アフィリエイト広告を利用しています
UA-46365040-1

広告

posted by fanblog

2014年12月10日

ありがとう そばにいるからね! 脳腫瘍ができて

12/10
俺。二、三時間寝ていたみたいだ。
妻が夢に出てきた。
覚えてないけど。


吐息が聞こえてくる。


俺が寝てるとこからは
妻が寝てるベッドか下からしか見えない。


すぐにでも起きてきて、トイレって言いそう。

病院じゃなくて、
どっかに遊びにいった先で
なんとか宿を見つけて泊まれたねって感じがした。




妻の吐息だってわかる。
安心するね。


そう。


ほんとに、出掛けた先にいるみたい。








悪い夢を見てたにちがいない。











夢じゃなかった。
何か昨日とは息づかいが。
何か力弱くなったような。
何か違う感じがして目が覚める。





心電図も何か昨日とは違う波がある。



まつげをさわった。
反応が少し弱い。
まつげで反応が悪くなるとよくないってあった。




今は寝てるからだよね。







一昨日は、弟が来たね。
何かにつけて、みんなに話す。

ばかな弟が一人でインドに行った
とか、ほんと、ばっかなんだよねー。
ていいながら。でも、
いつも自慢してたっけ。


あいつ、いつもワンコインしかもってこないんだよね。
ったく、しょーがねーなー。

なぜか弟のはなしをするときは
言葉遣いが荒い。

ほんとの弟ではないんだけど
弟なんだよねー。
そう言ってた妻。

ねーちゃんは憧れだって。こうなりたいって思ってたって。
それは、ねーちゃんも気づいてたけどね。(笑)

俺だってスゲー仲良かったんだから!
他のひとに嫉妬したって少しおこりぎみに話してくれたね。

嬉しかった。
妻にも聞かせてやりたかったな。

きっと、
おまえがワンコインしかもってこないからだろ!
っておこるだろうね。(笑)

結婚式で友人代表にするくらい
自慢の弟。大好きだった弟。

家でよく二人で飲みながらいろんなはなしをしたけど。
しょーもないあいつ。で、よく話題に出てたよ。


すぐに駆けつけてくれてありがとう。
ありがとう。








そのあと、大好きな絵描きがきたよね。

色彩や、筆のタッチ。
ほんとにプロだよ。
美的センスがある妻が認めた。

そして、もらった絵本。

今まで闘病中で、一番嬉しかった言葉を
かけてもらえたって。その時の顔カメラでこっそりとった。
IMG_1416215507868.jpeg

あれから更に大好きになったんだよね。
絵描きさんのこと。

ありがとう。
ありがとう。








昨日はね。
朝から気分がいい日だったよね。
顔が気分が良さそうだった。





近所の人もきてくれたね。

仲良くなれそうな人たちでよかったよね。
子供が生まれたって聞いたときは、本当に嬉しそうに喜んでた妻。

今まで子供がお腹にいたから飲めなかったけど
これで、バーベキューしてしょっちゅう飲めるようになるねって。
そっちかよ!(笑)
「いいたな」ってあだ名つけてて、
奥さんのことはいつしか
親しくしたくて名前で読んでた。

もちろん、旦那さんとも親しくしたがってた。
てゆーか、二人とも仲良くしてたけど。
一生の付き合いだから、
いいたなでよかったよね。

よく話題が出たよね。



来てくれてありがとう。
ありがとう。








ズバッと言うけど、ほんとはやさしい。
最初であったときは早口すぎて何をいってるか聞き取れなかった俺。

妻はなぜわかるのか。
不思議でしょうがなかったな。

家で四人で飲んだよね。
ディズニーも楽しかった。
花火大会も毎年恒例になれる感じだった。
妻が病気になる前までは。

昨日は、眉毛を整えてくれたり
化粧を少ししてくれて
ありがとう。


いつもは目をしっかり閉じてその状態が続くなんて
できなかった。かおをふかれるのもいやがってたのに。

ちゃんとわかってしっかり目を閉じて
目元にクリームを塗られて
嬉しそうだった妻。



食べ物のはなしをしてたら
お腹がすごくなってたつま。
いつものお腹の痛みかなと思ってたけど
すげー大きな音なってたね。


腹減った?


口元が何かを食ってるように動いてた。
いや、あれは食ってた。

何食ってるの?


食い終わったらお腹いっぱいになったのか
それいこうお腹はならなかった。


何時間も手を握ってくれてありがとう。
ありがとう。










長い付き合いだよね。
沢山出掛けた。

いろんなことした。
みんなのコラボ楽しかったことだらけ。
楽しい思い出が多すぎる。


自分から遊ぼうと言わない妻。
でも、ほんとは沢山遊びたかった。

遊びに誘われると、
今度出掛けるんだぁ。
いつも嬉しそうに話してたよね。


自分からも遊ぼうって言えばいいのに。
自分からは誘えないんだよね。


妻は、妹が大好きだった。

本当に。

本当に。


疲れてるのに来てくれてありがとう。
ありがとう。






大好きな看護師さんたちも沢山。
言い切れないほど感謝だらけ。

闘病中の妻が再び入院したとき。
ただいまー。また来ちゃったって
複雑だけど
みんなに会えたの。
嬉しがってたよね。

はじめからみてきてくれた看護師さんや先生。
新しく関わった看護師さんや、先生。

みんな妻の中で新たな。
友達になっていたよね。

闘病中どれほど不安だったか。
それを紛らしてくれた人たち。
妻の新たな大好きな人たち。

いつもありがとう。
ありがとう。












もってあと、数日。

こないだ先生に言われた。
わかってる。




少しずつ弱っていく妻。
それは、毎日見てるから


わかりたくないけど
わかってしまう。


わかってるよ!






現実として受け入れられない。

PF_In_the_Cinema_20022012223315266.jpg
IMG_1408592293892.jpegP1010027.JPG20130827_131118.jpg




やだ。
嫌だよ。






この、辛い一年半以上の
闘病生活は何だったんだろう。


20130408_132635.jpg20130425_085334.jpgIMG_1410407881236.jpeg

20130722_201031.jpgIMG_1407580152774.jpegIMG_20140914_105107.jpg

そのなかでも一生懸命
前向きに闘って乗り越えたり
くぐり抜けたり


次から次へと
楽しいことを見つけようと頑張ってたね。



辛いなかでも楽しくしてた。
おばかさん。

抗がん剤治療中で、髪の毛が抜けた時
とてもショックを受けてたよね。

それでも、謎にウィッグの下に着ける網だけ
いつもつけててふざけてたよね。
20130904_084457.jpg20130904_084508.jpg


全部とれたときなんか、ガムテープではがしてたし(笑)
20131210_004627.jpg

20140917_113026.jpg20140917_113130.jpg



闘病生活が始まってから
笑顔の物たちがますます増えた。







辛い思いをさせたりしたことも沢山あったね。

なんで、意識があるときにちゃんと謝れなかったんだろう。

ごめんね。

ごめんね。


こんなに辛い闘病生活。

俺しかいないのに。
冷たくしたことも。
ほんとにごめんね。



ごめんね。



疲れたとか言ってごめんね。



ごめん









自分のストレス発散のために。気を紛らすために。

闘病を経験したひとにしかわからないことを
伝えたかったために。

応援したかったひとのために。

誰かのために。
自分のために。
妻が頑張ったという。
妻が確かにいたことを。
闘病記録を残したい。





自分の気持ちが
こんな風に変わるとは思ってなかったブログ。
辛いから
今日でおしまい。



いつか自分が書いたこのブログを
読むことができるだろうか?






沢山の人たちに会わせてくれた妻。
ありがとう。


沢山いろんなことを教えてくれた妻。



もっと。

もっと。

沢山教えてほしいよ。




いつも、一番に俺のことを思ってくれて
ありがとう。




もっと。

もっと。


沢山一緒にいたい。




もっと。

もっと。


一緒に出掛けたい。




もっと



もっと







やすこ。

あなたにあえて

本当に

本当に

よかった。




俺は幸せです。









苦しまないでほしい。
もう、ただただ
それだけがせめてもの願い。








最近。こんな穏やかな気持ちで。
妻とこんなに長く
一日一日を過ごせてる毎日が
とても幸せに感じる。




もう少しだけ。

もう少しだけ。

この時間がほしい。





返事が来ない。
それでも。
俺も聞こえてるよ。
ずっとそばにいるからね







タグ:感謝
posted by たろさん at 02:29 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
クマさんへ
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
まさかこんな嬉しいコメントをいただけるとは
思ってもみなかったので、とてもありがたいです。

そう思っていただける方がいてくれたこと、
とても嬉しく思っています。

闘病中妻は、
自分が、一人でも、だれかの役に立てたらいいなぁと、
よく言ってました。


ほんとうに。人間とは健康だと大事なモノを見失いがちですね。
そして、忘れやすいです。
俺もそうならないように気を付けていきたいと思ってます。

たくさんたくさん話しかけましたよ!
とくに病院に泊まってからは、短かったけど、
とてもとても濃い時間でした。

クマさん。わたしは、見守る立場だったのでなにもわかってないかもしれませんが、
お辛いこともたくさん。たくさん。ほんとにたくさんあると思います。

クマさんのおかげで、ほんとうにブログを書いてよかったんだって。
俺も救われました。
ありがとうございます!

クマさんが、素敵な出会いをされたこと。
これから先素敵な時間をたくさん過ごせること。
心から祈っております。
Posted by たろさん at 2014年12月16日 06:18
奥様のお誕生日おめでとうございます。
そして、引き続き綴って下さりありがとうございます。

私も20代前半に脳腫瘍になり、何度か手術をしましたが、医師の見解不足により寝たきりになりました。
でも、入院中に今の旦那と出会い、お互い不完全ながら、今を生かして頂いています。

人間は元気な時は、なかなか大事なモノを見失いがちです。
でも、奥様は今なお、ご自身の身体でもって、ご主人様にも私達にも、何が一番大切なのかを教えて下さっています。
失礼極まりないと思いますが、やはり感謝しています。

人間、最後まで耳は聞こえているそうですね!
どうか、色々と話してください!
きっと!きっと!喜んでいると思います。

何もできませんが、ご主人様も奥様も心と身体が少しでも守られ支えられますよう、心より心より祈っていますます(>人<;)
Posted by クマ at 2014年12月14日 20:22
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。





その後日記アメブロ





最新記事
カテゴリアーカイブ








お腹の中には免疫力が60パーセント以上あるそうです
看病するとき特に気を付けていたビオフェルミン






風邪ひきやすかったんだけど妻が勧めてくれてから 亜鉛飲んで風邪ひきにくくなりました

DHC 亜鉛 60日分 60粒












浮腫んだ足におすすめオシャレサンダル 少し重いけど。。



プロフィール
たろさんさんの画像
たろさん
妻が子宮頸がんで亡くなり 毎日は当たり前でないことを痛感 どう生きていくか模索中 HP パフォーマンタロウ アメブロ http://ameblo.jp/taro-sippo
プロフィール







ウィルス対策にフェイスシールド 手に入れやすい温度計!しかもお手頃価格!(6,500円/個〜税別)



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ


にほんブログ村FC2 Blog Ranking



人気ブログランキングへ




女性・婦人科の病気ランキングへ





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。