アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月26日

ホテルの新たな使い方

新型コロナウイルスの影響でホテル業界は大打撃を受けています。

インバウンド客はほぼ皆無、国内旅行者も自粛で激減、出張も激減でまさに青色吐息状態でしょうね。

この状況下で新型コロナウイルスが終息するのをただひたすら待ち続けるのか??いつ終息するのか??そこまでキャッシュは持つのか??疑問や不安は尽きません。。。




そんな時、アパホテルが面白い試みを始めています。

それはホテルの部屋は3密を避けられる為、リモートワークで使ってもらおうというものです。

これは非常に面白い!と思いました。

毎日在宅勤務だとたまには外に出たくなりますし(私だけ??笑)、そんな時に感染の恐れが無いホテルの部屋が格安で借りられるなら借りる人が出てくるかもしれませんね。

いっその事、ホテルの住所をバーチャルオフィスとして貸し出して、登記もOK!みたいにして、バーチャルオフィスとして契約してくれた会社は空き部屋を業務で利用出来ます!とかも良いかも♪

「ホテル=旅行客の宿泊施設」という固定概念を拭い去って、多目的な空きスペースという風に捉えたら、ビジネスの幅も拡がりますね。
※許認可等を全く無視して書いていますので、もしかしたら制限あるかもしれません。。。汗

昨日で緊急事態宣言が解除されましたので、人の行動が増えると思いますが、感染者数が増えないよう予防は続けたいですね。






副業で適当に月1万円を稼ぎたい人が読む本






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 05:47 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール