アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(34)
算数(10)
理科(55)
社会(8)
国語(3)
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月18日

理科 植物が得意になる教材の紹介(つくし)

こんにちは

理科 植物が得意になる教材を紹介します。今回は 

「つくし」 になります。


会社の駐車場で、採取してきました。

つくしは、「地下茎」 の姿で 「冬越し」 します。

大変繁殖力が強く、庭に植えると、駆除するのが大変になります。

「かさ」 から 「胞子」 を放出して 増えるのが特色です。

「すぎな」 という植物の 「地上茎」 が 「つくし」 のことです。

春はもう、すぐそこまで来ていますね。

つくし.jpg


【リニューアル】【メール便(定形外郵便)OK】アスタリフト ベーシックトライアルキット【パッケージ変わりました】

価格:1,512円
(2019/3/18 21:27時点)
感想(69件)







posted by まさ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 理科

受験生は歯が命

こんにちは

私は20代30代の時、全く歯医者に行きませんでした。
結果、汚い話しで恐縮ですが、歯周病が進んでしまい
ました。それ以来、反省し定期的に歯医者に通っています。

下に商品を貼り付けましたが
「コンクール」 という薬用洗口液を歯医者で勧められ
毎日使っています。市販の洗口液と比べて
・効果が長く12時間持つ。
・うがいしても泡立たない
・刺激が強くない
という特長があります。
コップ1杯の水に5滴ほど垂らしてグチュグチュペしてます。

小中学生は歯周病は問題ないと思いますが
「コンクール」 は殺菌作用が一番強く効果が
長持ちするので、口内の風邪菌やインフルエンザ
予防に効果があると先生より伺っています。

虫歯予防 兼 風邪予防になると思うので
一度試してはいかがでしょうか?

コンクール コンクールF(100mL)【pickUP】【コンクール】

価格:880円
(2019/3/18 19:54時点)
感想(53件)


posted by まさ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

整理に困ったテスト問題やプリント類の山

こんにちは

上の子は、日能研に通っていましたが、特に6年生になってからは、

カリテや模試などの回数が増え、問題用紙、解答用紙、

塾で解いたプリント類の整理に苦労したことを思い出します。



最初は、クリアファイルを用意して、間違えたところを

抜き取って、単元ごとに、ファイルにまとめて、

弱点の復習に・・・・・と頑張っていました。
クリアファイル.JPG

しかし、

あまりに大量発生してくるもので、やりきれずすぐにやめました。

結局、A3サイズの透明な厚み2cmのクリアケースを100均で

購入して月度ごとにとりあえず入れておくことが

無理ない感じでした。
クリアケース.JPG


9月以降は、過去問の演習が始まり、カリテや模試のプリントの

見直し復習は、余裕がなく最後まで一切しませんでした。

実質思い切って捨てても問題なかったと思います。



塾にてデータベースで間違えた問題だけ、手軽に抽出でき、印刷できるようなシステムが

あれば理想的ですよね。


皆さまはどのように処置されているのでしょうか?




家族を電気の使用状況で見守る【遠くても安心プラン】
posted by まさ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。