アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(1215)
プロフィール
匿名係長さんの画像
匿名係長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

北海道2歳優駿予想


◎ドンフォルテス
○フィールシュパース
▲サザンヴィグラス
△ヤマノファイト
△ムルシェラゴ
△ハッピーグリン

 ここは、武豊のドンフォルテスが強そうかな。わざわざ北海道に行くわけだし。
 相手も田辺のフィールシュパースとサザンヴィグラスが強そう。

 この辺りで馬券構築!






posted by 匿名係長 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

大井最終レースで遊ぶ2


 昨日は悶絶して、書く気も失せましたね。
 あれが来るのがあとで馬柱をみてもよくわからない。ああいうのを取れる人ってどんな思考で馬券を構築してるのか。

 取り返しましょう!

 見ると意外と難解ですね。

 まあ、それでも門別からの4番ハルティアかな。
 あとは、いつもどおり騎手力から、
  2番 アンクルン 真島
  5番 シングンレガシイ 御神本
  6番 モシオトゥニア 瀧川

 この辺から、オッズと相談して勝負。






posted by 匿名係長 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) |

アルゼンチン共和国杯雑感


 アルゼンチン共和国杯です。
 登録見ると、この2500という距離だからか、いろんな分野の競走馬が登録している印象で、結構厄介ですね。

 ステイヤーもいれば、中距離路線のもいたり、若いので試走的な感じで2500を使ってきたのかなというような感じのもいて、難解です。

 これまでの実績ということなら、素直にアルバートなんでしょうね。昨年もシュヴァルグランの2着ですから。ただ、やっぱりステイヤー色が強いから、鉄板という感じでもない気がして。

 気になる3歳もいますよね。
 スワーヴリチャードのセダブリランテスです。
 それぞれ、血統背景からもこなせそうに思います。

 ほかにもタッチングスピーチとかデニムアンドルビーとか。タッチングスピーチはエリザベス女王杯に行くんでしょうけどね。

 悩ましい。







posted by 匿名係長 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年10月30日

京王杯2歳S雑感


 お疲れさまです。
 今回は、京王杯2歳Sです。
 まぁ、こちらも名前のとおり、2歳戦なんでよくわかりませんね。
 同じように強いところでそれなりに走れたのが強いんでしょう。

 アサクサゲンキ
 カシアス
 タイセイブラスト
 タワーオブロンドン

 この辺りになります。

 このレースは、特別登録段階で12頭と少ないので、しっかり見ていきたいですね。
 少ないだけあって、絞り込まないとなりませんが、そこは、おいおい見ていくことにしましょう。







posted by 匿名係長 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) |

大井最終レースで遊ぶ


 お疲れさまです。
 最終レースで遊ぶコーナーです。
 ちょっと連敗になってますので、巻き返しを。

 最終レースは、1200。

 1 リディア 森
 7 ラヴインパルス クアトロ
 11 キンカザン 吉井
 13 タケノミリオン 和田

 この辺が良さそう。
 ただ、11番のジョッキーは心許ないです。

 1番と7番で勝負!






posted by 匿名係長 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) |

ファンタジーS雑感



 お疲れさまです。
 週末は変則3日間開催で重賞だらけです。
 うれしい悲鳴です。

 まずは、ファンタジーSです。
 いつもどおり、2歳戦なんでよくわかりません。
 だいたい重賞とかオープンとかでもそこそこ走った馬が強いと思います。

 すると、

 アーデルワイゼ
 アマルフィコースト
 コーディエライト
 ペイシャルアス
 レグルドール

 この辺りでしょうか。

 あとは、新馬戦組の中からは、ベルーガが強そうな感じです。

 それと、モズスーパーフレアは着差ほど負けてないので、これも巻き返しそうです。

 細かいところは、今後考えてみます。






posted by 匿名係長 at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年10月29日

1週早いけどエリザベス女王杯のこと


 やっぱりG1って、違うんですよね。なんか当てたい気持ちが強くなります。
 そして、結構真剣に色々考えるから、結構良い線までは行くんですよねー。詰めが甘くて、ハズレることが多いけど(≧∀≦)

 ということで、1週早いけどエリザベス女王杯です。

 ここも、揃ってます。強いのがウヨウヨと。目移りしますね。

 ざっと見た感じの有力候補だけでも、

  ヴィブロス
  クイーンズリング
  スマートレイアー
  ディアドラ
  ミッキークイーン
  モズカッチャン
  リスグラシュー
  ルージュバック

 こんなにいます(@_@)

 ここ3年くらいの馬券確保馬は、

  マンハッタンカフェ産駒
  ディープ産駒

が多い印象です。
 クイーンズリング、マリアライト、ラキシス

 傾向からは、ディープとマンカフェです。
 よく見たら有力候補のほとんどそれでしたね。
 あとは、年齢だと4歳ばっかりが絡んでますね。それで5歳になると着順落としている印象があります。
 となると、鉄板は、ヴィブロス。
 で、強そうだけど、ミッキークイーンとルージュバックは5歳だから、印を下げるようかもしれません。

 なんだかんだで、G1だと外国人ジョッキー強いですから、デムルメが乗ってきそうな、

  ヴィブロス、ディアドラ、モズカッチャン

 これが、やっぱり最有力かな。
 ほとんど秋華賞だけど(≧∀≦)






posted by 匿名係長 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) |

10月29日WIN5


京都10レース 御陵ステークス
2 ヒロブレイブ
15 エポック

東京10レース 紅葉ステークス
8 クリアザトラック
10 ボーダーオブライフ

新潟11レース ルミエールオータム
14 アクティブミノル
16 アペルトゥーラ

京都11レース カシオペアステークス
7 パールコード
13 アメリカズカップ

東京11レース 天皇賞秋
2 サトノクラウン
4 リアルスティール






posted by 匿名係長 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年10月28日

天皇賞秋予想


 お疲れさまです。
 天皇賞秋です。
 スターホースが揃いましたが、果たしてどの馬が勝つのか??

 今回の天皇賞秋の考慮ポイントは、ズバリ、キタサンブラックの取捨選択。

 実績1番。年内引退発表で人気も1番。
 前走謎の大敗。調教やり過ぎたみたいな感じなんでしょうけど、衰えも多少あるかもしれません。もう、20戦くらい走ってるわけですならね。ラストの有馬記念で勝利を収めるはずですから、今回は、どうか。

◎リアルスティール
○サトノクラウン
▲ステファノス
△グレーターロンドン
△キタサンブラック
△ヤマカツエース
△サクラアンプルール
△ネオリアリズム

 本命は、リアルスティール。シュミノーに乗り替わりだが、そこは外国人。賞金を本気で取りに来る。前哨戦の毎日王冠を勝ち、昨年も好走。不安のキタサンを除けば、これが筆頭。
 相手にはサトノクラウン。里見オーナーも来場するだろうから、好走は必至。サトノアラジンかもとも思うが、2000ならサトノクラウン。しかも雨予報で馬場渋るのも後押し。エイシンフラッシュと同じようにミルコ・デムーロが持ってくる。
 3着くらいなら、ステファノス。善戦マンで昨年も好走。戸崎騎乗で見せ場は作る。馬場が渋ると印を下げるようだが…。
 馬場次第でステファノスと入れ替えてもというのがグレーターロンドン。前走の毎日王冠で好走。素質開花でここでも、勢いは侮れない。
 キタサンブラックは、割愛します。
 
 ヤマカツエースは、2000得意。ここ5戦かなりいい勝負!中にはキタサンブラックに迫ったのもあり、地力は間違いない。キンカメ産駒なんで、先のディープ産駒2頭より馬場適性はありそう。
 そして、サクラアンプルール。札幌記念の勝ち馬。年齢がどうかとも思えるが、ネオリアリズムとも好勝負していて、前走勝ち馬なら、外せない。内枠でせこく回れば大穴を開けても。
 最後にネオリアリズムも。サクラアンプルールを考えるとモーリスを破ったネオリアリズムまで可能性はありそう。







posted by 匿名係長 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) |

アルテミスS予想


◎トーセンブレス
○ラテュロス
▲シンデレラメイク
△スカーレットカラー
△シスターフラッグ
△グランドピルエット

 もう、よくわかりませんので強そうな馬で印つけました。
 ルメールのトーセンブレスは強いかな。

 穴馬絡むの期待です。






posted by 匿名係長 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。