イベントへの参加申し込みページ。
登録→確認→参加費支払い→完了
というありきたりな画面遷移に
リプライメールも送信される。
登録件数は数十件なのだが、
重複登録や原因不明の決済エラーなどトラブルが続発。
不幸は重なるということか!
で終わりにしようとしたが、それはさすがにまずい。
登録データの日々のチェックは行っているので、
重複登録はこちらで先に気付いて顧客に連絡している。
決済ログも同様に日々のチェックを行っていれば
決済エラーの発生をいち早く検知できたはず。
締切りまでの残り期間、毎日、ログチェックを行おう。
次の案件からは重複登録を防ぐ機能を追加しよう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image