アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月11日

シニア向けのお仕事アイデア 自転車屋さん?!

 先日、自転車で買い物へ行った帰り道にポツンと自転車屋さんを見つけました。
 シニアなおじさんが1台のパンク修理をしていました。その場所は、クルマ1台分のスペースの空き地に物置を置いて簡易的にテントを張っているだけでした。
 テントは、雨は防げるけれども横風は防げないし丸見え状態で、段ボール箱の切れ端に自転車修理と書かれていました。
 お客さんがいたのでけっこうこんな形でもできるのだと思いました。家の軒先で開業するのもありだといえるでしょう。
 実は、自転車修理はおじさんの半分以上が自然と身に付けている技術なのです。
 やり方次第で店を大きくしていける可能性もあるようです!
 もし、自宅付近にいい場所があれば、チャレンジしてみる価値もあそうです。
以前、大きな公園の入口で自転車1台だけとめて、パンク修理しますと営業されていましたが、あれも一つの開業の形なのかもしれません。(違法ならないように注意して下さい。)
 
 今日、朝からでかけようとしたら、自転車がパンクしていました。帰ったら自分で修理しようとお思います!私もパンク修理くらいならできまーす(^^♪


シニアライフランキング


シニアの仕事・生活のオススメ本

 ☆オススメの本☆ 

【内容情報】(出版社より)
子どもが独立した。
夫が定年退職した。
夫、妻が病気をした、先立たれた。

50代、60代は、それまでとは人生が大きく変わるときです。
そして、これからの人生について考えるときでもあります。

シニアのためのスッキリ暮らす捨て方 50代・60代から始める、夫婦二人&自分一人の“ち (TJ MOOK) [ すはらひろこ ]

価格:990円
(2020/5/9 15:03時点)
感想(0件)


ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シニアですけど・・さんの画像
シニアですけど・・
人生は、長い。折り返し地点? もう少しがんばれる!シニアは元気だ。 若い人も必見の仕事・生活情報を発信?! そんな自由人を目指す、夢追い人!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。