アフィリエイト広告を利用しています
UA-46365040-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月09日

なまこがガン細胞を

このような話はよくあることなので、
なんともいえないけど、これがほんとなら、気持ち悪いけど、、食べてみる価値はありそうだ。


なまこがガン細胞を95%消滅させるらしい
NAVERまとめから

posted by たろさん at 17:25 | がん治療の情報

2016年04月11日

ガンの新薬 オプジーボ

癌免疫療法 オプジーボ



というものを最近知りました。

一回100万円とのことですが( ; ゜Д゜)

肺癌と皮膚がんに保険が適用されるそうです


ひとつの情報としてなので、これがいいか悪いかはわからないですが、
くわしい内容を紹介していた現代ビジネスというページを下に張り付けました

くわしくはこちらをクリック


posted by たろさん at 18:30 | がん治療の情報

2014年12月02日

モルヒネの誤解 モルヒネをうまく使う



モルヒネの誤解

ー以下一部引用ー


世界保健機関(WHO)が、日本語版『がんの痛みからの解放』という冊子を発行し、
上手なモルヒネの使い方を広めてからは、多くの患者さんが痛みから救われるようになってきた。

とはいえ、患者さんの側ばかりでなく、医療者のなかにも
まだモルヒネに対する先入観や偏見が残っていて、モルヒネの使用をためらったり、
使いはじめても増量を躊躇する場合がある




痛みとは不思議な感覚である。
その患者さんが望むことや夢中になることを、
まわりの人間がサポートすることによっても、痛みは和らげ得る。


 Not doing but being−これはイギリスのホスピスでよく言われる言葉で、
「何かをすることではなく、そばにいること」


とかく医療者は、痛いとモルヒネ、だめなら増量、
または神経ブロック療法というふうに考えやすいが、
案外そばに座って、痛いところをさすっていたほうが痛みが和らぐ場合も多い



【手当て】

これは、ほんとによくきくと思った。
妻いわく、さすらなくても、手を当ててるだけでほんとに違うんだって。






麻薬、モルヒネというと一般的には
中毒症状、精神症状を引きおこす恐ろしい薬といったイメージがあると思う。

しかし、モルヒネは正しい投与方法を行うかぎり、
安全かつ効果的な鎮痛薬である。



同じモルヒネなのに、なぜいままで副作用だけが強調されてきたのだろうか。

おそらく最大の原因は、
一度に大量の静脈注射や筋肉注射として使用されてきたことがあげられるだろう。




 それではどういった誤解や偏見があるか具体的に紹介します。


Q:モルヒネを使うと命を縮めるのではないでしょうか。
薬を体内に入れると自己治癒力が鈍るのではないでしょうか?

A:からだが弱って命を縮めるということはありません。
かえって、痛みのために食欲が落ちていたり、
行動が制限されていた患者さんが、
痛みの軽減とともに食欲が出て生き生き
とされ、体力が回復することはよくあります。


妻の場合もそうですね。
最後の手段という観念をもたず、
残りの人生をもっと有意義に過ごすことができる。

俺は、そう思います。
もっと、早く使ってほしかった。
本人もそう思ってる。







同様に自己治癒力も痛みがあるとからだの力がすべて痛みに向いてしまいますが、痛みが和らぐと、生きていこうとする力免疫力もアップすると言われています。


俺も本当にそう思う。
痛みで一日苦しむ。
何も考えることもできず、ひたすらです。
今、現にモルヒネを使い、痛みがやわらぎ穏やかに過ごせる時間が多い






Q:早くからモルヒネを使うと後で効きが悪くなったり、使えなくなるのではないですか?

A:モルヒネはこれ以上増やすと効かなくなるという限界がなく
痛みに合わせていくらでも増量することができます。
また、患者さんによっては、余命数年であっても、痛みが出現する場合があり、
早くからモルヒネを使用し、最長の方は三年間モルヒネを使いつづけた方もいます。





Q:精神障害はおきないのでしょうか?

A:モルヒネで精神症状が出ていたのは、モルヒネの使い方がまずかったからです。
筋肉注射や静脈注射で急にからだのなかのモルヒネ量が多くなって、副作用が出現していたのです。
私たちが行っているような、身体のモルヒネ量を一定に保つ定期的な飲み薬や持続注入法であれば、
精神症状は出ません。




Q:耐性や依存性が出るのではないですか?

A:患者さんの根強い不安材料となっている点ですが、実際上は問題となることはありません。
耐性とは、痛みを継続的に取るのに増量が必要となることですが、
痛くなった場合は耐性というよりは、痛みが増強したと考えます。

たとえ、耐性が出たとしても、痛みに合わせて増量すればよいのです。
依存性は精神的依存性と身体的依存性があります。

精神的依存性とは、痛みとは無関係に薬を要求する行動ですが、
痛みに合わせ規則正しく服用するかぎりおこってきません。
もし患者さんが薬を欲しがるようでしたら、それは薬の量が足りないと考えるべきです。

身体的依存性とは、突然の薬の中断によっておこるものですが、
急に服用できなくなったら持続皮下注入法などに変更してモルヒネを継続すればよいのです。
また、放射線療法や神経ブロック療法などで痛みが取れた場合、
三週間くらいかけてモルヒネを漸減・中止していくことも可能です。
一度始めたら止められないと考えるのは間違いです。





Q:副作用は避けられないのではないですか?

A:後述のようにさまざまな副作用がありますが、どれも対応可能です。
 


 またちよっとニュアンスはちがうが、次のような偏見のためにモルヒネが使用できない場合もある。

 「モルヒネ」イコール「死が近い」イメージ。
患者さん自身が死を意識しながらも、それを認めたくないためにモルヒネを拒否することもある。

 
これは確かに俺も妻もそう思ってた。
痛みで苦しむことに、体力や時間をつかうのはとてももったいない。
妻も同じように、認めたくないからギリギリまで使いたくないとの一点張りだった。





モルヒネの使用にともなって、いくつかの副作用が現れてくる場合がある。
症状の強さは、そのときの患者さんの病状や病気の進行の度合いによってもちがい、個人差の大きなものである。いずれにしても、モルヒネ使用の成否は、この副作用のコントロールにかかっている、と言っても過言ではないだろう。

 
ー以上引用ー
詳しいことはこちらのサイトから
痛みを癒す モルヒネを使いこなす



モルヒネに関しては、ひとそれぞれ意見はあると思うけど
俺は、うまく使って充実した毎日を過ごせたらと思った。




posted by たろさん at 20:40 | がん治療の情報

2014年09月07日

ガンに効くといわれるものたち その2

友達にすすめられたホチュウエッキトウ

《クラシエ》補中益気湯(ホチュウエッキトウ)エキス顆粒 45包【第2類医薬品】(漢方製剤/滋養強壮)



妻にすすめたけど、漢方でも肝臓に負担がかかると思うから、やめとくと言われましたたらーっ(汗)




アラビノキシラン
人間が持つNK【ナチュラルキラー】細胞を活性化させる
事により効果が発揮されるといわれ、アラビノキシランには、免疫力を高める効果や
癌【がん】細胞の増殖抑制、抗ウィルス効果など、いろいろな効能があると言われているようです。




妻は、ここの高濃縮フコイダンを選びました。
あまりにもいいと言われるものが多いので、妻の直感で選んだそうです。
抗がん剤などの副作用が抑えられるとあったので、入院する数週間前から早めにのみ始めました。
高いので、今はやってません。
副作用抑えてくれたような気がしました。





ガンは熱に弱いと言います。
体を温めることは、良いようですよ。
有名な療法では、ソアラ療法があります。
これは、最初に発覚したときから俺が気になってたものです。
なんかしっくりきたんですけど、妻には伝わらず。。これもまだ挑戦できてません。。








水もこだわってるので、ウォーターサーバーを頼んでみました。ウォーターサーバー比較サイト
で、探してみました。







俺が試したのは《無料お試し》ウォーターサーバーはアクアクララ
をお試しで無料一週間から10日までかりれます!
ゆっくりレンタルさせてくれるなんて、ありがたいわーい(嬉しい顔)






感想としては、水は甘くて軟水で、とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
お湯も冷たい水もすぐ出るし、妻にも好評わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)





具合悪いときなんか、お湯を作る手間など考えると
凄く妻にとっていいなぁと思いました。
なんで、契約するか迷いましたね。







結局、レンタル料金を考えて、今回は見送りました。。
もう少し妻が体が辛くなったときにまた考えるってことになりました。
無料だし、ためしで頼んだけど、以外と良くてビックリしましたぴかぴか(新しい)






















《無料お試し》ウォーターサーバーはアクアクララ












【1箱ご購入で蓬莱仙寿茶(3包)プレゼント!】レンチンプラスガンマー(140カプセル)月見草油バイオブラン・ガンマーリノレン酸含有!米ぬかアラビノキシラン誘導体!【送料無料】【あす楽対応】【東北_関東_北陸_甲信越_東海_近畿_中国_四国_九州】


感想(14件)


posted by たろさん at 11:19 | がん治療の情報

2014年08月13日

リュウマチ、白血病、ガンの人達に朗報?交錯する情報

ガン治療の情報は、ほんとにたくさん飛び交ってますね。


調べれば調べるほど、ものすごい量の情報で、
何がいいのか、何から手をつけていいのか、わからなくなりますふらふら左斜め上


弱者を餌にしている悪徳業者もたくさんありますし
何を信じていいのかわからない。
疑いばかりが先立ってしまいます。。



そんなに効くんなら、病院の先生が、こんなのもありますよって
紹介できるようなシステムを作ってしてほしいですよねもうやだ〜(悲しい顔)



きっと効くならたくさんの病院が、その治療をやるよね。
とか、そんなことばかり考えちゃいます。



そんなに疑ってるならやらなきゃいいんですけどね。。ふらふら
可能性があるならって、誰だって思いますよね。






そんななか、紹介してらったのがあります。

【ワールドレップサービスWRS】という会社と提携してる
【WRS物療内科センター杉原クリニック】という、ワールド レップ サービス会員専用の

がん・リウマチの人を対象に、
【トリプルエナジー治療】を行っているとうたってる施設です。





ワールド レップ サービスは、
主に、マスカラや、CRE+ (クレ・プラス) という化粧品などを販売しているようです。


ネットワークビジネスのようですが、システム的には、
BさんがAから買って、CさんがBさんから買ったら
AにBさんとCさんのかったぶんのいくらかが入る。という。
まるで。。





そして、会員にならないと、このクリニックの治療を受けられない。
紹介してる人たちは、無料でクリニックを受けられるというのをアピールしてるが
クリームかなにかを買わなければ、クリニックで、話すら受け付けてもらえない徹底ぶり。
なぜそこまで秘密にするのか。


でも、クリームは美容として効果はありそう。
(自分がつけた感じ。すくの効果はわからなかったけど、
ずっとつけてたら心なしか顔のはだが上がったような。。)




末期ガンの人や、リュウマチ、白血病などの重度な人専用だそうで、
会員でもそのような病気でないとクリニックには行けないらしい。
安部首相も行ったと言われた。





少しでも可能性があるなら、システムは気にせずやってみよう。
そう思い、会員になりました。


まずは、診断書ともっと細かいことがかいてある書類を出すように言われた。
しばらく請求があったが、診断書のみで
細かい書類を出さなかったけど、何度かこのクリニックから電話があり来てもよいと言われた。



そして、実際に行ってみた。


いきなり、ラドンが入っているという水を飲まされていた。
続けて、癌にきくというサプリを飲まされそうになったが、
とりあえずわけもわからないものを飲むことは拒否した。



そのサプリは無料でクリニックにいくたびに何粒かもらえるようだ。
使いたいなら、もらったやつは一日二日くらいで
すぐなくなるし、通えない人は買わなければいけなくなる。
突然の宣伝。サプリの申込用紙までくれた。



やはり。何か。なんか。




ここでうたってるトリプルエナジーとは、

低線量全身放射線治療
温熱免疫治療
高濃度アミノ酸・ビタミン免疫治療 

の3つ。



しかし、実際に行って聞いてみると、高濃度アミノ酸・ビタミン免疫治療は
やっていないという。。


やってない。


??まずここで疑問。じゃあなぜそれをうたってるのか?



クリニックにあった治療のチラシみたいなのにも、
ハッキリと日本初だかとあり、そのトリプルエナジーをやってるとありました。
紹介されたときもそう。



今はやってないというなら、いつからやってない?
やってたのか?
では、何故そのチラシをクリニック内に置いてるのか?


そのクリニックにおかれていた癌の本。
何年前の?
とても古い情報。


本当にそのような人達のため?
実験?
口コミの客集めをしてる?


あー。
疑ってしまうふらふら
あ、怪しい。。



その人たちのために無料で治療をしてるっていってるが、
トイレはまったくの気遣いがない。
かばんをひっかけるところもない。





無料でクリニックの治療を受けられると言う。
CRE+ (クレ・プラス)というクリームを毎月買わなければいけません。
まったく無料ではなく、しかも、手数料を毎月1000円ほどクリーム代金にプラスしてとられます。
。。


CRE+ (クレ・プラス)という商品は
美容としては、悪くないと妻が言っていました。


集まりに参加してみたところ、試しに顔半分クリームを塗られて比べるように言われた。
つけてからすく効果が出るという。
まわりにいた人たちみんなが「変わった!」と、言っていたが。。
私てきには、なにも変わってない気がしました。
すぐにかわったならほんとにすごい。。


指を切って、それを塗って血がとまったというひとも。
うーん。それくらいならオロナインとか塗ってもたぶんとまる。気がする。



成分に、「天然鉱石末 ガーネット末 フロー石」を含む化粧品。

天然鉱石末 ガーネット末 フロー石 とは、
従来の天然鉱石(トルマリン等)に比べ数百倍近くのマイナスイオンを発生させ、
マイナスイオンが細胞活性へ導き、抗酸化作用(酸化することを防ぐ効果)により
シミ、シワ、たるみを改善し透明感とハリのある肌を取り戻す効果があるそう。

更に、マイナスイオンは皮膚の内側だけではなく外側にも働き、
CRE+塗布部分の直径20cmの範囲に強力に発生するマイナスイオンは、

*ウィルス分解 (インフルエンザ対策)
*抗菌・殺菌作用 (ニキビになりにくくなる)
*皮膚上の空気正常化 (花粉症対策)


更に、CRE+に配合されているガーネット末(天然鉱石)は、微量の放射線エネルギーを放出していて、
その微量放射線による整体への健康的な効果を『ホルミシス効果』と呼ぶそうです。

放射線ホルミシス効果は、
増えすぎた活性酸素を除去する抗酸化物質だそうです。
だから癌にもいいと言われてるんですね。


化粧品は良かったです。
これは、化粧品としてはおすすめです。




もうすぐ妻が岩盤浴のような中から出てくるってときに
突然二、三人の白衣をきた人たちが来て、
もう、私にはうさんくさくにしか見えなくてもうやだ〜(悲しい顔)


同じ効果がある、謎な石を無料でお渡ししてるという。
それを吸入きに入れるといいらしい。
その人が今作って持ってきたと言っていた。


作って持ってきたと?

もうだめだ。

疑いの目で見てるから、すべてがそう見えてしまう。



私は、本を読んでるふりをした。
他の待ってる人に話してはいたが、
チラチラ私を見て、あきらかに私に話してる感じだった。無視して帰ろうと立ち上がると
なぜかえるの?という雰囲気で白衣をきた人たち全員が私を見た。
怖いので知らないふりして帰りました。


通えない人には、癌に効果があるものを塗ったかなんかのマットも貸し出してくれます。
治るまでかりていいとのこと。
返すときにお金とられたら怖いし、わたしはかりれませんでした。。





しかし、何故そのクリームを買わなければいけないのか。
浸透力があるから、このクリームを塗って、治療も受け、相乗効果だそうです。

。。。しっくりこない。


そのような効果が患者に人によってはあるかもしれません。





化粧品はマスカラなど、セレブや芸能人からも人気で、質はよさそうですよぴかぴか(新しい)




でも、この治療できるといわれているクリニック。
そこだけに焦点を当てるなら
やはり、弱者を狙ってる商売のようで、私、やり方好きではありません。



ただ、それで気持ちが和らぐなら、効果はあったと言えるんではないかと思います。
でも、本当に効果があるならば、秘密にせず、もっとみんなを助けてほしいです。


人それぞれ意見はあると思いますが、
病は気からといいますし、信じられるなら、いい結果に繋がるのかもしれません。

あ、でも、このクリニックの治療は、暖かかったみたいなので、
体を暖めることは体にいいし、癌にもいいらしいです。
ソアラ療法とかありますし、ラドンとかなんやらの効果はわからないけど、
暖めるって言う点ではいいかと思いますぴかぴか(新しい)

妻の場合、クリームを買って、体に塗る効果はわからないけど、
美容として効果はあるそうで、この子宮頸がんになってから
自分の顔に自信がなくなっていたのが、外に出るのが少し自信が戻ってきたと、言ってました。


だから、それだって俺は効果のひとつと思ってるので、
目的が違うかもしれないけど、このクリームは続けてます。
考え方や受け取り方は、日とそれぞれだと思うので
これは、私個人の意見です。すみません。











posted by たろさん at 19:50 | がん治療の情報

2014年08月07日

末期ガンに関するこの情報は?そして俺崩壊

妻のぞうえいざいで撮影したCT の結果が昨日出ました。

五月に、肝臓に四ヶ所だったのが、
五ヶ所に増えて、肺に小さいけれど、転移が確認されました。



覚悟はしていたはずなのに、映像を見ながら聞くのは、
かなりきつい



今まで覚悟してたはずなのに、自分は、
現実逃避をしていたんだなって思いました。


まだ先のこと
まだまだ先のこと。



何をしていいのかわからなくなる

妻の立場になって考えると、あたまがおかしくなります。
あー。わたし死ぬのかって思ったんだろうなと思うと
胸が苦しすぎます。


自分の前から消えてしまう恐怖で押し潰されそうです。




でも、そんなこといってる場合じゃない。
もう一度ふるいたたなきゃ、この時間がもったいない。


探すとほんとにいろいろ情報があって、何がいいかわからなくなります。




こうゆうのけっこうありますよね。
なんかうさんくさいと思ってしまうのはわたしだけでしょうか。
治療でお金がかかるのに、これもまたけっこう高い。









≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に効果的な食事法これは、気になるのですが、値段が高くて
躊躇しています。



前回ご紹介した
という本など、いろんな情報を見てると、
やはり食事は大事なのだなーと思いました。








これがダメだとかじゃないのだけど、何を信じていいのか、何がいいのかわからなくなりますねふらふら
でも、実際にこうゆうのでなおる方もたくさんいるわけで。。
どれを試していけばいいのか、
早く結果をだせるやつと焦ってしまったりもします(;´д`)




こちらの
【癌と闘うために】通常療法では救えない癌でも希望が持てる高度先進医療など、最先端の癌治療情報を掲載は、情報を集めたものらしく、一部を見ることができました。
このように一部を見ると安心できます。


あー
あたまがおかしくなる!!
しっかりしなければ(T_T)









家族が末期ガンと言われた家族は何をすればいいのか?
これを見て俺も同じことを思ったなと、同感しました。

後悔しないように、やれる限りのことをやろうっ て、無理をすると必ず自分が崩壊します。
自分が自分ではなくなります。
そして、それは、自分だけでなくて周りをも崩壊させていきます。

疲れ果てて、もう、何もかも嫌になるんです。
何にもしたくない病。
作り笑いすら、笑うこともできなくなりますよ。
そして、ひどくなると死にたくなります。


無理をしたくなる気持ちは物凄くわかりますが、
自分が壊れてしまってはもともこもありません。

どうか、こんつめずにいきましょう
そんなこといってますけど、俺は崩壊2回目きてます。。
タグ:末期ガン
posted by たろさん at 06:34 | がん治療の情報

2013年12月15日

カテーテル 子宮頸がん末期闘病ブログ

癌 カテーテル治療とは

原発巣
(最初に癌ができた場所、例えば胃であれば胃癌,肺であれば肺癌)でも

転移巣
(原発の癌が広がっている部分、直接周囲に広がる、血液を介して広がる、リンパを介して広がる、播種して広がる)でも

必ず生きていくために血液を栄養として生きています。

血液は癌周囲の動脈から流れてきています。



カテーテル治療とは

なるべくその癌のある部位の近くの動脈から
抗癌剤を注入する。

抗癌剤の種類にもよりますが、
癌組織の中の抗癌剤濃度が高くなればなるほど
抗癌作用(癌を殺す作用、縮小させる作用)の強くなる種類の抗癌剤がありますので、

ピンポイントで、
その時点で一番癌が全身に対して悪さをしている部分を
少量の抗癌剤で攻撃し、
最大の効果を挙げる
posted by たろさん at 23:22 | がん治療の情報

2013年12月13日

焦る気持ちと民間療法

抜粋して載せました。

調べたものを幾つか載せてみました。
この他にもたくさんありました。





アラビノキシラン
人間が持つNK【ナチュラルキラー】細胞を活性化させる事により効果が発揮されるといわれています。
そのため、アラビノキシランには、免疫力を高める効果や
癌【がん】細胞の増殖抑制、抗ウィルス効果など、いろいろな効能があります。




ソアラ療法
自分の体内で作りにくくなったエネルギーを、酸素供給と熱伝導率の高い温水によって外から安全に供給し、全身の体温を39度以上に高めることで、がんが増殖しづらい体内環境へと改善することを目指している治療法です。三大療法では治療に限界がある、遠隔転移がみられる進行がんや再発がんにも効果が期待でき、また三大療法後の再発予防にも用いられています。





遺伝子免疫療法
活性化が通常のNK細胞の10倍のスーパーNK細胞療法
通常の細胞免疫療法は、
NK細胞を繰り返し培養し、通常3億から20数億個にふやし、それを治療に使います。
しかしながら、
そのNK細胞の活性値は培養中に減少していきます。
それに対して、
NK細胞は、
細胞殺傷能力を高める遺伝子を導入して、
通常のNK細胞の10倍の殺傷能力を備えるのです。
それを
スーパーNK細胞
と呼んでいます。




樹状細胞ワクチン療法
本人の血液から取り出した細胞を樹状細胞に育て、
がんの目印をつけて、
再び体内に戻すことで、
がんだけを攻撃することができる治療法です。

最先端の「特異的」がん免疫療法で、
がん細胞だけを"狙い撃ち"する免疫を強力に活性化させます。
さらに、本人の細胞を使用してワクチンを作製するため、副作用の心配が少ないのです。
長い間、がんを攻撃する"免疫力が持続" (インフルエンザワクチンと同じ仕組み)
すなわち、がんに対する免疫力が記憶されている間は、他のがん免疫療法のように延々と治療を継続する必要がないと考えられています。

進行がん、転移しているがんにも有効
樹状細胞の働きによりがんの目印を覚えたリンパ球は、からだの中をめぐってがん細胞を攻撃します。
そのため、進行がんや転移しているがん細胞を攻撃することができます



他には
「高度活性化NK細胞療法」
「ペプチドワクチン」
「高濃度ビタミンC点滴療法」、
「食事療法」
などを
抗がん剤治療などと、
併用するのがいいようです。

とにかくたくさんあって混乱します。

これらをすすめてるわけではなくて、
自分が調べたくて調べたものを載せてます。

もちろんお役にたてればいいと思いますが
こうゆうのを探すのって、
時間かかるし、疲れますから
こんなのもあるんだ。と
思ってもらえるくらいでも
いいかなと思ってます。


何がいいのか、ありすぎて全くわかりません。

俺は、フコイダンを使ってみましたが
果たしてそれが効いたのかはわかりません。
抗がん剤治療の副作用が和らぐと言うことだったので、てにいれてみました。

沖縄モズク100%フコイダン





3/28
セカンドオピニオンで、
ガンセンターを訪れた。

末期とわかってから、
治療はまだなにも始まってない。

平常心を装ってるけど
ぶっちゃけ焦る。

とにかく時間がない。

こうしてる間にも、
ガンキチ
(妻がつけた、おおもとの癌の名前)は、
大きくなってるはず。

でも、
抗がん剤治療と、放射せん治療に
迷いがあった。

正常な細胞をも殺してしまう治療。

果たして、その治療がほんとにいいのか
わからない。

いろんな本をみたら、
抗がん剤を否定してる人も
けっこう多かったからだ。
もちろん肯定的な人も多いです。

ありきたりな治療じゃ、

時間がないんじゃないか。

効かないんじゃないかって。

他に治療法があるんじゃないか。

とにかくまず、
セカンドオピニオンをした。


はじめに受けた病院の先生は、
早く治療をはじめたいのに、
猶予がないのに、
セカンドオピニオンで時間をとられることに、イライラしてる感じ。

じゃあ、行ってきたら。
そっけない。

ムカついた。

こっちは、
命がかかってて可能性を信じたいのに。


セカンドオピニオンの先生も、
もっとなんか、
いろいろ知恵をくれるのかと思ったら、
けっこうあっさり。
風邪で治療にきたみたい。

なんか
先生たちからも、すべてからも
見放されてる感じがした。


結局はじめの先生が言った通り、
結果は同じだった。


何をしても、後悔はするかもだけど、
やって後悔するのより、
やらないで後悔するのは、
ずっと引きずる気がする。


あー、やっぱりあーすればよかった。

こーすればよかった。

こうしとけば、
そうならなかったんじゃないか。


とはなりたくなかった。
それは、妻も同じだった。



3/28
右のお尻が痛いと言い出した。
引きずりながら歩くようになった。

まじか。

ますます焦る。
早く治療をしなくては。

治療がはじまるまでに
全く何もしないのは嫌だったので、

調べると、
ほんとにたくさんあったのですが、
話し合った結果

本人がやってみたいという
海藻でできてる
フコイダン
をたのんでみた。

フコイダンもいろいろ種類があって
何がいいのか全くわからなかった。

本人は、昆布のみのが
気になるようだったので、

u-フコイダン

というのを2ヵ月半ほど飲みました。

フコイダンは
抗がん剤や放射線の
副作用を抑える働きも強い

とあったので、
少しでも楽になればいいかなと。

俺が選ぶより、
本人の気持ちが大事だと思ったので、
選んでもらった。

病は気から。

これが効きそうと思ってくれれば、
その気持ちだけで
免疫は上がると思う。




フコイダン療法
がん細胞を
アポトーシス(自然消滅)に追い込む、
従来とは異なる最新の理論が特徴。

抗がん剤や放射線の副作用を抑える働きも強い。


西洋医学の三大療法の

外科療法(外科手術)
放射線療法、
化学療法(抗がん剤・ホルモン剤)

特に抗がん剤との併用で
成果が上がっています。

積極的な治療ができる状態に戻す


≪アポトーシス作用≫
ガン細胞だけを特異的に自滅させる作用

≪免疫力増強作用≫
ガン細胞を増殖させないよう、
ガンとの闘いにおいて重要な
免疫力の低下を防ぎ強化させる作用

≪血管新生抑制作用≫
ガン細胞に
新しい血管を作らせない作用

≪薬剤耐性抑制作用≫
ガン細胞が
薬剤耐性をもたないようにする作用




それぞれの治療法の
よい面と
悪い面の
確認をして、
納得した上で利用するのをおすすめします。







沖縄モズク100%フコイダン

posted by たろさん at 17:37 | がん治療の情報




その後日記アメブロ





最新記事
カテゴリアーカイブ








お腹の中には免疫力が60パーセント以上あるそうです
看病するとき特に気を付けていたビオフェルミン






風邪ひきやすかったんだけど妻が勧めてくれてから 亜鉛飲んで風邪ひきにくくなりました

DHC 亜鉛 60日分 60粒












浮腫んだ足におすすめオシャレサンダル 少し重いけど。。



プロフィール
たろさんさんの画像
たろさん
妻が子宮頸がんで亡くなり 毎日は当たり前でないことを痛感 どう生きていくか模索中 HP パフォーマンタロウ アメブロ http://ameblo.jp/taro-sippo
プロフィール







ウィルス対策にフェイスシールド 手に入れやすい温度計!しかもお手頃価格!(6,500円/個〜税別)



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ


にほんブログ村FC2 Blog Ranking



人気ブログランキングへ




女性・婦人科の病気ランキングへ





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。