アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月21日

お蕎麦のアレンジレシピ「そば粉どろどろワンパンそば中華風」を作ってみました♪

とっても久しぶりのお蕎麦記事です♪

美容と健康の為に、食事にお蕎麦を取り入れよう!
実際に作ったレシピを紹介しています。

今回は、ちょっとビックリなレシピ!
何がと言うと・・・

乾麺そばなのに洗わないんです!!
ゆで汁をそのまま汁として使っちゃうんです!!
つまり・・・。
蕎麦湯の栄養まるごと、全部摂れちゃいます\(^o^)/

しかもワンパン!
ワンパンとは、フライパンやお鍋一つで出来ちゃう料理の事♪
なので洗いものも手間も少ない!しかも美味しい!
最高のレシピでした!!

使った麺はこちら♪

出雲 十割.jpg

いつも、レシピの参考にしているDEENのボーカル池森さんと
出雲そばを作っている会社さんとのコラボ商品!
出雲そばってだけで、何だか縁起良さそうですよね(笑)

作ったのがこちら♪
ワンパン 中華.jpg


実はこれは2回目で・・・。
1回目は、作ってる時から
(もう絶対美味しいやつだ〜!!)とテンションが上がり
写真を撮る前に食べちゃいました(笑)

麺が太目でしっかりしていて、すごく美味しいです!!
そして汁!
十割蕎麦なので、とろみが物凄い!!
麺に汁が絡んで絶品♪
このレシピは、そば粉の配合が多い乾麺にピッタリです!!

簡単で、美味しくて、洗い物も少なく、栄養満点なんて
最高のレシピですよね♪(*´ω`*)

参考にしたレシピ動画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=M1diuD54Ii8&t=1169s

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。



十割そばで、湯で時間が5分という短さ!
そして、蒸らしが不要の乾麺は
なかなか無いと思います。

ざる蕎麦で食べようと茹でた時は
蕎麦湯がどんどん濃くなるのが分かるので
ついつい蕎麦湯の味見をしてしまいました。(笑)
ほんのり塩気があって美味しいですよ♪

楽天公式ショップで見る

池森そば 和みの十割 4袋入

価格:2,113円
(2023/3/21 15:39時点)
感想(1件)




Amazon公式ショップで見る

池森そば 和みの十割4袋入り

新品価格
¥2,113から
(2023/10/23 16:17時点)





※2024.01.13まとめ記事追加
他にもたくさん作りました♪
記事はこちら


posted by coron22 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11912229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
coron22さんの画像
coron22
初めまして。 40代に入ってからの 無理なく出来る所から、美容や健康を目指していくブログです。 最近は、 お蕎麦レシピを試すこと お家でのプチ園芸を楽しんでいます。
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ