アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月25日

お蕎麦のアレンジレシピ「ツナマヨ和えそば」を作りました♪

美容と健康、免疫力アップの為に、食事にお蕎麦を取り入れようと
実際に試したレシピを紹介しています。


今回は、もう名前だけで美味しいのが想像出来ちゃいますね♪(笑)
「ツナマヨ和えそば」
ツナマヨ.jpg


隠し味にお酢とケチャップが入っていて、
コクがあるけどサッパリした感じで美味しいです♪
好みによって、オリーブオイルの量やお酢を調整して、
サラダうどんや、パスタサラダにも使えるなと思います(^^♪

作り方も簡単でした!
これからの暑い時期にもピッタリだと思います!
マヨネーズを使いますが
お蕎麦は太りにくいのが有難いですね♪(笑)
(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

参考にしたレシピ動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=EniqsJd3JfA


※2024.01.13まとめ記事追加
他にもたくさん作りました♪
記事はこちら


塩分が気になる方へ

医師の方も推奨している
「無塩ドットコム」さんはご存じですか?




減塩するなら国内最大級の減塩専門店「無塩ドットコム」の初回限定セットがとてもお得です。
医師も推奨のお店だから安心。
無塩ドットコムでは、200種以上の減塩・無塩食品を取り扱い!

初回限定セットは、送料込みで、8種の減塩調味料や食品がとてもお得に試せます。
だしつゆ、ソース、ぽん酢、ドレッシングなど
他のお店で売ってない商品も多数あります!

減塩だけでは無く、素材や品質にこだわった商品ばかりです。
無塩ドットコム一番人気の初回限定セットをぜひご検討ください!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLJ58+EGYB3M+46NM+NTZCJ



posted by coron22 at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11917169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
coron22さんの画像
coron22
初めまして。 40代に入ってからの 無理なく出来る所から、美容や健康を目指していくブログです。 最近は、 お蕎麦レシピを試すこと お家でのプチ園芸を楽しんでいます。
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ