アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

特急きぬがわ99号

久しぶりに大崎に再就職支援会社での面談の前に都内で撮影してきました。
新宿駅で成田エクスプレスを撮影していると臨時特急きぬがわ99号が入ってきました。
大宮総合車両センターのOM201編成が使用されていました。
鬼怒川温泉行・・・たまには温泉でも行きたいものですね。

(今日のカープ)
今日は久しぶりにコメントしたくなる試合でしたね。やっと青木高が勝ちました。初完投初完封というオマケ付きで。なにより完投してくれたお陰で中継陣を休ませることができたのもいいですね。
それに倉の満塁弾・・・ちょうど中継を見ていたのですが鳥肌たちました。
でもこのコメント・・・最近は勝った時にしかかいてませんね(笑)





ありがとう201系記念入場券Part3

今日は高麗川駅・奥多摩駅に201系記念入場券を買いに行ってきました。
両駅とも午前中早い時間に行きましたが、そこそこ入場券を購入する人がいました。
両駅発売分ともにナンバーが1300を超えて2500枚限定のうち半分を売り切ったということになります。
豊田駅に続き日野駅分も完売だそうです。八王子駅も完売したのかな?
とりあえず15駅分全て購入したので専用ケースをもらおうと思ってます。

昨日H7編成の写真をupしましたが、本日も運用に就いていました。



中央線201系H7編成

昨日、中央線H7編成が運用に入っていました。
たまたま、駅で電車を待っているとオレンジの物体が・・・まさかと思ったら201でした。
終点まで乗って撮影しました。
今夏のさよなら運転までは運用に入らないと思っていたのでビックリしました。
今日も豊田区に無かったようなので運用に就いたのではないかと勝手に思っています。

話は変わりますが、今日最後のハローワークに行ってきました。最後という意味は最後の失業給付のための認定のことです。いよいよ給付も切れてしまうので何とかしたいのですが、何せ仕事が見つからない・・・見つかっても書類審査で落ちてしまう・・・今後どうすればいいのか悩んでしまいます。
とりあえずGW中は嫌なことは忘れたいです。





ありがとう201系記念入場券Part2&米タン

今日は米タン撮影ついでに201系記念入場券を買いに行ってきました。
出かけた時は撮影だけのつもりだったのですが、拝島駅でも隣の昭島駅でも販売してるし・・・と考えたらその近辺で販売されているものをついつい勝手しまいました。
結局、青梅・御岳・河辺・福生・拝島・昭島駅発売分を購入しました。
昨日購入した豊田駅発売分は完売したようです。残りは高麗川・奥多摩駅の2駅なので明後日まで在庫があれば購入しようと思います。
それで今日のupはその記念切符と米タンです。

編成は
←拝島
38070+38079+38091+38073+38124+38107+38063+38029+38069+38032+38075+
38019+38050+EF65 1082
→立川





ありがとう201系記念入場券

最寄の駅から出かけようとしたら、駅入口で「ありがとう201系」記念入場券なるものを発売していました。思わず2枚購入してしまいました。パンフレットを見ると201系が運転されていた駅で同様の記念入場券を発売しているようでした。
なので予定を変更して中央線6駅で発売しているものを購入しました。
あと青梅線・五日市線・八高線の数駅でも発売しているようでしたが・・・
今日はその記念入場券の写真をupします。




さよなら中央線H4編成奥多摩

さよなら中央線H4編成奥多摩号の写真をupします。
天気が良くまずまずでしたね。
話は前後しますがレンズ修理が完了して午前中受け取りに行ったついでに山手線6扉車の撮影後に青梅駅でさよなら中央線H4編成奥多摩号を撮ってきました。
修理代は見積もり通り¥3万弱でした。
こういうさよなら運転の時にはあまりマナーの良くない輩が多くて嫌になりますね。
列車が入線してきている写真を撮っているにも関わらず、乗車している奴がこちらに向かってピースしているバカがいましたね。逆に自分が写真を撮っている場合どう思うか考えて欲しいですね。
撮影後の輩とも同じ電車に乗りましたが、仲間か誰かに携帯で話す奴とか、三脚・脚立が人の足に当たっても知らん顔、車中でXX編成がどうしたこうした・・・とか煩い会話・・・
一般乗客もいるんだからその辺も考えた方がいいと思いますね。ホント嫌な思いしますね。
ちょっと愚痴になってしまいました。スミマセン・・・





WIN350(500-906)

去年10月18日にJR西日本博多総合車両所公開時に撮影した500系高速試験車(WIN350)の先頭車500-906をupします。
確か車内も公開していたと思いますが、かなり行列が出来ていたので中は見なかったと記憶しています。JR東海の浜松工場の公開のように展示車両は多くは無く、この車両と100系食堂車の2両でした。
この後、同日に行われた小倉工場の公開をハシゴしました。
また新しいネタが無かった時にでもupします。







中央線201系ヘッドマーク

まもなく中央線から姿を消す201系のヘッドマークをupします。
まもなく・・・とは言ってももう定期運用には入っていないようですが・・・
4編成と7編成はそれぞれ豊田車両センターで6両編成と4両編成に分離されて留置されています。
4編成は6月20日のさよなら運転までは6両のままかもしれませんね?
さよなら運転は松本まで10両編成の予定だそうです。
7編成の方はなぜ分割されたのか分かりません。







米タン8286レ(2010/04/20)

今日は一昨日4月20日に撮影した米タンをupします。

壊れたカメラですが昨日修理に出しました。見積ベースで¥3万、完了まで1週間程度かかるようです。まっ、新品を購入するより安いので修理することにしました。もう少し安く上がればいいのですが・・・
名前は忘れてしまいましたが、何とかという部品が曲がっていたのでピントが合わなかったそうです。
そういう訳なのでカメラの修理が完了して撮影できるようになるまでは過去に撮影した分をupしようかと思います。何かリクエストがあればコメントください。

編成は
←拝島
38127+38049+38067+38098+38061+38064+38111+38065+38007+38092+38048+
38118+38096+EF65 1057
→立川




本日の更新

本日の更新・・・サボります。
先ほど帰ってきました。今日は飲み会で・・・
今日も残すところ3分弱。
訪問してくださった方、本当に申し訳ありません。
明日は写真をupしたいと思います。
    >>次へ
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽
プロフィール

nakanaka
旅行・鉄道写真・野球観戦(広島)・パソコンが趣味です。 少しずつ写真などをupしていきます。 ご感想など頂けましたら嬉しいです。
↓↓↓ ランキングにご協力を ↓↓↓ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

月別過去帳
日別過去帳
https://fanblogs.jp/tokyowest/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。