2010年03月24日
209系留置(高萩駅)
先日の偕楽園駅訪問時に足を伸ばして、高萩駅に留置してある209系を撮影してきました。
さよなら運転から約2ヶ月しか経っていませんが、何となく懐かしい感じがしましたね。
中間サハ車を除いた6両編成5本がありました。(25・47・42・48・68編成)
高萩駅は415系が常磐線から引退した後に解体待ちの車両を留置してあるころに訪問して以来でした。
この209系もいずれは改造されて第二の人生を歩むでしょう。
25・47・42編成(奥から)

クハ209-43

48・68編成(奥から)

クハ209-70

さよなら運転から約2ヶ月しか経っていませんが、何となく懐かしい感じがしましたね。
中間サハ車を除いた6両編成5本がありました。(25・47・42・48・68編成)
高萩駅は415系が常磐線から引退した後に解体待ちの車両を留置してあるころに訪問して以来でした。
この209系もいずれは改造されて第二の人生を歩むでしょう。
25・47・42編成(奥から)

クハ209-43

48・68編成(奥から)

クハ209-70
