アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月15日

シニア向けのお仕事アイデア 塾講師!

 また、シニアでもできそうな仕事を考えてみました!
身体に過度の負担がなく、これからあまり勉強しなくてもやっていけそうな仕事です!
ズバリ、塾の講師です!
 週に数回でOKで、1日あたり、数時間の勤務でもOKのようです。

子供の頃に勉強ができた人は、英語・数学の需要はかなりありそうです。もちろん、社会・理科に関しても教えられるにこしたことはありません。
 実は、案外、暗記科目である日本史・地理に関しては、講師の人材が不足しているのです。
まわりを見渡しても数学・英語はできてもなかなか社会のできる方はいないでしょう。理科についても同様です。

 子供の頃から勉強のできた人は、あまり勉強を見返さなくても、取り組むことができる仕事です。
レベルの高い人は、高校生や浪人生を教えることができれば、かなりの報酬を獲得することができます。
小学生でも中学受験レベルの子供に教えるのは、やりがいがあります。

 あと、塾の講師に必要なのは、いかに子供にやる気を出させるかということも重要です。熱心な子供に教えるのは、案外、簡単です。放っておいても勉強するからです。やる気のない子、暴れる子を教えるのは大変です。自分自身の意思で塾に来ていなくて、親に押し付けられて通っている子供が、一番手を焼くことになります。
 ベテランの講師になると、こういった子供を手名付けるしばらしい技術をもっています。
基本的に塾の講師に必要なのは、真の学力よりコミュニケーション能力です。
 シニアでもチャレンジできる高時給の仕事だと思いますので、一度チャレンジしてみる価値はありそうです。

 

ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シニアですけど・・さんの画像
シニアですけど・・
人生は、長い。折り返し地点? もう少しがんばれる!シニアは元気だ。 若い人も必見の仕事・生活情報を発信?! そんな自由人を目指す、夢追い人!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。