アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月24日

2番底は来ない!?

じゃぶじゃぶのお金が市場にバラまかれつつあります。

また、あのジム・ロジャーズ氏が日本株に投資したというニュースも発表されました。

理由は「これだけのばらまきを見た事がない」かららしいです。

ジム・ロジャーズ氏が日本株を買ったという事は、今後日本株が上がる事と予想している訳で、となると2番底は来ずにそのまま上がってくるのでしょうか??




私はそうは思いません。

確かに著名なジム・ロジャーズ氏が投資するくらいなので、短期的には上がるような気もしますが、年末にかけて実体経済の悪化に伴い、また下がりだすと考えています。

もしかしたらジム・ロジャーズ氏も短期売買で売り抜けるのでは?とも考えています。

なので、私の方針としては一旦上がったタイミングで保有銘柄を少し減らし(利確し)、2番底に向けて下がる時に備えたいと考えています。

私の予想通り2番底に向けて下がったら、来年夏頃から徐々に欲しい銘柄を拾っていこうかと。

それまでに買いたいリストをまとめたいと思います。

注:あくまで私の予想ですので、売買に関しては本人の責任でお願いします。






副業で適当に月1万円を稼ぎたい人が読む本






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール