アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

解脱

「解脱」という言葉がある、「悟りを開く」という意味である。


広辞苑によれば、

煩悩、束縛から脱して、俗世間の憂いのない安らかな心境に到達すること。



「涅槃」とある。



例えば、大きな買い物、一生に一度の買い物、マイホームに当てはめた場合。


「おれは一生家なんか建てない」公団住宅で充分、せがれはせがれで何とかするだろう。
「知ったこっちゃない」だがら住宅資金も借りない。


その分のお金で、レジャーを楽しむのだ。旅行にも行くし、酒も飲む。


つまり、自分の家を持つ事を諦めれば、


たちどころに煩悩、束縛から脱して、
俗世間の憂いのない安らかな心境に到達するのではないだろうか。


だから、諦めるのも、大事な事なのである。



歪んだ骨盤が!
日本オリンピック委員会トレーナーが考案した山本式骨盤ストレッチベルトです。

薬用育毛剤「薬用ポリピュア」
薬用育毛剤「薬用ポリピュア」の特徴安全性などを紹介します。

ミノキシジルの効果と副作用!
頭皮にかかわる「5αリダクターゼ」の制御とミノキシジルの効果と副作用について解説します。

サイクリング日より

サイクリングにぴったりの日和だ、自転車の事故が多く規制が厳しくなっているとい

うニュースを見た。イヤホンを付けながらの走行は禁止というのは知らなかった。

公園の中で2時間ほど休憩を取りながら、ゆっくり走り爽快感100%

ストレスを公園の緑に吸い取ってもらったような感じだ。

---------------------------------------------------------
トマ美ちゃん
純ちゃんもブログで紹介「トマ美ちゃん」のすごい3つの秘密などが紹介されてます。

カーブス
女性だけの30分フィットネス 
日本最大級  約1000店舗・会員数35万人!などが紹介されてます。

カイテキオリゴ
オリゴ糖は、腸内の善玉菌であるビフィズス菌の栄養源であり
「便秘改善に人気の理由」などが解説されてます。

SPプレミアムコラーゲン
コラーゲンの働きなどを詳しく解説しています。

ミュゼプラチナム
口コミ・効果・体験情報などが紹介されてます。

被災地で合掌

東日本大震災の現状をこの目にしっかりと焼きつけてきた。

マスコミの映像を何度見ても納得できなかったから、ガラスが無くなった窓から
カーテンがなびいていたのがとても印象的だ。7か月が過ぎダンプの列にも出会い、
少し安堵する、復興が進んでいるのだろう。松島に観光客が大勢いた、ほっとする。


70名以上の児童たちが亡くなられた大川小学校の近くに創られた

慰霊碑に手を合わせる事が出来た。南無阿弥陀仏



ホームページに挑戦

HP作りに挑戦したが、HTMLが難しい(汗)なんとか出来たが問題はアップロード。

ドメインとサーバーの関連つけ、3日悩んだ末なんとか完了。

今までこんなに真剣になった事は無い、祝杯をあげた。


骨盤ウォーカーベルト
骨盤歪みを元の位置に戻すだけ
TVの生放送中に ー6センチの即効ダイエットにびっくり!などが紹介されてます。

石橋を叩かない

同年代の従兄に、アフィリエイトの話をした、少しの情報は持っていたが


はなっから、眉つばと決めつけ話は進まない。


石橋を叩いてみて落ちそうならやめる、という人はいるが、一度も叩かない。


昔から慎重過ぎて面白みのない男ではあったが・・・止めとけばよかった。

-----------------------------------------------------
アスタリフト
「アスタリフト コラーゲン」の秘密!さらに
ユーザーからの感想を含めた情報が紹介されてます。


諸行無常の響きあり

めっきり日が短くなった、四季の中で一番感傷的な季節。

あの猛暑日はつい先日の事、時は留まる事を知らない、森羅万象が諸行無常。

あの暴れん坊カダフィー大佐も年貢を納めた。  

「盛者必衰の理をあらわす、ただ春の夜の夢のごとし」


さあてと 明日は冬の準備でもするか〜

-----------------------------------------------------
カセットガス式ストーブ
「イワタニ カセットガス ストーブ」カセットガスボンベ1本で3時間20分暖かい。
持ち運びカンタン、コンパクトで控えめで邪魔にならないストーブだそうですよ。



時計を 手にするまでの時間、 長かった〜、

なぜ、わくわく待つ時間は 長いのかね、

携帯の請求書は「もう一カ月経ったの?」って感じなのに。



時報のたびに秒針を見て、「おお〜あってる あってる」

ずっしり重い「ソーラー電波腕時計」 左腕が筋肉痛・・・なんてね

周りの者に自慢すると、聴いてるふりして、目が冷たい。

 はしゃぎすぎかな〜    まっ いいか・・・・

これ→  CASIO 腕時計 オーバーランド ソーラー電波時計  
幼少のころ お寺で、
極楽浄土の絵と地獄絵図を見せられ、

悪い事は出来ないな〜と
自分なりに悟り、目に焼きつけた、今でも忘れない。 

やがて時は流れ、
小学6年の時学校給食の時間に、事件は起きた。

相変わらず悪ふざけばかりの自分は、
プラスチックで出来た折りたたみ式鉛筆削りの

折れてしまったプラスチック部位を、
何も考えず投げたのだが。

ブーメランのように
そのプラスチックが弧を描いて、

おかず入れの大鍋の中に
入ってしまったんです。(マズイ!)

誰も見ていない、(その時は思った)
そのままにしてしまったんですよね〜。

やがて机に給食が運ばれ、
「いただきま〜す」の声で一斉に食事が始まり、

一口目で「ガリ!!」

あのプラスチック片が、
自分の器に入ってたんです。

声が出ませんでした。
閻魔様の警告なのか、

一瞬、地獄絵図を思い出しました。
(天網恢恢疎にして漏らさず)とは

こういうことだったんでしょう
(自分の器で良かったけどね)

それから ウンジュウネン、
その警告は、喉元を過ぎてしまった。

熱さを忘れちゃったんですよ〜。

自分は生かされているんだな〜と、
感謝しながらも、

相も変わらず、バカなことをやっては、
反省しきりの毎日です〜。
東京江東区深川東雲に、住んでいたころ、まだ目の前が海だった。
バケツを持ってよく釣りに行って、わずかな時間で、

バケツがすぐいっぱいになるほど、ハゼが釣れ、
から揚げにして、腹いっぱい食べたもんです。


2年前ほどから、ダンプカーが頻繁に走り、埋め立てが進み、
どんどん海が遠くなって行く、そんなころ、新聞の見出しに、

「小学生が砂浜で小判を拾い、本物であることが判明した」
というような記事が新聞に載ったんです。それからというもの、
 
あまり車も通らない東雲が、蜂の巣を突いたような騒ぎになっちゃいました。
日曜日になると東雲の砂浜は、黒山の人だかり、潮干狩りの恰好でね。

まさに東雲が、ゴールドラッシュだったんです。
つまり、ダンプカーが運んだ土に紛れ込んでいたんだそうで。 

その後大判が何枚か出たが、すべて東京都の物として没収された。
中には、そっと持ち帰った人がいたでしょうけどね。

当時の金額で、たしか大判が7万円程っだった記憶がある。 

他に機関銃のものと思われる弾丸が、無傷の状態で相当な数が出土した。
自分も本物を見せてもらい、えらく興奮した覚えがあります〜。

真鍮でできた薬きょうと、銅の弾丸、もちろん信管は付いたまま、
そんな弾丸を、あの潮干狩りの道具で

カチャカチャ掘り返したり、ふんずけてていたんですよ
かなり物騒な海岸でもあったんですね。


白ヘビは幸運の象徴
 神の使い 

20歳の頃、東京品川にある運送店に、運転手として勤めていた時の事。
渋谷区の住宅地をトヨタハイエースで走行中、なんとなくスピードを落とし

足が自然にブレーキペダルへ、すると2歳くらいの子供が飛び出してきた。
1m手前で急停止、何事もなかった子供はニコニコ・・冷や汗〜

あわてて追いかけてきたお母さん、顔面蒼白、まさに寸止めだった。
何かの力が、右足を動かしたのかな〜、神の領域?、それとも・・・

子供さんの守護神か、その時は感じなかった、若かったからねえ。
その後も、生かされ護られているんだな〜と言う場面が、何度かあった。

そんな事を、思い出し、感謝の日々を送っている。

   ・・・ 感 謝 ・・・
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。