アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月30日

新卒・中途入社したけど、すぐに転職したいとき!

キャプチャ.PNG


こんちには!

筆者です!




新卒・中途入社したけど、すぐに転職したいとき!


やっと入社した会社。

バリバリ働いて、昇進して、素敵な同僚と恋をして・・・!

そんな夢を見て入社した新卒の方がほとんどだと思います。

私もその一人でした!

ですが入社して1〜2ヶ月経つと、なんとなく違う現実が見えてきます。


1,残業代が出ていない


働いた分、お金が給与になるのは当たり前です。
なので給与が出てないのに疑問に思うあなたは正常です!

いますぐ訴えたいところですが、
みなし残業手当が元々出ていることはないでしょうか?

基本給+みなし残業=月給

ということもあります。

注意点として「みなし残業20時間分含む」とあった際、
実際は25時間残業していたら、追加で5時間分給与で支給されていないと
問題です。

ですが往々にして飛び出た分は支払われない場合があるので、
残業時間は毎月記録しておきましょう。


2,上司や先輩が怒鳴る、人格否定してくる


立派なパワハラ(パワーハラスメント)です。
とてもストレスがかかりますよね。
このままいくと、うつ病など精神疾患にもなってしまいますので、
絶対に無理しないでください!

個人的には今すぐに退職しても文句ないと思います。
健康であって、はじめて仕事が満足にできるので。。。。


・このままでいいのか悩んだら

せっかく入った会社です。
すぐにやめたら履歴書にも傷がつく。
喜んでくれた家族も落ち込みます。


って思いますけど、
残業代は果たして何年か働いたとして
いくら損することになるでしょうか・・・。

人格否定をされ続けて病気になったとして
誰が保証してくれるでしょうか・・・。


悲しいですが誰も助けてくれません。
自分で乗り越えていくしかありません。。。


実体験としては、転職エージェントに相談すると参考になると思います。
実際の転職市場は常に変動しています。
また自分だけで次の会社を探すのは難しいですよね。
その分、エージェントは貴方のブラック企業ぶりを代わりに応募企業へ説明してくれる最強の助っ人です!


今回は20〜30代に特化したエージェントを掲載するので、
相談だけでも検討してみましょう。

・理系に特化したエージェントです





・職歴が気になる方向けのエージェントです




・20代をメインにしたエージェントです。







いかがでしたでしょうか。
悩むことはたくさんあると思います。
ブログに関するご質問はコメントへお願いします!


[KOCOTA] サンダル クロッグ 男女兼用 クロッグサンダル サボ ファッションサンダル ブラック 27cm

新品価格
¥1,580から
(2021/6/1 22:46時点)



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ヤマモトさんの画像
ヤマモト
はじめまして! 人生谷あり谷ありな筆者です。 ブラック企業やブラック社員に揉まれて嫌になったので、 自由に生きていきたいなと思い、いろんなことに挑戦しています。 別になにか特殊技能があるわけでもありません。 ただ、こんな人間もいるなら自分もまだやっていけるなって思ってくれると嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。