたら、
それは何ですか?
動画はこちら
https://youtu.be/CJxsj0XYDtQ
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