広告

posted by fanblog

2016年06月24日

ないものづくりエージェント活動。

6月はえらい大変でした。 会社の財務用PCは壊れるわ。 
私のPCは勝手にwindows10 になりブルースクリーン連発で動かなくなるわ。 
親が仕事に使っているmac book air のssdが壊れてデータサルベージする事になるわ。 
風邪こじらせて中耳炎を長患いするわ(子供か)。 

PCの環境再構築と3Dプリンター発表前の追い込みでなかなか更新できませんでした。
ちょくちょくのぞかせていただいている先達さまのページでツッコミをいただく始末。
ぼちぼち再起動致します。

でも良い事もたくさんありました。
windows10がようやく動いたのでメモリ24Gまで認識するようになり、3dプリントのスライスが楽になりました。
そして会社に試作スペース(社長部屋)ができました。 
作業場所を探して社内を彷徨わなくてよくなった!・・・まだてんやわんやですけど。

さらに、最近参加させていただいた、プロトマーケティングで第一回目のベストアドバイザー賞を頂きました!
プロトマーケティングとは試作段階の製品のブラッシュアップをサポートするクローズドSNSみたいな感じの新しい試みです。

第一回目のテーマはipresence社さまのテレプレゼンス製品のプロトタイプについてでした。
テレプレゼンスとは、遠く離れた場所にいる人とのコミュニケーションを便利で楽しくする仕組みです。 
名称未設定 1.jpg
アバターの現実世界版といった感じ。
百聞は一見に如かず、面白い製品なのでぜひページで確認してみてください。



プロトマーケティングに感想や意見を書き込むとともに、アイディアを説明するために絵を投稿させていただきました。

といってもボールペンでコピー紙に書いた落書きをスマホで撮影しただけのもので、画力も画質も突っ込みどころ満載なものです。
名称未設定 1.png
(投稿画像はアイディアや説明部分を削除編集しております)
それでも人に見てもらうために絵を書くのは20年近くぶりのことで、楽しかったしベストアドバイザー賞としてamazon商品券もいただけるみたいだし、本当に良い経験をさせていただきました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5188268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ないものづくりエージェント 多夢さんの画像
ないものづくりエージェント 多夢
今までになかったものや、他にないものをつくる ないものづくりエージェント です。 「工夫」が私のテーマです。 「工夫」とは生きる力であり、奪われることのない自由。 価値を生むプロセスであり、価値のあるプロセス。 できると信じて、想像と創造、思考と試行を続けること。 そんな「工夫」の楽しさや価値を伝える仕事をしたいと思っています。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。