アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

チ50000形(ロングレール輸送車)

北海道新幹線対応工事を施工するための車両のうちチ50000形の写真をupします。
青函トンネルを含む北海道新幹線新青森-新函館間のうち、新在共用軌条などの対策で使用される車両で12両1編成がコキ50000形350000番台車両を種車に改造されたものです。
これらの写真は2009年5月に1週間かけて津軽今別駅付近・知内駅・函館駅で撮影したもので、函館駅では12両全ての写真を撮ることに成功しました。
今日は12両編成の両端のチ50000形をupしますが、明日は中間車のチラ50000をupする予定です。

チ50000形・チラ50000形12両編成(津軽今別駅付近)

チ50001(津軽今別駅付近)


チ50012(函館駅)



7101(鉄道博物館)

鉄道博物館に保存されている7101です。弁慶号と言われてました。

ここ数日、引きこもり状態になってしまいました。
そろそろ外出でもして気分転換でもしないと・・・と思っています。





コトク5010(鉄道博物館)

昨日と同じように自宅で就活してました。
結果は昨日と同じ・・・と思っていた夕方、メールが入りました。
とある転職サイトからメールでした。開いてみるととある企業採用担当からのオファーでした。
登録してある業務経歴書が書類審査を通り、面接希望のオファーでした。
企業名は言えないのですが全国区の企業です。詳細な内容は分かりませんが、面接時にいろいろ質問できるようです。来月面接を受けようかと思います。
でも大企業なのでちょっとビビッてます(笑)。まっ、ダメもと・・・って考えれば気楽になれますかね。

今日のupは鉄道博物館に保存されているコトク5010です。
明治時代、北海道で走っていた高官専用車両です。




ハニフ1(鉄道博物館)

今日は天気予報も下り坂ということで外出はせずにネットで就活してました。
結果はしなくても同じでした・・・
会社を辞めて5ヶ月・・・ホントに就職できるのか???最近本気で思うようになりました。

鉄道博物館に保存されているハニフ1をupします。





ナデ6110(鉄道博物館)

今日は午前中、有楽町にある東京人材銀行というところに行ってきました。
ここは40歳以上の管理職・技術職の職安みたいなところです。何かいいところが見つかればいいのですが・・・
午後は大崎の再就職支援会社に行きましたが、1件案件を紹介されたのですが、職務内容の詳細が分からなかったので詳細を相手側に聞いてもらうところで終わりました。
今日は1枚も写真を撮っていないので鉄道博物館の写真をupします。






米タン8286レ(2010/01/26)

今日は拝島に米タンを撮影しに行ってきました。
先日、転んでから歩きにくかったので外出していませんでしたが久日ぶりに外出しました。
この米タンですが、特にこれと言ったものはないのですが、ついつい運転しそうな日には行ってしまいまうんですね。
まっ、平日昼間に不定期で走るので、時間がある今のうちしか撮影できない・・・っていうのもあるんですが、この先もこの状態が続くのもまずいですね。
ちなみにこの日の編成は
←拝島
38111+38002+38052+38062+38057+38104+38102+38070+38113+38090+38106+
38079+38091+EF65 1094
→立川





ED40 10(鉄道博物館)

ちょっと風邪気味なので、写真のupだけします。
鉄道博物館に保存されているED40 10です。





C57 135(鉄道博物館)

今日も一日、家でおとなしくしてました。膝の腫れも大分引いてきて階段の上り下りも楽になりました。明日辺りは出かけられるかもしれません。
新たなネタがないので、鉄道博物館のC57 135をupします。





ありがとう209系HM

昨日は有楽町での飲み会のため写真のupができませんでしたので、本日upします。
朝から京浜東北線に乗りHM付の列車(ウラ52編成)を探しました。
東十条駅で発見し、そこで乗り換え根岸駅まで行きました。HM付列車は磯子行きだったので折り返しを待ち、根岸駅から南浦和まで乗り、さらに折り返し磯子行きで赤羽まで行き撮影しました。
参考までに当日の時刻は下記の通りだと思います。(あくまでも参考で一部です)
大宮9:41発―磯子11:21着11:32発―南浦和12:54着13:00発―磯子14:23着14:33発―
大宮16:06着16:17発―大船18:14着
途中、駅で転んでしまい、両手両足を擦りむいてしまい今朝起きたら腕が痛くて・・・なので今日は家で休んでます(笑)。でもそこそこの写真が撮れたので良かったです。






本日の更新

今、大宮付近にいます。1830から有楽町にて前々の会社の飲み会があるため写真のupはできないと思います。本日撮影した209系関連の写真は明日upします。
    >>次へ
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽
プロフィール

nakanaka
旅行・鉄道写真・野球観戦(広島)・パソコンが趣味です。 少しずつ写真などをupしていきます。 ご感想など頂けましたら嬉しいです。
↓↓↓ ランキングにご協力を ↓↓↓ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

月別過去帳
日別過去帳
https://fanblogs.jp/tokyowest/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。