アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

おまめさん
スキーを始めて3シーズン目(*^_^*)この1年もいい年になりますように。。。 (「おまめ」とは東京の方言だそうで、他の地方では「おミソ」って言い方をするみたいです。友達の弟や妹をそう呼んでいました。今の自分は、まだまだ。。。だから「おまめさん」です。)
リンク集
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年02月09日
【ぐるめ】 今日は2月9日(ニク)お肉の日
今日は2月9日、ニクの日です 手(チョキ)

でも、家族みんなの予定が合わないので、焼き肉はまた後日(ごめんね)
焼き肉は、時間がかかるので もうやだ〜(悲しい顔)
みんなでワイワイ出来るのがいいね わーい(嬉しい顔)
こどもがお父さんに焼き方を教えてもらって、真剣に肉を焼いて
「どうぞ、召し上がれ」 (ドキドキ)
「あっ目 美味し〜黒ハート
この時の、こどもの得意げな顔るんるん


都合をつけてまた行こう手(グー)





2014年02月08日
【Windows7】 ネットワーク上のパソコンのローカルドライブを他のパソコンで共有する
ファイルサーバ用NASが壊れてしまったため、一時的に、同一セグメント内のパソコンをファイルサーバとして使用したいと思います。
(セキュリティ上はいかがなものかと。。。)
Windows7では、セキュリティ機能が向上(?)しているため、WindowsXP時代のようにお手軽に、共有することができなくなりました。

ネットワークから他のパソコンにアクセスしようとしても、「アクセスが拒否されました」とメッセージが表示されたり、アクセス権を入力するように求められます。

つまり、登録されているユーザ以外は、触れせない!というスタンスなのでしょうか。



<ローカルを共有するには>

「他のパソコンから Windows7 にアクセスすると「ユーザー名」とパスワードを要求されてしまう」<http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-networking/%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3/4a0c313f-c0b6-4132-9c57-1384eec1fb87

「共有ファイルにアクセスできません - Windows 7 - 教えて!goo」<http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5653327.html

「ネットワーク共有プリンターへの接続に関するトラブルを解決しよう!」<http://blogs.technet.com/b/askcorejp/archive/2013/02/04/3550185.aspx?Redirected=true

-----------------------

[共有の詳細設定]―[パスワード保護の共有を無効にする]
を、選択しても、他のパソコンからアクセスできない状況は頻発しています。

ユーザを作成して、権限を付与する方法のほうが、確実かと思いますが、セキュリティ的にお勧めできません。

(補足説明:ドメイン環境を使用している場合は、違った挙動をするようです。)





2014年02月07日
【歳時記】 ソチオリンピックに選ばれなかった選手の方を、わたしは尊敬してやみません
ソチオリンピックが始まって、います。
自分には、全く縁のないことだと、今までのわたしは「オリンピック、ふーん、もうそんな時期かぁ〜」と、全くの他人事でした。

オリンピックは、プロとしてスポーツをしていない、アマチュアの祭典という認識でした。

「スポーツを行うことは人権の一つである。すべての個人はいかなる種類の差別もなく、オリンピック精神によりスポーツを行う機会を与えられなければならず、それには、友情、連帯そしてフェアプレーの精神に基づく相互理解が求められる。」 – オリンピック憲章より


プロとして、職業が成り立っているのは、ごく僅か。
プロ野球
プロサッカー
プロゴルフ

それ以外の、花形ではないスポーツをしている選手たちにとって、一昔前は、実業団という道もあった事でしょう。
今は、・・・。
自社でスポーツ部を抱えるような余裕のある企業はなく、どちらかと言うとスポンサーとしての立場をとるようになり、有名選手だけのバックアップをしているように見受けられます。

花形ではないスポーツをしている、選手の方々は、収入を別の手段によって得ていました。
それによって得られる、お金を全て、スポーツにつぎ込んで。
それでも足りなくて、借金して、練習・遠征して、自分を磨きこんで。

プロとは、なんでしょうか?
意識の事であれば、オリンピックを目指している選手の方々は、間違いなくプロです。


4年に一度。
あなたの夢は、眩しいくらいに輝いていました。


「寺田シュリ(Official WebSite)」<http://shuriair.com/

イオンカード(WAON一体型)

2014年02月06日
【歳時記】 もうすぐバレンタイン★
電車の中、町の中、バレンタイン一色

名古屋は、ジェイアール名古屋タカシマヤのチョコ祭りが恒例イベントとなっています。
「amour du Chocolat(アムール・デュ・ショコラ)」
http://www.jr-takashimaya.co.jp/2014amour/

毎年、毎年スゴイことになってるな〜 モバQ
一度も行ってませんでしたが。。。


イオンでも、町のお菓子屋さんでもないチョコ祭り
参加するだけでも楽しいねるんるん




2014年02月05日
【スキー】 こどもの友達を誘ってスキーにいく!(遠足風バージョン)
スキーに行くのにも慣れてきました。

まだまだ、へたっぴですが、地面が平らではない事にも慣れてきています。
スキー、シーズン3
おっかないながらも、何とか下山する事ができる・・・という状態です。

今度、こどもの友達(スノーボーダー)を誘って、スキーに行きます(*^_^*)
おとうさんが、「スキーのしおり」を作成 手(チョキ)

スキーのしおり(表紙)
スキーのしおり(料金表)

たのしみ〜 (^^♪




2014年02月04日
【Windows】 Windows Virtual PCの設定でうっかり忘れやすいこと(Windows Messenger削除)
ネイティブのXPはもう、出回ってないのでとにかく忘れがちになってしまう設定。


<「Windows Messenger」をスタートメニューから削除する方法>
1.Windows Virtual PC上の仮想XPモードのスタートボタンをクリックします。
2.「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
3.「名前」欄に「RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove」の「」内をコピー&ペーストします。
4.「OK」ボタンが表示されるようになるのでEnterを押します。
5.何かメッセージが表示される場合は、内容をよく読んで判断します。
 ※読まないでクリックしないように!!

もう、自動再生などのトラブルは減少していますが、用心に越したことはありません。




2014年02月03日
【歳時記】 今日は節分、豆まきするぞ〜!
本日は、節分 わーい(嬉しい顔)
昨日、節分セットを買ってきました。(今日は追加の豆と恵方巻きを買う)

<セット内容>
・鬼のお面(紙製)
・きび団子
・豆(少し。。。)
・柊(紙製)

他に、お魚(めざしORイワシ)があれば完璧 手(チョキ)
お魚さんは、購入検討中。。。

恵方巻き(イベントなので、豪華海鮮グッド(上向き矢印)
2014年、今年の恵方は東北東だそうです ぴかぴか(新しい)
お願い事は。。。何にしようかな?
年末ジャンボで億が当たりますように。。。
(宝くじは年末ジャンボしか買わないので)
鬼に笑われつつたらーっ(汗)

海苔で健康推進委員会「丸かぶりのやりかた」
http://www.nori-japan.com/marukaburi/howto.html

海苔だいすきなので、海苔の関係者の方々で恵方巻きを広めてくださって、ホントにありがとうございます 揺れるハート な気持でいっぱい (^^♪


豆まきは、掃除が大変で、と、サボってましたが、今年は何でもやるのです るんるん
掃除や日々のことにも、手を抜かず全力で わーい(嬉しい顔) 




2014年02月02日
【NAS】 保証期間内なので(^^)/~~~
NAS(ナス)が壊れたので、修理に出します。

ある日、書き込みエラーが発生して、一週間後ぐらいにはマウント不可となったふらふら
バックアップのバックアップを考えないといけない

NASは、独自のファームウェアを使用しているため、WindowsとMacではマウント出来ない
Ubuntuなら、壊れ切っていなければ、マウントできることもある。。。100%の保証ではない

機械は壊れるもの、自分で出来ることをキチンとしておく事が大事だと思いました。



2014年02月01日
【ギフト】 母の誕生日
昨日、1月31日は、母の誕生日でした。
○○歳おめでとうございます(^_-)-☆

ここ最近、実家に顔出ししていません。
1,2か月前に、少し名古屋駅で会う事ができました。。。
京都にいく用事があったから、と

東京〜京都 => 中間の名古屋

滞在時間、わずか1時間30分。
「それ以上は、ウチ帰るのが遅くなるからヤダ」
と、こどもみたいな事をいう母

少しでも会えてよかった。。。


「あなたも大変だろうから」

母の日のお花も、誕生日プレゼントも拒否られて随分経ちます


もう パンチ 今年は何か贈っちゃうもんね〜


母の日のカーネーションは「枯れるからいらな〜い」と言われたから
じゃあ
何がいいかなぁ。。。分んないなぁ〜


お花と、母の好物(お菓子)のセットは母の日にとって置くとして。。。





もう、遅れちゃったから、今日はずっと考えて
今日中にプレゼントを贈るのです!
絶対に今日中に何にするのか、決めちゃうんですexclamation




2014年01月31日
【パソコン】 パソコン操作時に例外メッセージが出て操作できない
例外 unknown software exception
(0xc000001d)
がアプリケーションの0xfd994f52で発生しました。

プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください

---------------------

「例外 unknown software exception」<http://okwave.jp/qa/q1591136.html
「winlogon.exeと終了時」<http://pasokoma.jp/bbsa/lg333139

---------------------

上記参考、対処不可能。

それでは、原点に立ち返ってセーフモードでパソコン起動。。。できるか?


---------------------

出来ました(*^_^*)
Microsoftの更新があって、システム再構築に失敗しました、とメッセージが表示されていました。。。

【会計ソフトfreee(フリー)】


<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。