アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(1215)
プロフィール
匿名係長さんの画像
匿名係長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月11日

エーデルワイス賞予想

 門別メインレースのエーデルワイス賞。
 ヤバいです。
 わかりません。

 その中で優劣をつけるなら、まずは、芝ですが、重賞で好走しているウインジェルベーラ。そもそも芝でもそこそこ走ってるのにもかかわらずここに出てきた以上は、結果を出さないとです。
 同様に言えるのがシャインカメリア。これも芝でも走っているところの参戦。この2頭は中央からの参戦で負けられないのでは??

 あとは、ストロングハート。前走はマイルで勝ちきれずなんで、距離短縮で巻き返しあります。
 アンジュキッス。これも崩れずに走る優等生。崩れ知らずであれば、パキラパワーまで。

◎ウインジェルベーラ
○シャインカメリア
▲ストロングハート
△アンジュキッス
△パキラパワー







posted by 匿名係長 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) |

新潟千直の魅力


 どなたかの書き込みを見て、新潟がまた始まるんだなぁと、確認したら、確かに3場開催ですね。

 見学しないと馬券を買ってしまって、当たればいいけど、出費がかさみます(@_@)

 しかも、レースごとの間隔が短いため、あんまり考えられずに、エイヤー!と馬券購入、死亡!みたいなパターンはよくある話。

 気を引き締めようと自分を戒める週末になりそうです。

 なんとなしに特別登録のところを見てみると、土曜日の最終に新潟千直の稲光特別というレースがありました。

 なんと登録が、34頭!

 ハンパねぇです!

 たくさんいすぎて深く掘り下げるのはやめましたけど、この直線競馬って、障害レースばりにロマンがあるんでしょうね。

 外回りやら内回りやらコーナー2つやらコーナー4つやら、いろんな特徴があって、適性があっての中で、直線競馬。

 ガチの脚力ってことなんでしょう。コーナリングでもたつくとかそういうの関係なしなわけですからね。

 芝の2600を使ってた馬とか当然ダートから千直へとか、オーナー、厩舎の期待も大きいんでしょう。普段、馬券しか買わない我々には感じないドラマがあるんだろうなぁと感じるとなんか感慨深いですね!






posted by 匿名係長 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

鎌倉記念予想

◎マッドドック
○モリノラスボス
▲シェーンリート
△セイヴェルビット
△リコーワルサー

 ここは門別のワンツーでは??







posted by 匿名係長 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

鎌倉記念予想

◎マッドドック
○モリノラスボス
▲シェーンリート
△セイヴェルビット
△リコーワルサー

 ここは門別のワンツーでは??







posted by 匿名係長 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

秋華賞の穴馬?


 ローズステークスで激走したラビットラン。

 これは穴馬になるんでしょうか?
 もしかしたら、ローズステークスの激走の反動で全くということもあり得るし、あれで素質開花で一気に階段を上り始めるかもしれませんね。

 ラビットランも芝の成績は1着しかないんですね。そもそもまだ、そんなに走ってないわけですけど。

 ローズステークス連対馬は、秋華賞でも有力なわけで、当然ラビットランもこれに当たります。ただ、皆さんやっぱり迷うと思いますが、たとえばこれがリスグラシューとかがローズステークスを勝っていれば素直に軸にしようとか思うわけですが、完全に穴馬と考えていたラビットランが実際にローズステークスを勝っていて、じゃ、これがそのまま秋華賞でいいのか??というところがありますよね。

 伸び代は当然あると思います。善戦マンのリスグラシューとかよりも良いのでは?という気もしますしね。

 3頭目の取捨選択が肝になりそうです。






posted by 匿名係長 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。