アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月18日

〜第33回〜 配膳ロボ

こんにちは
たまたまです

ワイドショーは
小室圭さんが秋篠宮さまと会ったこと
選挙のことが多いですねー

さらにリアルタイムだと・・・

すかいらーくが
配膳ロボを2000店舗に
置くんですって

つまり
キッチンと
配膳ロボがいれば
料理提供が可能ですね

ただ
片付けは人がやらねばですよね?

そう思うと
人手と人件費の大幅削減かと思いましたが
少しの人出削減だけになりそうですね

これからは
機械が出来ることは
機械に任せる世界になることは
間違いないので
これが小さい一歩なのか
大きな一歩なのかは
将来わかりそうですね

こういう機械の導入や
人間ロボットの導入などを
最近AI化と呼ばれること多いですけど
AIではないですからね・・・

機械化とAI化は全然違うことを
しっかりメディアも取り扱ってほしいです

話を戻しますが・・・

配膳ロボは配膳だけかと思うので
あとは片付けと会計が出来れば
調理だけが課題になりますね

片付けはまだまだ先になりそうですが
会計はキャッシュレスを使えば
無人コンビニのように
近い未来に無人ファミレスも登場することでしょう
※無人と言っても調理場には人がいることになりますが・・・

今後はそういう仕事がなくなっていくことを考えると
今やっている選挙に出ている人も
人手が足りないから余るという道のりが待っている可能性があることを
気付いているのでしょうか?

いろいろな未来が
急激なスピードで進んでいるからこそ
対応できる議員の集まりになってほしいものです

配膳ロボ・・・今後に期待してますよ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11041497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(1)
独り言(37)
月別アーカイブ
プロフィール
たまたま暇人さんの画像
たまたま暇人
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。