アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(34)
算数(10)
理科(55)
社会(8)
国語(3)
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月14日

理科 植物が得意になる教材を紹介します。

こんにちは

今回は、パンジーの花をとってきて、花びら・がく・おしべ・めしべ に

ばらして、スケッチブックに 貼り付けて見ました。

下の子が、植物に興味をもってくれるといいなあ・・・。

パンジー.jpg


パンジーは、花びら5枚、  がく5本、 おしべ5本、めしべ1本

花びらが分かれているので、スミレ科 に分類されます。

サーモス 真空保温調理器シャトルシェフ(4.5L) キッチンウェア クリアブラウン KBG-4500CBW [KBG4500CBW]

価格:9,790円
(2019/3/14 22:15時点)
感想(37件)



posted by まさ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 理科

我が家で買って使ってよかったもの(3)

こんにちは

我が家で買って使ってよかったものを紹介します。

それは、 「 空調服 」 です。

見た目は作業服ですが、服の中に小型のファンが2台収納されており、運転すると、

ファンから外気が吸入され、襟首あたりから、排気され 体の周りに風の流れが

生まれます。

はっきり言って、夏の暑い炎天下の元、クーラーを入れなくても、部屋の中で過ごす

ことができました。

1回の充電で6時間は、連続使用できます。

電気代の節約になりました。

エコアイテムとして是非おすすめします。

【超特価 数量限定】空調服 長袖ブルゾン・ファン・大容量バッテリーセット KU91400 RD9260A RD9420

価格:14,799円
(2019/3/14 20:29時点)
感想(1件)





posted by まさ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) |

我が家で買って使ってよかったもの(2)

こんにちは

我が家の買って使ってよかったものを紹介します。

それは、アクアクララ です。

実は、3.11の東日本大震災や、福島第1原発の放射能漏れ事故を契機に

購入を決意しました。今でも継続して使用しています。大満足しています。

使ってみた体験談として、良い点は、


1.時間短縮できる。

冷水 と 熱水 を常に 同時取り出しできるのは、本当に時間短縮になります。

忙しい朝は、お湯を沸かす時間も惜しい状態です。時間はお金では買えませんので

そのための出費は惜しみません。

2.ペットボトルの廃棄物を減らすことができる。

台所が狭いので、ペットボトル用のごみ箱を置く十分なスペースが我が家にはありません。

アクアクララが我が家に来てからは、明らかに、水・お茶のペットボトルの購入量が減りました。

ペットボトルはかさばりますよね。 台所まわりがすっきりしました。

3.安全でおいしい飲料水である。

水道水、まずいですよね。アクアクララを飲んでからは、水道水飲めないですよ。

アクアクララは、地下水を十分精製して、製造されているので、安全な飲料水です。

水道水の中に、よもや放射能成分は含有していないと思いますが、老朽した水道管から漏出した金属成分は

微量混入しているかもしれないですよ。都合の悪い情報は、表にでてきませんから。

子どもに健康被害がでてからでは遅いですよ。

4.防災用の備蓄水として活用できる。

日本は地震列島なので、いずれ早晩大地震は必ず起こります。その時に

数日間の飲み水を確保できる安心感は、とても大きく、1L50円程度の出費は

お値打ちだと思ってます。



アクアクララの資料請求




posted by まさ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) |

我が家で買って使ってみて良かったもの

こんにちは

今回は、我が家で買って使ってみて良かったものを紹介します。

それは、 「人感センサー付きライト」 と 「防犯カメラ」  です。

半年前、自宅で怖い目に遭いました。

夜2時頃、たまたま居間にいて、テレビを 見ていると、掃き出し窓のカーテンの

隙間から、何か青白い光が、近づいてくるなあ と思いました。

その光はボーと段々と大きくなって、気になってカーテンをチラリとあけてみると

何と、不審者らしき人が庭に入ってきてました。 5Mくらいまで接近してました。

こっちは本当にびっくりして、バンバンバンって窓を叩いたら、

向こうも気づいたのか、あわてて、出入口のゲートから逃げていきました。

その時は本当にショックでした。初めての経験で、何で我が家に目をつけたのか

気になってその晩は眠ることができませんでした。

我が家の防犯体制を強化しなくてはと強く思い、さっそく

「人感センサー付き、強力ライト」

を購入しました。1200ルーメンというかなり輝度の明るいライトを選びました。

少々明るすぎてご近所迷惑かなと思いながらも、背に腹は代えられない気持ちでいっぱいでした。

そして、それだけでは不十分と思い

「防犯カメラ」  を購入しました。

SDカードで録画保存するものです。電源工事は金がかかるので、乾電池を使用するタイプにしました。

不審者に対する抑止力は、かなりアップしました。効果バツグンです。

何かあってからでは遅いので、皆さんの家でも、防犯が不十分な家は、一考されてはどうか

と思います。

我が家で使用しているものはこちらになります。

ledセンサーライト 人感センサー 室内 屋外 センサーライト 屋外 人感 クランプ式 LED ライト 2灯 1200lm コンセント式 人感 明暗 センサー 防犯対策 防水仕様 屋外 屋内 クランプ式[あす楽]

価格:4,850円
(2019/3/14 19:35時点)
感想(0件)



小型防犯カメラ 自分で設置できました 赤外線 防犯カメラ 動体検知&電池式 SDカード録画 センサーカメラ 監視カメラ SDカード 暗視カメラ 人体感知 人感センサー ワイヤレス 小型カメラ 駐車場 車上荒らし 赤外線カメラ 車載 防止 屋内

価格:9,800円
(2019/3/14 19:37時点)
感想(436件)






posted by まさ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。