アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月16日

お買い物はインターネットで!

 コロナウィルスもピークを過ぎて、そろそろ各地で緊急事態宣言が解除されそうな感じです!
でも、もう少し、慎重に! 外出は、控えめにしたほうが良さそうです。そうすれば、きっと・・・
安心・安全がとりもどせるはずです!!



賃貸不動産経営管理士資格!国家資格になるかも?

 シニアのための資格のお勉強の提案です!
☆賃貸不動産経営管理士試験はいかがでしょうか?
この資格は、民間資格としてスタートしましたが、国家資格に向けての動きがあると言われています。
2019年までの試験は、40問出題で90分間の試験時間でしたが、2020年からは、50問出題で120分の試験時間となることが発表されています。
 なんで?おそらく、国家資格化するからでしょう!?
他の不動産系国家資格は、宅建士試験・管理業務主任者・マンション管理士は、50問出題で120分です。
とりあえず、試験の体裁をそろえておいて・・・という感じに受け取れます。
気になる合格率は、2014年頃は、70%くらいでしたが、2019年は、36%程度でした。どんどん難化してきているのが、わかります。
 取得するのなら、今のうちともいえるでしょう!

 しかし、この資格はいったい、何ができるのでしょうか?
社団法人 賃貸不動産経営管理士協議会ホームページによると、
賃貸不動産経営管理士とは、主に賃貸アパートやマンションなど賃貸住宅の管理に関する知識・技能・倫理観を持った専門家です。
賃貸住宅は、人々にとって重要な住居形態であり、その建物を適正に維持・管理することは人々の安心できる生活環境に直結します。
そのため、継続的かつ安定的で良質な管理サービスに対する社会的な期待や要望は多く、賃貸不動産の管理業務にかかわる幅広い知識を有する賃貸不動産経営管理士の活躍が期待されています。  とあります!!!

 専門業務としては、
貸主に対する賃貸住宅管理に係る重要事項説明及び書面への記名・押印
貸主に対する賃貸住宅の管理受託
契約書の記名・押印 です。

また、昨今の民泊新法における役割として、一定の役割が付与されているようです。

 ご自身が賃貸住宅に住んでいる場合には、賃貸住宅におけるトラブル時(退去時に役立つ知識等)に役立つと思われます。

 まだ、新しい資格なので取得することや勉強するには、おすすめの資格です!


その他の資格ランキング
 

ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シニアですけど・・さんの画像
シニアですけど・・
人生は、長い。折り返し地点? もう少しがんばれる!シニアは元気だ。 若い人も必見の仕事・生活情報を発信?! そんな自由人を目指す、夢追い人!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。