アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月20日

【ダイエットレシピ】納豆ツナキムチトマトうどん♪





先日のUberEatsでやらかしてからは自炊に励んでいます。

今回は日々行っている自炊で、どこか忘れましたがネットで拾ったレシピをアレンジした料理が美味しかったので、ご紹介したいと思います。


◆材料
・うどん:1人前
・納豆:1パック
・ノンオイルツナ缶:1缶
・ミニトマト:3個
・キムチ:お好みの量
・わかめ:少々
・酢:大さじ1杯
・すりごま:小さじ1杯
◆作り方
1.納豆に付属のたれを入れ(からしは入れない)、そこに汁を捨てたノンオイルツナ缶、細かく刻んだミニトマト、ざく切りにしたキムチとわかめ、酢とすりごまを入れてぐちゃぐちゃに混ぜ合わせます。
2.うどんを茹で、器に盛り、1を上からぶっかけたら出来上がり!



これは使う食器や調理器具も少なくて済む(洗い物が少ない)し、タンパク質はしっかり採れ、塩分も少な目なので、健康にもダイエットにも非常に良いと思います。

私はやりませんが、ダイエットを強化したい場合はうどんを糖質ゼロ麺に変更すれば、更にカロリーカットと食物繊維を採る事が出来ると思います♪

私の場合は節約の為、糖質ゼロ麺は使わず乾燥うどんを買ってきて単価を抑えています。

うどんを1人前より気持ち少な目にすれば糖質も減らす事が出来るので、その辺の材料増減等はお好みで調整すれば良いと思います♪

これからの楽しみながら自炊します!






GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード ココア風味 1kg






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール