アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

おまめさん
スキーを始めて3シーズン目(*^_^*)この1年もいい年になりますように。。。 (「おまめ」とは東京の方言だそうで、他の地方では「おミソ」って言い方をするみたいです。友達の弟や妹をそう呼んでいました。今の自分は、まだまだ。。。だから「おまめさん」です。)
リンク集
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog
2014年02月03日
【歳時記】 今日は節分、豆まきするぞ〜!
本日は、節分 わーい(嬉しい顔)
昨日、節分セットを買ってきました。(今日は追加の豆と恵方巻きを買う)

<セット内容>
・鬼のお面(紙製)
・きび団子
・豆(少し。。。)
・柊(紙製)

他に、お魚(めざしORイワシ)があれば完璧 手(チョキ)
お魚さんは、購入検討中。。。

恵方巻き(イベントなので、豪華海鮮グッド(上向き矢印)
2014年、今年の恵方は東北東だそうです ぴかぴか(新しい)
お願い事は。。。何にしようかな?
年末ジャンボで億が当たりますように。。。
(宝くじは年末ジャンボしか買わないので)
鬼に笑われつつたらーっ(汗)

海苔で健康推進委員会「丸かぶりのやりかた」
http://www.nori-japan.com/marukaburi/howto.html

海苔だいすきなので、海苔の関係者の方々で恵方巻きを広めてくださって、ホントにありがとうございます 揺れるハート な気持でいっぱい (^^♪


豆まきは、掃除が大変で、と、サボってましたが、今年は何でもやるのです るんるん
掃除や日々のことにも、手を抜かず全力で わーい(嬉しい顔) 




イベントとして楽しかったです。
豆を投げるのって普通に面白い(#^.^#)

<用意したモノたち>
TEST

豆まきした後の掃除も、そんなにたいへんじゃあなかったですわーい(嬉しい顔)

ぜひ、来年は雨あられのように豆をまきたいなぁ〜







追記(思い出したら貼り付ける):去年の楽しそうなイベント「」
<>
この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2186948
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。