アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

おまめさん
スキーを始めて3シーズン目(*^_^*)この1年もいい年になりますように。。。 (「おまめ」とは東京の方言だそうで、他の地方では「おミソ」って言い方をするみたいです。友達の弟や妹をそう呼んでいました。今の自分は、まだまだ。。。だから「おまめさん」です。)
リンク集
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog
2014年01月30日
【名古屋名物赤味噌 赤から】 初めての赤から。。。
初めてシリーズ、第二弾るんるん

初めて行く赤からに、わたしはわくわく(^^♪
こどもはドキドキ目

おとーさんは行ったことがある。。。10年以上前に
焼き肉を食べた気がする、すごーく美味しかった思い出がある
みんなを連れていきたいなと、おとーさんが言いました。。。 黒ハートわーいハートたち(複数ハート)

と、いうことで楽しみにして家族みんなで行きました(*^_^*)

<おためしセット(一人前:1,990円)2人前より>
・お通し(枝豆)
・大根サラダ
・鶏セセリ焼き( 皮も!(^^)! )
・サイコロステーキ
・本日の一品(炭焼鳥?名称はあいまい)
・赤から鍋
・雑炊(リゾットと迷いました)

<追加注文>
・セセリ丼
・チーズつくね串
・チーズ焼鳥串
・ナムル(もやしメンマ)


前半の、サラダやらは調子良かったけど。。。

鶏セセリ焼きでこどもの顔色が変わりがく〜(落胆した顔)なにこれ〜辛ぁ〜ちっ(怒った顔)

恐る恐る、セセリ丼…セーフ、何とかたべられる。。。
って変な、緊迫感を味わいつつ
赤から鍋大丈夫かなぁ…
冷ませば、甘味を感じられていいねあせあせ(飛び散る汗)


結果。。。「1辛」でも辛すぎふらふら
お水をピッチャーで2杯。
ちっ(怒った顔)


こどもには、赤からは早すぎたみたい。。。
名古屋の赤味噌、豆味噌はだいすきです(^^)/~~~




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2177439
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。