アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

posted by fanblog

2017年12月13日

人と比べない






こんばんは

たくみです。

今日は

岡山入り

E837E52A-4763-4F67-846C-3101B1A23052.jpeg

岡山もイルミネーションすげ〜です


岡山大家さん
の忘年会



いろんな方が集まってて資産背景も違います。
でも、私も含め人間

あの人の方が物件が多い


とか


まだ物件持ってない


とか


比べたくなるもんです

私も実際そうですけどね(-。-;



今までの

学生生活とか

サラリーマンとか

すべて

比べるところ

で生きてきました。




競争も大事だけど…

そこからから抜け出そうと思ってるのに

また比べてしまう

No.1じゃなくて良いのにwww



生きたい生活の目標

があれば

どのレベルの不動産を持つか?が出てくる


だから

不動産の戸数や金額を明確にする

未来予想図


が必要ですね



誰かと比べるときは

良い妬み=イメージ出来る人が近くにいる幸せ

これに感謝した方が良いかもしれません



人と比べない生き方

ここに辿り着くのも一つの幸せですな













この記事へのコメント
ジムさん

コメントありがとうございまーす
そうですよね。
足るを知る

誰かと比べると安心したり不安になったり…
自分の価値を見つけることが何よりも大事ですね
Posted by たくみ at 2017年12月16日 17:31
物件もお金もあればあるほど幸せ、、、では無い。
物件10戸で幸せな人もいれば、100戸で不幸せな人もいる。
足るを知る 事も大切だよね。
自分の好きな事が好きなだけ出来れば、そんなにお金持ちでは無くても幸せなんじゃあないかなぁ
本田健も「幸せな小金持ちが良い」と今日も言ってたわ
Posted by ジム at 2017年12月13日 15:14
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7083119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。