アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月30日

職場でムカつく人がいる場合の対策!

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_IMGL5336.jpg


はじめまして!

筆者です!


今回のテーマは「職場でムカつく人がいる場合の対策」です!


どこにでも沸いてくるムカつく人。


関わらなければどうでもいいのに、ムカつく人に限って絡んでくるのはなぜでしょうか(^^;)


そんなムカつく人がいたときの対策を考えてみました。



・出来る限り距離をおく



これがぶっちゃけ1番。


あくまで仕事の報告と、朝と帰りの挨拶だけして終わり!

これに限る。


変に仲良くしようとコミュニケーションを取ろうとすると拗れるし、ムカつく奴なんで嫌みとか言ってくるもんです。


コイツは可哀想な奴だと心で唾吐いて帰ってしまうのが1番!



・職場の先輩に相談してみる



あまりに仕事において不愉快な先輩に相談してみてください。


もしかしたらコチラの不手際で常にイライラしているのかもしれません。


それならいえよ!!ってイラだちも分かりますが、原因さえ解決すれば良き仲間になるかもしれません。


・部署異動を上司に面談する



どうしようもないこともあります。

なるべくなら転職もしたくない!って場合は部署異動を願い出ましょう。


会社にとっても辞められるよりは…って思うはず!


ただ「あの人が嫌なので異動したい!」だと自分の評価が下がるので、

キャリアアップのため!とか、ポジティブな理由が望ましいです!



・いっそ転職する!



最終的な手段ですが、これが1番シンプルな解決策です!


実際に転職理由のトップは「人間関係」ってご存じでしたか?


あまりに劣悪な環境で自分の体調を崩しては元も子もないです。


なので、転職を検討するのは変ではありません。


先ずは転職すべきかどうかを転職エージェントに相談してみることをオススメします。


転職すべきか、どうなのか?という判断なら、総合的な転職エージェントに1度行くことをオススメします。

例えばマイナビエージェントやパソナキャリアです。









転職しようと決めたら、業界に特化した転職エージェントを利用するのも手だと思いますよ!


例えば、出版や広告業界に強いマスメディアンとか、ゲーム業界に強いギークリーとかです!









・まとめ


最後に付け加えると、

仮に転職してもやっぱり変な奴とか嫌みな奴はいます。


どんな育ちかたしたらこんな捻くれた大人になるんだ?って思う人が意外に多いです。


なので転職してもそんなクズは無視!の精神をゲットしてしまいましょう!!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7716352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ヤマモトさんの画像
ヤマモト
はじめまして! 人生谷あり谷ありな筆者です。 ブラック企業やブラック社員に揉まれて嫌になったので、 自由に生きていきたいなと思い、いろんなことに挑戦しています。 別になにか特殊技能があるわけでもありません。 ただ、こんな人間もいるなら自分もまだやっていけるなって思ってくれると嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。