アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月09日

70歳まで大丈夫?

仕事で使うプリンタを変更した。

Canon PIXUS MG7103

別の部屋のPCにプリンタケーブルで直結してある。

PCのスイッチを入れるのが面倒なので、LANケーブルをプリンタにつないだ。

部屋が暗くてプリンタの差し込み口がよく見えない、と文句を言いながら差し込んだ。

自室のPCで印刷を実行して、様子を見にいくとちゃんと印字されていた。

そのとき、プリンタに無線LANのランプが点灯していることに気付いた。

musen.png

文句を言いながらLANケーブルを差し込んだ自分が恥ずかしい。

そんなに高価な製品ではなかったが、無線LANに対応していたとは!。

時代に取り残されているかも。



プリンタ前面にあるパネルで無線LANに接続するためのパスワードを入力できることを理解していなかった。

プリンタを購入した際に女房か次男がやったのだろう。

ルーターを交換して、LANにつながらなくなったとき、パスワードの再入力が必要なことを思い浮かばず、ただただイライラしていた。あ~情けない。

posted by db-engineer at 00:00 | Comment(0) | 日々のこと

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6568563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
db-engineerさんの画像
db-engineer
プロフィール
タグクラウド