アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月29日

お蕎麦のアレンジレシピ「なめこおろしペペロンチーノそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し
お蕎麦を取り入れようと
昨年書いていたお蕎麦記録記事。

何と、今年取り組んでいた
悪玉コレステロールを減らすのを
助ける効果も期待されている
と知り
復活します。\(^o^)/


今回は
「なめこおろしペペロンチーノそば」
です♪

なめこおろしペペロン.jpg

これはレシピ動画を見た時から
絶対食べてみたい!!(≧▽≦)
と思ってました♪

なめこを炒める?
ペペロンチーノとおろし?

私はどちらもやったことが無かったので
斬新だなー!と興味津々で作りました♪

これが…
合います!!!
結構多めのオリーブオイルに
バターも入るのですが
大根おろしで後味もさっぱり♪

麺は、前回紹介した
普通の乾麺蕎麦で
めんつゆは家にあるもので作りましたが

ペペロンのニンニクの風味
唐辛子の辛味が入ったなめこ
そこに蕎麦湯を入れるので
麺もトロミが付くのですが

その上に大根おろしや大葉を乗せて
混ぜて食べるので
コクがあるけど あっさりして
すごく美味しかったです♪(*^^*)

しかも大根は 擦り下ろす事で
抗酸化作用や殺菌力が上がる
そうなので
栄養面も最高ですね♪

Amazonで見る

[山善] 電動おろし器 大根おろし器 1秒でおろせる 250g Votre 汁きりプレート付き ホワイト YFG-D250(W)

新品価格
¥4,500から
(2024/3/29 10:24時点)




ちなみに私は・・・
なめこと麺を炒めた汁も
大根おろしの汁も
全部入れちゃったので
汁が並々になってしまいました。(^o^;)
それでも美味しかったです♪(笑)

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

参考にしているレシピ動画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=Cy1C9ZJl6nI


楽天で見る

グリーンスマイル 電動大根おろし器 GM-9768 大根おろし おろし器 おろし すりおろし みぞれ 大根 リンゴ りんご 家電 電動 簡単 楽々 ラクラク 調理 調理器具 キッチン 便利 和平フレイズ

価格:3800円
(2024/3/29 10:29時点)
感想(0件)









posted by coron22 at 10:31 | TrackBack(0) | 食事

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12488644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
coron22さんの画像
coron22
初めまして。 40代に入ってからの 無理なく出来る所から、美容や健康を目指していくブログです。 最近は、 お蕎麦レシピを試すこと お家でのプチ園芸を楽しんでいます。
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ