アフィリエイト広告を利用しています

夫として、女性が男性より得意なことを知っておく

いま読んでいる「『お通し』はなぜ必ず出るのか」という本に、女性に対するマーケティングのことが載っています。

その部分に、女性が男性よりも得意とすることがいくつか取り上げられていました。

・鋭い観察眼
・コストパフォーマンスに敏感
・情報感度が高い


結婚生活をいくらか続けた経験上、確かにそうだ、と思いました。

女性は男性より何が得意なのか知って、意識していれば、夫婦で暮らしていく中で、「これは特に妻の意見をきいたほうがいい」「これは妻に任せたほうがいい」という判断をするのに、役立つのではないかと思います。

女性には、少し以前の記事にも書いたように、「名参謀」の素質がそろっているようですね。