アフィリエイト広告を利用しています

夫として、これはいい!長年愛用!Googleスプレッドシートでタスク管理

タスク管理をどうやってやるか・・・ずっと悩みの種でした。

RememberTheMilkというクラウドのタスク管理を使ってみたり。
アナログに付箋とノートを使ってやってみたり。

しかしそれらの方法にはそれぞれ弱みがありました。
Remember The Milkはとってもいいのですが、「これ今日できなかったから明日にしよう」とか「来週にしよう」というとき、いちいち一つのタスクごとにしめきり設定を変更しなければなりません。
あと、「今日やること」がぱっと見でわかりにくく、一覧性に欠けるというデメリットもありました。

付箋とノートの活用はその点なかなか便利でした。「明日にしよう」というときは、そのタスクがかいてある付箋を今日の日付のページからはがして、明日の日付のページにはるだけですむからです。そしてぱっと見で「今日やること」がわかりやすかったです。
ひとつデメリットを挙げるとすれば、そのノートをいつも持ち歩かなくてはいけない、という点です。

最近は、自分の中で最高の方法をみつけました。
Googleスプレッドシートを使うのです。

Googleスプレッドシートを使えば、シンプル、パーフェクト、フレキシブルにスケジュールやタスクが管理できます。

くわしくは、こちらのサイトで解説していこうと思います。⇩

エクセルですべてできます!スマートなスケジュール管理







この記事へのコメント