アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月27日

悪いのは自分

クラウド上のサーバを使用している。

正確には利用させていただいていると書くべき。

私がシステムを納める顧客が

取引先のA社に依頼してAWSのサーバを用意してくれた。



ある日、突然、そのサーバにアクセスできなくった。

そのサーバ上のWebページも閲覧できない。

私としては、トラブル発生を関係者に知らせるしか術がない。

発見から1時間半ぐらいで回復した。


凄かったのがその後のA社の対応。

原因の説明も障害発生から回復までの経過説明もなし。


こちらが催促して原因については説明してくれたが

「AWSの緊急メンテナンス」という回答のみ。

反省の言葉も再発防止策もない。


A社の不誠実な対応ぶりは見事と言うしかないし、

A社に堂々とこういう対応をとらせるAWSにも非はあると思う。

だが、A社のこのような対応をある程度予想しておきながら、

事前に何の手も打たなかった私が一番悪い。


サーバがストップしたことをほとんど気にしていない顧客に甘えないこと!。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
db-engineerさんの画像
db-engineer
プロフィール
タグクラウド