アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月15日

ストレスを溜めない方法!!

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_OMG151007469050.jpg


はじめまして!


筆者です。


今回のテーマは「ストレスを溜めない方法!!」です!


どんな生き方をしていても溜まってしまうストレス。


無職だったときだって私もストレスは溜まっていました。


お金の問題や世間体とか・・・。


そんな溜まってしまうストレスですが、できるだけ溜めない行動をすることで楽しい人生にできるよう考えてみました。


ちょっと実際に私が試みてることをご紹介します。


・自然が豊富な場所へ外出してみる


よく「マイナスイオン」とか、「オゾン」とかオシャレな人が言っていますが、

私、全然よくわかりません笑


なんかそんな複雑なことをイチイチ感じてるって嘘くさいですが、

コンクリートジャングルのなかで息苦しいより、自然のなかで時間を忘れるってことが重要だと思います。


森林浴してもいいし、釣りをしてもよし!

山登りもいいでしょう!

なんかガチ過ぎると疲れるので、気楽な遊びついでがいいのではないでしょうか。


とにかく自然に触れて時間を忘れてしまうことが一番リフレッシュに最適!





・健康にいいサプリを飲む!



はっきり言うと私はあらゆるサプリに懐疑的です!


だって風邪みたいに飲んだら熱が下がるとか喉の痛みがひくとかわからないじゃないですか。


でもどうやらこのサプリを飲んだら効くらしい、不足している栄養が補えるらしい。


そんなくらいです。


ただ、サプリを飲むことでストレスから解放されるらしいのです。

実際に鬱とかの起因は「セロトニン」が不足すると発症すると言われています。


これは医学的にも多くの医師が言っているので本当のことでしょう。


だからセロトニンを補えるサプリはストレスにも効果あると思います。






・引きこもりになる前に人と会う!



家でゆっくりすることも良薬です。


ただ個人的には3日以上、家族以外と会話をしないと会話ができなくなる実体験があります。


多くの人と話すと疲れるし、ストレスもかかってしまうでしょう。


なので古くからの気の知れた人と会うのがいいでしょう。


もしただ会っても会話が・・・・

ってコミュ障もいるでしょう。


そう、私です。


いざ友人呼んでもなに話すのよ・・・

って場合は、釣りやカラオケとかなにかを一緒にやりに行くと会話も膨らむでしょう!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7775528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ヤマモトさんの画像
ヤマモト
はじめまして! 人生谷あり谷ありな筆者です。 ブラック企業やブラック社員に揉まれて嫌になったので、 自由に生きていきたいなと思い、いろんなことに挑戦しています。 別になにか特殊技能があるわけでもありません。 ただ、こんな人間もいるなら自分もまだやっていけるなって思ってくれると嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。