アフィリエイト広告を利用しています

夫として、新婚1年目無事終了

新婚1年目、1年目の夫研究所ということではじめたブログでしたが、本日めでたく結婚1周年となりました。

いろいろありましたが、全体的に言えばすばらしい1年間となりました。

最初は、さぐりさぐりというかんじ。だんだんわかってきて。

「あなた今○○と思ったでしょ?」「なんでわかったの〜」というやりとりがお互い増えてきました。

まあ、まだまだ、これからです。2年目は、もっともっと楽しくなっていくことでしょう。

先日読んだ本に、会社の経営のことが書いてありました。
社長が「生き残りをかけて」と言っている会社は、うまくいかず、社長が「わたしはこういうことがやりたい」と打ち出している会社は、成長していくそうです。

新婚1年目は、それこそ目的が「まず結婚生活をまわしていく」ことになっていた感じが強いですが、それはあくまで、一時的な目標と考えなければならないと思います。
10年たっても20年たっても、「さらに結婚生活をうまくまわしていく」が第一目的になっていたのでは、人生の目的がにじんでしまいます。

2年目なのでそろそろ少しずつ、夫婦として、今置かれた状況で、だれかのために「自分たちの時間やエネルギーを与える」どんなことができるか、考えて、実行していきたいと考えています。
夫は社長みたいなもんですから、リードしていきたいです。