アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

posted by fanblog

2019年12月31日

年末の雰囲気。

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら


こんにちは

たくみです。

大晦日ですけど、前日に頂いてきました

5DDA9DD7-13DE-4E72-9586-D339D14DA032.jpeg

おせちです(^^;
おせちも正月に料理を何もしない風習から味の濃い目の料理を食べるとされていたと思いますが、もう形はずいぶん変わってます。

私は年末より正月より年末の方が好きなんですよね。日曜日より金曜日の夜が好きな感覚と同じです(^^;

1日1回ポチっと押してやってください。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

私の地元では消防団が「夜警」というのを年末やってます。
今年は27日あたりからかな。

年末は火事が多いのでその地域を見回りするために拍子木を鳴らして回るというものです。

せっかくおせち食べようとしてたのにそれに出かけてしまった弟…
そんなことより飲みましょうよと思うのですが、不動産を持ってるワタクシ
火事の発生が多い時くらい知っておいても良いかと思い、調べてみると…

火災の発生件数の月別件数
6AD8CC53-A39A-4A26-A291-A47043906AFB.jpeg

なんと3月、4月が昨年は多く、その年によって変動はありますが、年末が一番多くはないみたい。

火災の発生理由
27797BA2-3812-451A-818A-1367CB48429D.jpeg

たばこ、たきび、こんろ、放火…の順。たばこは一番やばいんですね。
火災保険は確実に入っておきましょうね。

ってことで年末に消防団の「夜警」は本当に意味があるのか疑問に思えてきました…
結局、何をしているかというと…

飲んでることが多いwww

年末を一緒に過ごす催事になってる感じです。

いずれにしても火災保険で何かと対応しよう




皆様は今年どんな年だったでしょうか?

たくみの不動産事業としては
今年、戸建3棟とアパート1棟
購入でした。

大きかったのは少し早めのセミリタイア。目標としてた計画より大きく前倒しした退職。ちょい不安(^^;
十分な収入ではないけど、自分のやりたいことと家族のことを考え、辞めると決めて自由になった。
時間がすべて自分のモノになった。


ポールさん、ふんどしさん、ぺんたさん、やっさんのセミナーは勉強になったし、岡山大家さんのイベントにもたくさん参加出来た。たくさんの不動産投資家の人たちにも会えた。学んだことや実践されたことを発信頂いて循環させることでそこに参加している人たちが前進している感じがした。

私のブログも発信して「知識、経験の循環」を起こし、そこに触れる人が少しでも良いので前進するものになればと思う。

サラリーマンの生活をバッサリ切って、行動していると自分の会いたい人にしか会わなくなり、心地良い状態が常にある。

家族にもたっぷり時間を使うことが出来た。
これが一番の目的だった。当たり前の日常だけで幸せを感じることも出来る。
それでこそ次の行動も生まれるってもん。

2019年後半は贅沢な時間を過ごすことが出来た。
まだまだやってみたいことがある。
前進、行動あるのみ。


今年も皆様ありがとうございました。

2019年もあとわずか…
良いお年を

1日1回ポチっと押してやってください。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku


#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建

この記事へのコメント
こちらこそ楽しかったです。また飲みやりましょう(^^)
Posted by たくみ at 2020年01月01日 07:11
今年はたくみさんにとって大きな一年でしたね。
来年もよろしくお願い申し上げます。
またふたり飲みしましょう!w
Posted by 不動産大好きあつ at 2019年12月31日 22:38
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9527232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。