アフィリエイト広告を利用しています

夫として、お互いの実家に遊びに行くとき考えること

お互いの実家に遊びに行くのは、楽しくもあり、気づかいが求められるイベントだろう。
久しぶりに自分の両親に会うのなら、積もる話もあり、いろいろな話になるだろう。でも、その場で妻が孤独を感じないように、気遣う。
同時に、妻に、自分の両親と少しずつでも仲良くなってもらうことを目指す。
それで、皆で会った時に、自分が話しすぎないこと。
さらに、両親から近況を聞かれている時に、どちらでも答えられるような質問であれば、なるべく妻に答えてもらうこと。すると会話が生まれ、ひとつ会話を交わす度に、ちょっとは仲良くなれるのではないだろうか。
逆に夫が妻の実家に行くときにも、少しずつの努力がいる。
長い付き合いになるので、あせらず、少しずつで良いと思う。

この記事へのコメント