アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(1215)
プロフィール
匿名係長さんの画像
匿名係長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月17日

JRAの発表


 来年のJRA競馬のレースについての発表がありました。

 今まで地方競馬でやっていたJBC競争を京都競馬場でやるみたいですね。
 多少データ競馬寄りにやるので、実施場所が変わると微妙ですが、楽しみは楽しみです。

 また、3歳スプリント重賞の新設ということで、葵ステークスが重賞になるみたい。3歳重賞って、結局難しいんですよね(≧∀≦)データが少ないし、伸び代がよくわからないから。

 チューリップ賞がG2になったりと色々変更があるようです。多分賞金も上がるのかな??よくわかりませんし、馬券買う側からすれば賞金が増えても大して影響ないですが、陣営の勝負度合いは変わってくるかもしれません。

 今年もあと2か月とちょっと。ラストの締めくくりに気持ちいい1発を決めたいところです!







posted by 匿名係長 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) |

浦和12レースで遊ぶ2

 昨日、大成功でしたので、今日もあやかって浦和の最終でチャレンジ!

 昨日と違って、浦和で走ったことのない馬たちばかり。

 こういうときには、基本的にジョッキーで決めるのが1番です。

 勝率、連対率などで行くと

  山崎
  石崎
  瀧川
  森

 この4人でしょう。
 山崎騎乗のミラクルゲートは中央からで、人気もそこそこできていたようですので確かに有力っぽい。けど、石崎が乗るマイネルバローネも中央からで、ミラクルゲートより中央では人気がなかったものの、地方ではあともう少しです。
 瀧川のトーホウピアノも森のラサンタクルスも成績からは微妙。

 となると山崎と石崎軸です。
 馬番2、3を厚めにチャレンジ!






posted by 匿名係長 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

富士ステークスの若い力


 今回は、サトノアレスにフォーカスします。

 サトノアレスは、藤沢厩舎のディープ産駒で朝日杯を勝ったG1馬。
 関東馬だけど、北海道なんかで多く走っていて東京コースは今回で2度目。
 マイルに限れば2戦2勝です。取りこぼしが1800とか2000なんで、マイラーなんでしょうかね。
 つまり、ここはハマる可能性があります。

 イスラボニータが強敵ですが、6歳は成績振るわないというデータもあり、昨年もヤングマンパワーに勝たれています。
 今回は、G1馬のサトノアレスが相手ですから、イスラボニータ相手とはいえチャンスはありそうです。

 さらに、このコースのディープ産駒成績が良いということもあり、ルメールがどちらに乗るかで見えてきそうです。






posted by 匿名係長 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。