アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月09日

仕事をやめるべきかやめざるべきか考えてる場合!

PAK86_asacyun20140125_TP_V.jpg


はじめまして!


筆者です!


今回のテーマは「仕事をやめるべきかやめざるべきか考えてる場合!」です!


悩ましい問題ですよね・・・


ムカつく人、パワハラ、残業地獄、シフト制で不定期な仕事、低賃金・・・


不満を言えばきりがないのが仕事だと思います。



そんなとき、「自分はこのままでいいのだろうかってどっかのタイミングで思うと思います。


私の場合は朝の通勤時、毎日見飽きた景色を見るたびに思うようになりました笑


前職の場合、結構しょうもない職場の先輩がいたのがとにかく憂鬱でした。


・辞めたい理由を洗い出してみましょう!



まずは自分自身の棚卸しから!


気軽にノートにまとめてみましょう。

いろいろ出てくるかもしれません。


例えば・・・

1、給料が安い

2、家から勤務地が遠い

3、残業が多い

4、休日出勤やシフト制でゆっくり休めない


などなど。

なんか不満なんて書いたらキリがないですよね苦笑


・その理由、辞めなきゃやばい?



次に不満の程度の確認です。


例えば、結婚を控えているのにこの給料じゃ…とか、

パワハラ上司で最近不眠症を患った…とか

このままだと確実に状況が悪化してしまうものに関しては

今すぐ転職活動をスタートすべきですよね!



その反面、微妙なラインもあると思います。


例えば無愛想な先輩がいるとか、労働組合の活動がダルいとか…。


これ転職してもまた嫌な先輩はいるかもしれないし、

さらに活発な労働組合活動があるかもしれません。


アルバイトと違ってコロコロ転職はできないので、そのくらいなら我慢するか!とか、

別の形でストレス発散をするのがいいと思います。





・できるなら転職しないに越したことない



たまに意識高い人が、


「この会社はぬるい!もっとバリバリ働くところを!」

って言ってかなりのブラックベンチャー企業に入る人を見たことがあります。


もちろん高い志を持つことは素晴らしいですが、転職自体が労力いりますし、
いざ会社を辞めたいって言うときなんか…胃が…!

ってなりますよ?笑


転職しやすい世の中になりましたが、まだまだ終身雇用の日本です。

あまりコロコロと仕事を変える筆者のようにはならない方がいいです、ガチで!


・我慢できない!辞めたいんだ!



それでもさじ加減は自分自身でしかわかりませんよね。

なので辞める決断をした人の理由はそれぞれ仕方ないと思います。


だいたい会社も辞めたい!って決意した社員を引き留めたところで良い効果を期待する方が愚かですよね。


さっさと次の求人を出すべきですし、辞められてしまった原因を反省すべきです。


なので、辞めたい!と決意した方なら堂々と次のステップへ進みましょうー!





・ひとりで転職する時代は古い!



さあ、転職活動スタートです!

そんなとき最初にやることはなんですか?


ハローワークに行く、求人サイトに登録する…

だいたいがこれですよね。



企業側の目線でいうと、

お金がある企業は転職サイトと転職エージェントに求人を出します。


ハローワークを除けば、企業側も多額の金を支払うことになります。


転職サイトだけだと、全ての応募者を企業が選抜する苦労がありますが、
転職エージェントからだとそれがありません。

転職エージェントの方で求職者の条件選抜をしているので、

根本的なスキル不足の人が応募してくるリスクが少ないのです。



そうなると…


企業としては転職エージェントからくる求職者を優先的にチェックすることが多いってことにもなります。


人気の企業は転職エージェント一本に絞って求人を出すなんてこともよくあります。


俗に言う、非公開求人ですね。


これだいたい非公開求人を出してる企業は優良企業が多いですよ!ガチで!

その理由は別の記事で書きます!


そんなわけでハローワークや求人サイトだけだと出会えない優良企業がゴロゴロとあります。


自分が行きたい企業が必ずハローワークや求人サイトに広告を出すとは限らないのが現代の転職です。


是非試しに転職エージェントに面談してみてはいかがでしょうか???



以下の転職エージェントを利用してみてくださいね。

転職エージェントだと、

・オールラウンドで対応できる転職エージェント

・年齢に特化した転職エージェント

・業界に特化した転職エージェント


など、それぞれ強みがあります。


以下、ご紹介するのでまずは登録だけでもしてみては如何でしょうか?



★オールラウンドで対応できる転職エージェント一覧

マイナビエージェント
賢く転職するなら求人情報豊富な【マイナビエージェント】へご登録を!専任のキャリアコンサルタントが転職活動をしっかりサポートしてくれるから、書類選考通過率・面接突破力が違います!







大手総合型転職エージェント【パソナキャリア】







フリーターからの転職なら【キャリアスタート】






安定したお仕事探しのパートナー【イカイジョブ】をご入力下さい。






スペシャリストの転職はJAC Recruitment







あなたに合った企業への就職を徹底サポート!DYM就職








・年齢に特化した転職エージェント

【第二新卒エージェントneo】







5000件超の正社員限定求人を第二新卒専門キャリアコーディネーターがご案内「20代の転職相談所」







経験や経歴を気にしなくてOK!+若者正社員チャレンジ事業







東京都内で働きたい方ならどなたでも利用できます!

利用はすべて無料!安心サポート!








・業界に特化した転職エージェント

社宅・寮付きのタクシー求人は【タクQ】 無料転職支援サービス







IT業界に特化した転職支援なら「Geekly」

業界特化型!転職支援実績多数!
大手に負けないコンサルタントの提案と交渉力
独自の非公開案件やエグゼクティブ求人も充実

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZEWPF+25EE6Y+3GVA+5YZ77






宣伝会議グループ「広告・Web・マスコミの転職はマスメディアン」








経理財務・人事総務・法務の求人・転職なら|管理部門特化型エージェントNo.1【MS-Japan】







いかがでしょうか。

まずは面談してみるだけでも損はないかと思います!



関連記事:転職エージェントの選び方 







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7753313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ヤマモトさんの画像
ヤマモト
はじめまして! 人生谷あり谷ありな筆者です。 ブラック企業やブラック社員に揉まれて嫌になったので、 自由に生きていきたいなと思い、いろんなことに挑戦しています。 別になにか特殊技能があるわけでもありません。 ただ、こんな人間もいるなら自分もまだやっていけるなって思ってくれると嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。