アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月29日

サイト体験記Pはがきデザインキット2022

はがきデザインキット


毎年、年賀状は日本郵便のはがきデザインキットで作成している。

今年もそうしようと起動したら、こんなメッセージが表示された。

nenga.png

「なんだこれは」と思いながら、はがきデザインキットのWeb版を使用することにした。

はがきデザインキットWeb版


使用してみて、「自宅のプリンタから印刷するには向かない。」と思った。

一応、自宅のプリンタから印刷する機能はあるが、

作成した年賀状をPDFファイルに保存して印刷するという手順で

鮮明な印刷は困難そうと思った。

実際に印刷してみたが、「きれい!」という気はしなかった。並のレベルである。

さようなら、はがきデザインキット


はがきデザインキットは、印刷と発送(郵送)も日本郵便に併せてお願いするためのツールに成り下がってしまった。

使うのやめた!






posted by db-engineer at 00:00 | Comment(0) | 日々のこと

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
db-engineerさんの画像
db-engineer
プロフィール
タグクラウド