アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月29日

潤滑油

おはようございます。

たくみです。

先日決済完了しました。
岡山市中区デビューヽ(^o^)丿

岡山大家さんお世話になりました。
ありがとうございますm(__)m


買って終わりじゃ無いんですけど、2年ぶりの売買でスタートラインには立ちました。
自分なりに運を引き寄せるようにできたかな。運も実力かぁ(^^)

まだやれることはあるかもしれませんけども、スタートして6年経ちました。
何度も縁の無い物件もありましたけど、バカになって繰り返すことも形に近づく一つですね。



今日も◯つさんとお話ししましたけど、

人に儲けさせる人
ガツガツし過ぎない人

こんな人がいいなーっていうお話ししました。
私もそう思います。厚かましい自分になりくないです。



今回こんなことも思いました

お金をモノに変えたり
モノをお金に変える時
コミュニケーションが高まる



関係してくれた人に支払いをする。売主、不動産屋、司法書士、工事関係の方々…
そのお金こそがコミニュケーションの一つの手段
お金無くして今の世の中の人間関係は無い。

お金は

すべての人間関係の潤滑油

決済1つでたくさんの方にお世話になりましたしこれからもお世話になりそう
お金を使って事業をするのは人間をつなぐことですね














posted by たくみ at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 売買

2018年09月16日

Anyca にて

こんばんは

たくみです。

今日はAnycaでカーシェアリングしました。

今回ご利用の方はすごく良い方でした

時間も正確、使い方は丁寧、話もしやすい方でした



早め早めに予約入れてもらえると

車を清掃したり準備がきちっと出来るんでありがたいんですよね。
明日貸してくださいはホント困るんですよ
事前に言ってもらえるとこれをきっかけに車はきれいになりますしね(^^♪


あとはお客様の顔見て渡すのも良いんですけど、時間が拘束されるので受け渡しが自動で出来れば完璧なんだですよねぇ

これは解決策考えてみたいです。



わたしのお貸ししてるお客様は近くを運転されるんではなく
すべて県外へお出かけ
地元の人が使う人も少ないです。

1日いくら?っていう設定だからでしょうけどね。
もし近くで使う人の需要も掴めたら良いけどなぁ



フル稼働すれば車も資産になりますよ

年間稼働率50%でも

1日5000円くらいで利用してもらえれば

5000円×183日=915,000円
税金・保険・車検とか含めて15万円くらい経費かかったとしても

100万程度の車なら1年ちょっとで回収出来ちゃいますね。

この時代いつか来ると思う。

車は売れなくなるよね。
免許取る人も減るし

シェアはこれからアツいね

ご利用ありがとうございました。












2018年09月10日

簡単に忘れてしまうそうになる

こんばんは

たくみです。


ここ2ヶ月

豪雨災害

台風21号

北海道地震



立て続けに発生して

もう最初に起こったことなんて忘れそうになってません?






のことだけが報道の鮮度だから

そのあとどうなったか?

なんてどうでも良いのかな


常にどのニュースも追い続けることが出来るような仕組みってあっても良いかもね。

鮮度だけじゃなく

それがどうなったか?が知りたい

結局テレビじゃなくて、ネットのほうが同じニュースを追いかけやすいんでしょうね。



先日、賃貸のお願いに会社に行ったけど、

豪雨災害後だったので関西のどのあたりが水害に受けたか?

って話をずーっとしながら場所の良し悪しを話してました。


結局、場所が一番。

被害の確率が低そうなところを選んでリスクとるのが良いんでしょうね。












posted by たくみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び

2018年09月04日

1号の退去の立ち会い

こんばんは

たくみです。

1号の退去の立ち合いに行ってきました。

入居者さんと会うのは初めて

建物の中、拝見してきました。

440E3062-77C2-4749-8DE1-52A0E9F76E30.jpeg

うーん

まったく問題なし



入居者さんに伺うと

なんと

月に2日くらいしか住んでなかったとのこと(◎_◎;)

いろいろご事情があったそうですが…5年間もそういうお住まいだったらしく

だからすごくきれい

ホントありがたいもんです。





早速、賃貸会社へ依頼

清掃も何も入れてないけど、とりあえず依頼


清掃と畳の表替えのみで勝負じゃ(^_-)-☆
















posted by たくみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号戸建

2018年09月02日

運だよ

こんにちは

たくみです。


先日、岡山にて久々の物件契約に至りました
岡山大家さんいろいろありがとうございます。

岡山大家さんのブログにもご紹介されてましたけれど…

売りは1年ぶり
買いは2年ぶり

読み合わせあったなーなんて…懐かしい感じ



クジは8度の挑戦
ほとんど2口ずつ入れたのにハズレざんまい

なんなんでしょうって思うこともあったけど…

今回は1口だけなのにアタリ

当たったら逆にビックリしてしまう感じでして

外れてた時のこともほぼ忘れてしまうわ






って何なんだろ?よくわからんもんだから運なんでしょうけど



ただ

運を引き寄せるには

悔しかったりいろいろ思いが出るけど…
感情的にならず
諦めずに
続けることなんかな

あきらめずやって



があったら



を運んでくれるでしょ(^^♪



今週はいろいろある不動産週間

次は退去立会いや(◎_◎;)













posted by たくみ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 売買
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。