アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

おまめさん
スキーを始めて3シーズン目(*^_^*)この1年もいい年になりますように。。。 (「おまめ」とは東京の方言だそうで、他の地方では「おミソ」って言い方をするみたいです。友達の弟や妹をそう呼んでいました。今の自分は、まだまだ。。。だから「おまめさん」です。)
リンク集
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog
2014年02月11日
【スキー】 ダイナランドなう(^ ^) 一度こんな風にナウってみたかったので
とても良い雪質だそうです
ダイナランドやや山頂.jpg

スキーに行ってきました。
こどもの友達スノーボーダー君と親二人、計4人で行きました。

ボードのことは全く分からず・・・
(紐が足元に伸びていて、絡まりそうだった)

そこら中のボーダーをガン見して
「ブーツの紐はなんだか、くるくると束ねるみたいだよ」
とても、心もとない引率ぶりでした。。。

スキーでさえままならないのに、ボードは更に分かりません〜 たらーっ(汗)

ボードの子と一緒に行くと、今まで知らなかったことがたくさんあって面白いです。
慣性の法則により、失速して止まってしまった場合。
スキーは両手両足が自由に動かせるので、ストックを使って漕いだり、えっさかほいさか歩くことが出来るのですが、ボードではそれが出来ません。

ボードはストックがないので、漕げません。
両足が固定されているので、お魚が跳ねるようにぴょんぴょんして進むか、片足を脱いでケンケンして漕ぐ感じ。(片足だけが疲れていたくなるって・・・)

止まってしまった、ボードの子には、みんなで協力 わーい(嬉しい顔)
ストックを差し出して、引っ張ったり
後ろから、え〜い ダッシュ(走り出すさま) って押し出したり


なかなか、楽しい交流でした。


ダイナランドでパーク終了.JPG
ダイナランドのパーク終了

<パークとは>
いろんなアイテムがあって、遊ぶところ・・・らしい(遊ぶ?) 
ジャンプ台のことを、キッカーと呼ぶ・・・らしい
イメージ的に、小学校などの体育でやった、跳び箱の前に置いてあった「踏切板」みたいな?
ジブ=平均台(みたいな?)
パイプやハーフパイプって、あんまり他の関連付けがないかな〜

ちまっと(ジャンプではなく)、よいしょって乗り越えてみました。




ゲレ食(トマトクリームスパゲティ).JPG
ゲレ食(「ゲレンデのセンターハウスなどでご飯」を略した造語)

ここのスパゲティ、レベルが高い 目
以前、食べたボンゴレも良かったけど、今回の「エビのトマトクリーム」グッド(上向き矢印)
美味黒ハート
この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2228375
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。