アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月07日

秋の行楽シーズンに東急目黒線沿線を散歩〜武蔵小山商店街・林試の森公園・目黒不動尊〜

秋は行楽シーズンですね。

女性一人でカメラを持ってお散歩するには
良い季節です。

歩くのは大好きです。

今回は、東急目黒線武蔵小山駅から
武蔵小山商店街を通って
林試の森公園へ。

その後、目黒不動尊、五百羅漢寺を散策して
不動前駅まで歩きました。

なんとこの日は2万歩も歩いていました。

それでは、写真で案内していきますね。

武蔵小山駅を降りると目の前に武蔵小山商店街があります。

IMG_9047.JPG

最近ではめずらしい長い商店街です。

旅行会社、ドラッグストア、スーパーなどなどいろいろあります。

ここを歩くだけでも楽しいです。

IMG_9048.JPG

武蔵小山駅から歩いて3分程度の場所にある
パン屋さんセルオブレ。

ここはパンが充実しています。
そしてお安いです。

ミルクパンなんて120円だったかな!

IMG_9051.JPG

ここでパンを買って、林試の森公園でいただきました。

セルオブレ

品川区小山3-22-21

TEL 03-3783-1194


IMG_9052.JPG

商店街を抜けて、荏原保育園前を通って
林試の森公園へ向かいます。

途中、武蔵小山温泉 清水湯を発見。

残念ながらお昼12時オープンのため
立ち寄ることはできず。
次回は是非温泉に出かけてみたい。

IMG_9057.JPG

林試の森公園のつくし門に到着しました。

IMG_9064.JPG

ここは、林業試験場として使用されていたそうです。
その跡地を整備して公園にしたんですね。

IMG_9080.JPG

品川百景にも選ばれている緑豊かな公園です。

IMG_9070.JPG

森林浴をするのもいいですよ。

お散歩にも最適。

都会の中に、広い公園があるっていいものですね。

お弁当持参で是非お出かけするのがおススメ。

公園からは都会の高層ビルが見えます。

IMG_9087.JPG

林試の森公園東門を出て、目黒不動尊へ
向かいます。

途中、タコと成就院を発見。

IMG_9094.JPG

平日は人も少ないのでお散歩にはうれしい。

タコと多幸をかけているようです。

IMG_9095.JPG

やっと目黒不動尊に到着しました。

一度、出かけてみたいと思っていた目黒不動尊。

地図を片手に出かけましたが迷いました!
(スマホを持っていないんです私)

IMG_9100.JPG

天台宗の寺院です。

「目黒の不動さま」として江戸時代から親しまれてきたんですね。

境内には、縁結びの愛染明王など見どころ満載です。

IMG_9124.JPG

ゆっくり散策をしましょう。

都内屈指のパワースポットらしいですよ。

IMG_9103.JPG

サツマイモを広めた青木昆陽氏の
お墓もあります。

このお墓は、住宅地にあります。

矢印を目当てに探したけれど、私はなかなか探せなくて・・・
苦労しました。

IMG_9110.JPG

やっとお墓を見つけました。

IMG_9109.JPG

不動前駅に向かう途中に五百羅漢寺の看板を見つけました。

300体を超える羅漢像は一見の価値があります。

ただし、撮影はほとんど禁止です。

IMG_9144.JPG

拝観料300円を払います。

300円を払ってもみる価値があると私自身は思いました。

でも、拝観料を払う際にスタッフの方
何度置いてあった鐘を鳴らしても出てくれなくて
困りました。

IMG_9141.JPG

五百羅漢寺をゆっくり見学した後は不動前駅に向かって
歩きます。

やっと到着!

IMG_9146.JPG

お天気の良い日に是非お散歩してみてはいかがですか?

平日はすいているのでおススメ!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9391393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。